• 締切済み

LINE 連絡先が送信される 設定を教えて下さい

LINEを使い始めました。 私(A)と友人(B)はお互いに友達登録しています。 ですが、ある日から友人(B)が友人(C)とトークした時、 (A)の私に「Bさんが連絡先を送信しました」というメッセージが届き始めました。 私は(C)さんとは面識もありません。 「誰?コレ・・」ってなります。 そのメッセージは頻繁にではありませんが、チョコチョコと届きます。 他の人にも届いているのではなかろうか・・・すらわかりません。 Bに確認したら 毎日のようにCとやり取りはしているとのこと。 これは何かの設定で友人(B)の設定又は私(A)設定 で表示されないようにすることは どうやったらできるでしょうか。 どなたかカチラを貸してください。

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

これは参考になりますか? LINEでトラブルを防ぐ「設定5つのポイント」 http://www.yomiuri.co.jp/net/security/goshinjyutsu/20120914-OYT8T00959.htm

goon121
質問者

お礼

ありがとうございます。どうも解決の糸口がつかめません。 再インストールしてみます。

関連するQ&A

  • LINEのグループトークについて

    AさんとBさんは面識はあるものの、お互いに連絡先は知らないとします。 共通の知人であるCさんは、AさんとBさんの連絡先を知っており、AさんもBさんもCさんの連絡先を知ってるとします。 下記のような相関図です。 Aさん=Bさん  お互いに連絡先を知らない Aさん=Cさん  お互いに連絡先を知ってる Bさん=Cさん  お互いに連絡先を知ってる この状況で、LINEで3人が同じグループに所属していた場合、AさんとBさんはLINE上で友達登録が可能になり、グループトークではなく個人的なやりとりが可能になるのでしょうか?

  • 用があって連絡先を交換した男性。

    色々な方からの意見をお聞かせください。 私は20代の女性です。 私が仲良くなりたいのは、これから出てくるBさんです。 男友達Aと飲み会を企画。 幹事はAと私で、皆の日程を調整していました。 しかしAの携帯が壊れたことにより、 男性側の、Bさん(私とは面識がない人)の連絡先が消えてしまいました。 私にはAとBさん共通の知人がおり、事情を話すと、知人から私に、Bさんの連絡先が送られてきました。 なので、私からBさんにLINEでAの携帯が壊れたことを伝え、飲み会の出欠確認をしました。 Bさんとは、飲み会に関する連絡事項のやりとりのみです。 ちなみに飲み会には予定が合わずに参加できないとのことでした。 先ほどBさんとは面識がないと書きましたが、 写真では見たことがありました。 また、Aからある程度の話は聞いているため、どんな人かも少しは知っています。 そんなBさんとLINEでやりとりしたとき、真面目で優しそうな印象を受けて、 少し色々話してみたいと思いました。 でも、連絡事項を伝えるために教わっただけの連絡先だし、 あちらは私のことは何も知りません。 (LINEに顔写真は載せていますが、友達も写っていて私は特定できないような写真なので) また、Bさんは今の仕事を始めて1年目で、この時期は特に忙しいのはAから聞いています。 こんなときに、呑気に私的なLINEをしたら迷惑かな?というか場違いかな?と思うと、遠慮したほうがいいかなと迷ってしまいます。 AいわくBさんはずっと彼女がいないそうですが。。 もし、私的な連絡をしたら引かれてしまいますよね? 些細なアドバイスで構いませんので、回答宜しくお願いします

  • 宛先と違うところに送信されることってあるの??

    これは、私の友人の社内であった事だそうなんですが、 こんな事ってあるんでしょうか?? ------------------------------------------------- AさんからBさんへメールを送信したところ、 Cさんから「間違ってメールが届いているよ」と返信メールが届いた。 (※Aさんから送ったメールは、Bさんに届いていなかった  返信メールには、Aさんが送った内容が引用されているが、送った内容を見ると、宛先はBさんになっていて、Cさんにはなっていない。アドレスも間違っていない。 (※CC、BCC共になし) Aさんは、Bさん、Cさんとは面識があり、Aさんのアドレス帳には2人とも登録されている。 メール送信する時は、いつもアドレス帳を使っており、アドレス帳にある2人のメールアドレスは間違っていない。 (※ちなみにBさんとCさんは面識がない。) ------------------------------------------------- 友人の言うように、本当にメールに不備が無いのであれば、要因は他になるけど、こんな事ってあるんでしょうか??気になって夜も眠れません・・ このような事が起こる要因として、考えられる事を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • カカオトーク、LINEについて。

     カカオトークやLINE等についての質問です。    質問1(LINE、カカオの場合)  AさんはBさんのことが嫌いになりブロックをしたくなりました。  その時、ふとトークの履歴について考えました。  Bさんとのトーク履歴(画像、メッセージなど)を消したい。  だけど、トーク履歴を消去を押したら、Bさんのトークからも  Aさんとの遣り取りは消えるのか。  質問2(カカオの場合)  Aさんがもし、もうカカオトーク面倒だから退会しちゃえ  と思い退会したさい、BさんはAさんとのトーク履歴が残るのか  

