• 締切済み

連絡すべきかどうか?悩んでいます。

連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

みんなの回答

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.3

お互いに過去の人なのだから、直接連絡するのはどうかと思います。 共通の友人に言ってもらう方が良いのでは? 余計なお世話だと受け流され、逆にB氏に興味をもつかもしれない。 元カノとB氏との深密度によりますよ。 タイミングを間違えば、貴方が嫌な思いをするかもしれない。 弄ばれると誰が決めたんですか? お互いに本気かもしれないですよ? 不倫、略奪愛、二股、三股・・・・色んな言葉がありますように、 本命かどうかは本人しか分からないですし、 ふとしたキッカケで変化していきます。 B氏と面識がないなら判断できないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hillton
  • ベストアンサー率30% (62/205)
回答No.2

「もてあそばれる可能性は、100%に近いです。」←こう思うあなたの 気持ちが全てを物語っていませんか? よーーく心の深い所を探って見れば、結局「忘れられない。よりを 戻したい。」ってのにたどり着くのではないでしょうか? 今、やることやらないと、年取ってからすっごく後悔しますよ!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumitechi
  • ベストアンサー率26% (17/65)
回答No.1

耳に入ってしまった以上、助言してあげる程度ならいいのではないのでしょうか? そこで彼女が聞く耳をもたなければそこまでですし・・。 彼女が事前にそういう人だと知ることは悪い事ではないと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • よりを戻したい訳じゃないです。

    連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいのか・・・。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 もてあそばれる可能性は、100%に近いです。

  • みなさんはどう思われますか?

    みなさんはどう思われますか? ヨリを戻したいわけじゃないです。 連絡すべきかどうか?悩んでいます。 3年ほど付き合いをした彼女がいました。 結婚を前提としていましたが、お互いの結婚観のズレや 些細な事でのケンカが頻発し、将来結婚してもお互いのために ならないのではないか?という話し合いの結果、お別れしました。 今でも心の中に思いは残っています。 1年半ほどが経ち、親しい友人A氏より話しがありA氏の 親しいB氏という友人(僕は面識はナシ)が その元彼女と知り合いになったとの事です。 そこそこ経済力もあり、彼女にしてみればいい出会いかも しれないのですが、そのB氏には、付き合っている彼女がいます。 合コンもよくしているらしく、もてあそばれる様なことが あれば、やはりいい気はしません。 A氏は「B氏と元彼女が知り合った」事を僕に話した、とB氏に言いました。 もうお別れしたのだから放っておくのがいいののですが。 いい大人なのだから、このままにしておくのか、 それとも元彼女へ気をつける様に言ってあげるべきか 悩んでいます。 自分の知らない所での出来事であればもちろん気にもしないのですが、身近で情報が入ってくると 何とも言えない思いがあります。 私、33歳 元彼女、30歳 B氏、43歳 僕の知っている限り、彼女は形から判断するタイプです。 ブランド物、車、お金といった所から人を判断するタイプで、別れた理由の一つです。 バカな子ですが 本気で愛していましたし、今でも心に残っています。 しかし、このままだともてあそばれる可能性は、100%に近いです。 同じ男としては、やはり目的はわかるので・・・。 余計なお世話と言われるのも承知です。 みなさんなら、どう思われますか? 男性の方からの意見もお願いいたします。

  • 上手な断り方

    先週合コンに行ったときにいいなと思う人(Aさん)がいました。Aさんも私を気に入ってくれて、その後メールのやり取りをし今度会うことになっています。 ただ同じ合コンに来ていたAさんの友人のBさんからも遊びや食事のお誘いメールが時々あるんです。 今まではその話題に触れないような内容で返事をして、その気がない事をわかってもらえたら・・・と少し期待していたんですが、どうやら遠まわしな拒絶ではダメだったようです。 ちなみにAさんもBさんも、お互いが私と連絡を取り合っている事は知らない(話をしていない)ようです。 AさんとBさんは結構仲が良いと聞いているので、出来るだけ穏便に事を運びたいんですが、Bさんに嫌な思いをさせずに上手にお断りするにはどう言ったらいいでしょうか? またAさんにはBさんとメールのやり取りをしていた事は言わない方がいいでしょうか?

