• 締切済み

連絡すべきかどうか?悩んでいます。

連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

みんなの回答

• kesyouita
回答No.3

お互いに過去の人なのだから、直接連絡するのはどうかと思います。 共通の友人に言ってもらう方が良いのでは? 余計なお世話だと受け流され、逆にB氏に興味をもつかもしれない。 元カノとB氏との深密度によりますよ。 タイミングを間違えば、貴方が嫌な思いをするかもしれない。 弄ばれると誰が決めたんですか? お互いに本気かもしれないですよ? 不倫、略奪愛、二股、三股・・・・色んな言葉がありますように、 本命かどうかは本人しか分からないですし、 ふとしたキッカケで変化していきます。 B氏と面識がないなら判断できないのでは?

• hillton
回答No.2

「もてあそばれる可能性は、100%に近いです。」←こう思うあなたの 気持ちが全てを物語っていませんか? よーーく心の深い所を探って見れば、結局「忘れられない。よりを 戻したい。」ってのにたどり着くのではないでしょうか? 今、やることやらないと、年取ってからすっごく後悔しますよ!!!

• yumitechi
回答No.1

耳に入ってしまった以上、助言してあげる程度ならいいのではないのでしょうか? そこで彼女が聞く耳をもたなければそこまでですし・・。 彼女が事前にそういう人だと知ることは悪い事ではないと思いますよ。