  • 詐称メールの送信先はどうして決まるか

    本人は送信した覚えのないメールが、多数、知り合いなどに送信されたとします(詐称メール)。詐称された送信者をAとします。 いま、仮にA詐称メールは、何らかのメールアドレス帳を参照したとします。 A詐称メールの送信先は、Aのメーラーのアドレス帳に入っているメアドも、Aのメーラーに登録されていないメアドもあるとします。ただし、Aのメーラーに登録されていない送信先は、A詐称メールを受けた人と同じドメイン(同じ会社)です。Aとメールをやり取りしたことがある近しい他人B、C、D...(複数)には、Aには登録していない詐称メール受信者のメアドがアドレス帳に登録されています。B、C、D...各アドレス帳のどれかに、A詐称メール受信者すべてのアドレスが登録されているかどうかは分かりません。A詐称メール受信者を通し番号で1~10とすると、たとえば、Aのアドレス帳には1~3、Bのアドレス帳には2~6、Cのアドレス帳には7~9、Dのアドレス帳には1,4,10、というようなケースも考えられますし、Eという人が一人で1~10まですべてのアドレスを登録していることも有り得ます。AのPCは、B、C、D...とは物理的につながっていません(LANや専用線でもつながっていない、遠隔地)。 言い換えますと、メール送信先にA本人は知らない(メールをやり取りしたことがなくアドレス帳にもない)人が含まれますが、Aの知り合いBやCやD…のいずれかの人は送信先の人を知っている(メールやり取りしたことがありアドレス帳にある)、という状況です。 そこで質問です。 まず、このような現象の原因として、どのようなことが考えられるでしょうか? さらに、各論ですが、 1.A詐称メールの送付先として、A以外のアドレス帳、B、C、D…などのアドレス帳を参照することはありますか? 2.参照する場合、Aのアドレス帳にはないメアドを、B、Cなどから補完的に参照するようなことは有り得ますか? 3.参照する場合、アドレス帳に送信者すべてのメアドが載っている1人の知人から参照するのか、何人かのアドレス帳を同時に参照するのでしょうか? 4.Aに過失(ウィルス感染など)があり、他に過失がない場合にBやCなどのアドレス帳を参照しに行くことは有り得ますか? 5.逆に、Aに過失がなく、BやCなどの何れかに過失があった場合で、A詐称メールが送信されるこはありますか?

  • LINEの「知り合いかも?」について

    前提 ・LINEにて自分が友人A、Bの2人を友達登録している ・自分は友人A、Bそれぞれの携帯番号を登録している ・友人AとBの間ではLINEで友達登録をしていない ・友人AとBは全くの他人でお互いの携帯番号もわからない この場合自分とAが友達登録されていることがBにわかってしまうことはあるのでしょうか? また、わかってしまう場合どうすればわからないようにすればいいのでしょうか?

  • 不思議なラインをしたので聞いて欲しいです。

    質問者は女です。 昨年に元気か気になっていた元同級生(男Aさん)にラインをしてから随分経っていたのですが、そのAさんからラインが着ました。 ラインのトーク画面を開いたら「あの人(同級生の男Bさん)連絡先知ってる?」という内容でした。 私がBさんのラインを知っていそうだと思ったみたいですが、連絡先はわからないので力にはなれませんでした。 どこ住みかお互いトークで話して 「同じ県だし、今度話したいな〜」 と返事が着ましたが、予定を立てる訳でもなく、 私の「そうですねー!」でトークは終わりました。 コロナで今はそれどころではない状況ですが、何か話をする訳でもなく… これはただ、Bさんの連絡先を知りたかっただけか 連絡先を知らなかったけど、それだけで終わらすのは気まずくてとりあえず話を続けたのか 連絡先を聞いたついでに、懐かしくなって女同士で今度遊ぼ〜というノリと同じようなものなのか… 相手に聞かなければわからない事ですが、気になってしまいます。 拙い文章を読んでいただき、ありがとうございました。 回答よろしくお願いします。

  • LINE(ライン)について

    現在、スマホを買おうかと思って、色々調べています。 未だにガラケーを使っているくらいなので、こちらで色々調べても分からないことがあるので、LINEについて教えてください。 (1)Aさんのアドレス帳にBさんが登録されていて、Bさんのアドレス帳にAさんが登録されていると、2人ともLINEのアプリをインストールすると、友達(候補として?)それぞれのスマホに表示されるとのことですが、AさんとBさんのアドレス帳に共通してCさんが登録されていると、共通の知人がいるということで、「もしかして友人」?という表示がされるのでしょうか? (2)LINEで通話しているときは、お互いに通信料がかかると思うのですが(それとも電話のように呼び出したほうに請求される?)、通信の量(たとえば1分何Mバイトとか)はどれくらいかかるのでしょうか? (3)これは、LINEとは関係ないのですが、050PULSなどのIP電話から携帯や一般電話にかけると、規定の通話料に加えてパケット通信料がかかるのでしょうか? スマホとかに全く弱く、他の質問を調べてもなかなか分からないので、よろしくお願いします。

  • lineにiPhonの連絡先を同期させない方法

    うちうちだけでLINEを始めたいのですが、あまり人には、知られたくないので、iPhoneの連絡先をLINEに同期させたくありません。 先程、アップルストアから、LINEのアプリをインストールして、新規登録で電話番号を入れる前に、iPhoneの設定→プライバシー→連絡先からLINEとの同期をOFFにしようとしたのですが、LINEの項目がないのです。自動的に知られないには、どのタイミングで、iPhoneとの同期をOFFにすればいいのですか?教えてください。お願いします。 追伸 新規登録でこちらの電話番号を送信して、SMSで送られてきたパスワードを入力しまうと、登録が完了して、自動的に、こちらのことが、連絡先にあるLINEをやっている人に知られてしまうのですよね。

  • LINEのトーク履歴

    LINEについての質問です。 LINEのトーク内容をパソコンや他のスマホにメールで送信しようと思い「トーク履歴を送信」というのをしようと考えてます。ですが、友人のは出来るのですが私のスマホにはそういった項目がありません。なぜでしょうか?何か設定などが必要であれば教えて下さい。