  • 友人と連絡を取りたい(長文です)

    初質問です。 3年程前のことですが、ある友人(Aとします)と喧嘩をしました。 最近、連絡を取ろうと思う事が出来たのでしてみたいと思うのですが、どう思われるのかが怖くて臆病になっています。 ご意見いただければ幸いです。 当時私は学生でAは社会人(フリーター)、二人とも未成年で実家暮らしでした。 Aと私は高校の時に知り合い、いろいろと気が合うことが多くて、親友でした(私はそう思ってました)。 ある時、私の家族が土日で旅行へ行く事になり、私はその間家(マンションです)に一人になるので、Aを家に呼んで泊まりにくる事になっていました。 準備して家族の承諾も得て、その日を待つばかりだったんですが、前日の深夜に台風が通過したために家の電気やベランダが故障してしまいました。 当日補修工事が入る事になったので家族は旅行を止めてしまい、結果Aがとまる部屋が空かなくなったので、その事をAへ連絡したのですが…そこでAと喧嘩になりました。 いろいろな人が出入りしてたので騒がしくて電話できず、メールでやり取りしていたのですが、書き方が悪かったのか、途中から話が拗れてしまいました。 最初は泊まりの件に関して話していて、Aは当然泊まるつもりでいたので、当日にキャンセルしたことを責めてきて、私も一生懸命謝りました。 でもそのうちに段々と泊まりの件から離れ始めて、私の性格が悪いとか家族がおかしいとか、他にも暴言を吐かれました。 それで私もカッときてしまってAの言動で気に入らない所を言ってしまったのですが、直ぐに考え直して謝りました……Aは自分の暴言を謝まる事もなく、その後何も言ってきませんでした。 Aが泊まりを楽しみにしていた事は分かりますし、私も楽しみにしていました。 私に関してあれこれ言われるのも仕方ないと思います。でも、私の家族に関して悪口を言って来たのが、今も納得できないです。 それから今までずっと、Aとは音信不通の状態です。 最近、Aに連絡するにあたって客観的な意見が聞いてみたいと思い、上記の出来事を友人BとCに相談しました。 BもCもAとは面識はなく、BとCもお互い面識はありません。そしたら Bは「3年経って忘れてるかも。楽に考えて連絡してみたら?」と。 Cは「Aはもう縁切ったつもりでいるだろうから連絡しない方がいいんじゃない?」と。 それぞれ意見が真逆で、どうしたらいいのか結論が出ません。 高校の時の別の友人から連絡してもらうのも考えたのですが、今は年賀状のやり取り程度なので連絡しにくいです。 回答よろしくお願いします。

  • 次への合コンにするには?

    20代後半の女です。 先日友人Aに誘われて合コンに行きました。 そこで知り合った男性に食事に誘われました。 私としてはその彼に好感は持ったのですが、あまり自分らしさを出せずに会が終わってしまったため、次回いきなり2人でとなると不安です。 (私は慣れた友人とはワイワイするタイプですが、人見知りです。) 正直まだ彼に対してはイイヒトだな~くらいにしか思っていないのですが、また会ってみたいな~という気持ちもあります。 そこで合コンを誘ってくれた友人Aではない(友人Aとは面識もない)友人BやCを誘い、再度その彼と合コンをしたいと思っているのですが、どう切り出したらいいのかわかりません。 友人BとCが出会いがないと言っているので機会を作りたいという気持ちと、みんなでワイワイなら私もまた気軽に話せるかも!という気持ちがあります。 (もちろん友人Aはどんどん行ってきなよ!と言ってくれています。) しかし反面で、合コンとしたら彼には「2人きりを断られた」と思われ兼ねませんし、「また合コン?」とがっついているイメージもありますよね。。。 彼と再度会っても、「あぁやっぱりないかも。。」「彼が連れてきた友達が素敵!」と思う可能性もありますし、彼を友人BとCが気に入るかもしれませんし。 上記を考慮して、どう切り出すのがスマートか教えてください。 又、初対面の合コンから次に会うまではいつぐらいの期間でお誘いすべきでしょうか? 皆さんはどうやって出会いを繋げていますか? 宜しくお願いします。

  • LINE 連絡先が送信される 設定を教えて下さい

    LINEを使い始めました。 私(A)と友人(B)はお互いに友達登録しています。 ですが、ある日から友人(B)が友人(C)とトークした時、 (A)の私に「Bさんが連絡先を送信しました」というメッセージが届き始めました。 私は(C)さんとは面識もありません。 「誰?コレ・・」ってなります。 そのメッセージは頻繁にではありませんが、チョコチョコと届きます。 他の人にも届いているのではなかろうか・・・すらわかりません。 Bに確認したら 毎日のようにCとやり取りはしているとのこと。 これは何かの設定で友人(B)の設定又は私(A)設定 で表示されないようにすることは どうやったらできるでしょうか。 どなたかカチラを貸してください。

  • 友人の敵対心に困っています

    私は昨年結婚式を挙げました。 招待する友人の中に 「仲良しグループ♀」と「学生時代の友人B♂」がいました。 (Bは異性ですが、お互いとても気が合い、2人で食事をしたりする間柄) その時点ではお互い面識のない彼らでしたが、お互いの希望で合コンを設定する事に。 そして一組のカップルが誕生しました。 仲良しグループの1人A&B 私はとても嬉しかったし、これから4人で仲良く出来るね♪という楽しみもありました。 けれど間もなく、A(女)の態度がおかしくなっていきました。 私とBは単なる友人関係でやましい事は何にもありません。 2人が付き合う事になってからは、自分からBに連絡をするのも遠慮しました。 それなのにAからは噛み付くようなメールが送られてきたり、 他の友人にメールで「あの子は影で会ってるんじゃないか…」とか。 私の結婚式当日も、とても冷たい態度でショックでした。 次の日「昨日はごめん。お祝い出来なかった。」と泣いて電話してきました。 「一緒に出席している彼を貴方に取られるんじゃないかと思って怖かった。」 そう言ったんです。 結婚式の場で、花嫁が人の彼を奪おうなんて誰が考えるのでしょうか? 愛する人と結ばれて、結婚式を挙げる友人(花嫁)に言う言葉とは思えません。 私は、それまでの過程もあったので 1.この数ヶ月間のAの態度でとても傷ついたこと 2.もう距離を置こうと考えていたこと を伝えたところ、「貴方の事は大好きだから、これまで通りでいよう」といわれました。 でもしばらく経つとまた再発。 「バレンタインに彼と会うのは夕方からだから、その前に会ってるんじゃないか」とか 「旦那さんが亡くなったら、絶対Bの所に来ると思う」とか。 もううんざりです。 もう10年来の仲で、私の性格を良く知っているはずなのに、私が人の彼に手を出すと思われている事がショックです。 仮に不幸な事があったなら、手を差し伸べてあげるのが本当の友情ではないのでしょうか。 それを励ますどころか、彼が取られるかも!とは…。ここに友情はあるのでしょうか。 AがBの事を好きで好きでたまらないのだと言う事は分かります。 大好きだからこそ、失いたくないと不安になる気持ちも分かります。 でも、人にその不安の矛先を向けるのにも限度があると思うのです。 私自身にやましい気持ちが全くないからこそ、何故ここまで言われなければならないのかが分かりません。 また、そんなに大好きなBの事を、彼女は信用していないのだろうか・・・?と疑問に思ったりもします。 私だったら、主人の昔からの友人(異性)に対してそんな敵対視はしません。主人を信用しているからです。 私はこの問題に他の皆を巻き込むものじゃないと思い、他の友人には話をせずにいました。 けれど、Aはある事ない事色んな話を皆に言い回っています。 他の子からも、相談してもらえずに寂しかった…。と言われました。 もっと皆を頼るべきだったと反省はするものの、これから先も自ら積極的に話を持ち出す気にもなれません。 これから先、私はAや他の友人とどのように接していけば良いのでしょうか?

  • 合コンの待ち合わせについて

    大学生女です。今度初めての合コンをします。4対4でこちらは全員大学生、相手側は10歳ほど年上の社会人です。 私が女側の幹事ですが、この合コン自体をセッティングしてくれたのは私のバイト先の人で、その人が私と相手側幹事に連絡を取ってくれていたので、私を含め女性側は全員、男性側と面識がありません。(そのバイト先の人はセッティングのみで合コンには来ません。) こちらのメンバーですが、私の高校の友人A、同じく高校の友人B、Bの大学の友人Cです。私とAは、Cとは面識がありません。またA、Bともに私の高校の友人ですが、その二人はお互いにあまり話したことが無いと思います。女子側のメンバー自体が初対面、またはあまり話したことが無い同士なので、男性側と合流する集合場所に行く前に、先に女子だけで集合して少し話してから一緒に行くほうが良いでしょうか?そもそも普通合コンの待ち合わせってってそういうものですか?

  • 合コンで知り合った女性に連絡したいけど…。

    以前もここで質問しましたが…。 数年前に合コンで知り合った女性Aさんから最近久しぶりにメールがきて、 彼氏がいないから合コンを開いてほしいとのことでした。 で、私が幹事になって合コンを開いたのですが、女性メンバーのなかに、昔からの 知り合いである女性Bさんが参加してました。 AさんもBさんも美人ですが、Bさんが最近彼氏がいないことを聞いて、Bさんに好印象を持ってしまいました。 合コンが終わって、Aさんから食事の誘いを頂いたのですが、どうしてもBさんが気になって しまい、Aさんの誘いを断って、Bさんと後日食事に行きました。 しかし!Bさんとはメールをしてもそっけなく、食事をしてもいい雰囲気にもならず…。 その食事後、Bさんはさっさと帰宅してしまいました。 Aさんとはメールのやり取りも楽しくて、自分に気があるような感じでしたが…。 今となってはAさんと会わなくてすごく後悔してます。 なんでBさんを選んでしまったのだろうと…。 今更Aさんに最近いかがですか?みたいなメールするのは、してはいけない行為でしょうか? Aさんを傷つけてしまうのでしょうか? できたら、Aさんと一緒に食事に行ってみたいのですが、こういう場合どうでしょうか? AさんとBさんが友達どうしで繋がってるだけに、恐れをなしてます。 だけど、Aさんとまたメールのやり取りがしたい!

  • 既婚者が異性の友人と連絡をとることについて。

    共通の友人複数で集まった食事会で、私の幼なじみA(男)が、友人B(女)を気に入ったらしく、連絡をとっています。 Aは数ヵ月前に結婚したばかりで、Bは未婚ですが彼氏はいます。 Bは「仕事の昼休みとかに、AからたわいもないLINEがくる」と言っていました。 私の所にも「Bちゃんとご飯に行こうってなったんだけど一緒にどう?」と連絡がありました。 Bは真面目で彼氏もいるので、Aの事は「私の幼なじみ」としか思っていないと思います。 Aも、Bと友達以上になりたいとかではなく「結婚しても女友達とご飯くらいは行きたい」という気持ちなのだと思います。 2人で会っているわけではないし、2人が深い関係になるのが心配というわけではないです。 ただ、Aはもう結婚したのだから、よそ見はせず家庭を大事にしてほしいです。 先日もAから「見に行きたい景色があって、Bちゃんと3人で行かない?」と誘われたのですが、この「幼なじみの私がいれば、やましくない」みたいな所が正直嫌です。 この時は断ったのですが、2人で行ったのかどうかは知りません。 Aに、「結婚したんだし、Bにあまり連絡するのはよくない」と言うのは余計なおせっかいでしょうか。 2人とも大事な友人なので気にしています。 気にしている私は心が狭いのか…とも思います。 ご意見いただきたいです。

このQ&Aのポイント
  • 電話の子機が通話圏外になっていて、利用できません。親機本体の子機増設モードが選択できない状態で操作できません。
  • 電話の子機が通話圏外になっていて、利用できません。親機本体の子機増設モードが選択できないため、改善方法がわかりません。
  • 電話の子機が通話圏外になっていて、利用できません。親機本体の子機増設モードが選択できず、操作ができません。対処方法を教えてほしいです。
回答を見る