• ベストアンサー

皆さんの意見を聞かせてください

今付き合って4年目の彼女がいますが、どうやらほかに好きな人がいるみたいなんです。というよりも今は向こうの方が本命だと感じています。前にも同じようなことがありそのときは付き合ってすぐに向こうの男に振られたか何かで元に戻りました。そんなことがあって今回は慎重になっているのかもしれません。(キープされてるのかな) こちらはその気持ちに気づいてはいるんですがやっぱり彼女のことが好きなのでこちらからは話をきりだせずにいます。このまま振られるのを待つのか、それとも自分から話をきりだす(話し合ってみる)ほうがいいのか迷っています。 みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pico2pon
回答No.6

こんにちわ! sakitomo12001さんの彼女さんとすっごーーーく似たかんじの友達がいます^^; sakitomo12001さんの立場にあたる男性も私の友人なのですが(A君とします)、彼女(Bちゃんとします)とは5年近くのつき合いになるのに、 彼女は何度か他の人を本人曰く「真剣に」好きになってしまい、A君はKEEPしときながら、新しい彼とデートしたり、でも結局つきあえないとなるとA君に戻り・・・・ そして1年前にも「ほかに好きな人ができた」といいながらその新しい人とつきあいながらも、A君にはそのことをはっきり言わず、実質「KEEPしてる」状態でした。彼女は、KEEPとはいわず「A君も愛している」なんていってましたが・・・。 結局新しい人にふられるのが怖い、彼氏がいなくなるのが怖いから、それに確かにA君のことも名残おしいからKEEPしてるんでしょうね。 それで結局、半年ほど前にまた別の人を好きになり、彼はたいそうな金持ちな上にBちゃんにものすごくゾッコンになってしまったので、結局ちゃんとAくんを別れて新しい人と結婚することになりました。 ようは・・・ 彼女は「もっといい人」を探しちゃってるんでしょうね。でもフラれるのは怖いし、sakitomo12001さんを失うのこも怖い。 彼女がsakitomo12001さんの大切さに気が付いてくれればいいと思いますが、そういう性格はなかなか直るものじゃないと思います^^; とりあえず「そういうことするなら別れる」といってみては? そのくらい強気にいかないと!sakitomo12001さんがひるんでたら、彼女がいい気になりますよ! 「sakitomo12001はちょっとくらい浮気しても私を求めてくれる」って 結局私の友人のA君も結果的には「別れてよかった」といって、新しい彼女ととても幸せになってます。 私はずばり 長くつき合う価値はないと思います・・・(すいませんが)

その他の回答 (8)

noname#153138
noname#153138
回答No.9

そういう経験しました。 はっきり言います。 その彼女さんは貴方の事を本当の心の奥から愛してないんじゃないですか? もし「彼女は僕の事愛してるよきっと。」「当たり前じゃないか。だから今こうやって付き合ってるじゃないですか。」 と答えが返ってきそうですが。 じゃーなぜ別れたり、もう一度一緒にいるんですか? おかしいと思いませんか? なんか遊ばれてるというか便利な人というかそういう扱いされてるように見えます。 その人男誑し(女誑しの逆)じゃないですか? そんな気持ちで付き合いたくもありませんね。 男ならビシーッと行きましょう。 「そういうことするなら別れる」と。 例え相手が泣き出しても貴方がそれを動揺しちゃだめですよ。 そんな事したら相手の思うつぼです。(私も「別れる」と言われて「あっ。そう じゃ。(良いよって言う意味)」と言ったら泣き出しました。それで私は動揺しちゃってより戻してしばらくして別れるといわれて繰り返しでしたよ。) それが男の優しさです。 貴方の気持ちしっかり持ってくださいね。 それから彼女の言いなりになっちゃだめですよ。 もうすっぱり別れたほうがいいです。 新しい恋を見つけてくださいね。

• yuika210
回答No.8

彼女にそういう相手がいるって事は、まだはっきりした事ではないんですね?そんな感じがする・・・と、sakitomo12001さんが感じているだけなのなら、sakitomo12001さん自身がどうしたいか・・・なんですよね。 迷うからには、このままじゃイヤだっていう気持ちがあるのじゃないでしょうか・・・。 だったら、彼女と話し合ってみたらどうですか? 別れを前提に話をするのではなく、お互いの気持ちを確認するためにもいい機会なんじゃないかな?って思うんです。 彼女にとってsakitomo12001さんがどういう存在なのかはわかりません、キープなのか・・・ちゃんと心から好きでお付き合いしているのか。 こんな事を彼女本人に聞くのは怖い事かもしれないけど、これから先も2人で付き合っていこうという気持ちがあるのなら、ちゃんと本音で話し合った方が2人にとってもいい事だと思うんです。 それにね、振られるだろうと思いながら付き合い続ける方がよっぽどつらいような気がします。 彼女の事好きなsakitomo12001さんの気持ちがちゃんと伝わってるといいですね!

• peko35
回答No.7

こんにちは! 本当に彼女のことが好きならば、sakitomo12001さんから話を切り出して、ちゃんと話し合うべきだと思います。 そして、彼女のほうから別れ話を切り出したのなら、辛いかもしれませんがキッパリ別れる事をお勧めします。 多分、彼女はこれから先も他の人を好きになると思いますよ!それが付き合っている相手がsakitomo12001さんじゃなくても・・・。 sakitomo12001さんにも、まだまだ素敵な彼女が出来ると思うしネ(^^)

• ichiguram
回答No.4

お二人はきちんとコミュニケーションを執られているのでしょうか?相談者の方自身にも、そうなってしまった彼女について何か心当たりはないですか?  女性は男性に頼る事、又は頼る男性の存在が精神の安定になり、物事に冷静に対処し日々を過ごすことが出来ます。女友達がどれだけいようと敵うものではありません。  彼女の行動は、あなたが居る状況であってもそんな男性を探されている様子が伺えます。  あなたはそんな彼女であっても、まだ愛情を自覚されていますから、まずはご自身がどんなスタンスを彼女に対してとられていたのか、考えられてはどうでしょう?  愛情がある間はお互い努力をするべきだとおもわれます。

• ichiguram
回答No.5

お二人はきちんとコミュニケーションを執られているのでしょうか?相談者の方自身にも、そうなってしまった彼女について何か心当たりはないですか?  女性は男性に頼る事、又は頼る男性の存在が精神の安定になり、物事に冷静に対処し日々を過ごすことが出来ます。女友達がどれだけいようと敵うものではありません。  彼女の行動は、あなたが居る状況であってもそんな男性を探されている様子が伺えます。  あなたはそんな彼女であっても、まだ愛情を自覚されていますから、まずはご自身がどんなスタンスを彼女に対してとられていたのか、考えられてはどうでしょう?  愛情がある間はお互い努力をするべきだとおもわれます。

• 6003
回答No.3

同じ人間に2度も同じことをされたとなると、これは彼女の性格上問題があるのはもちろんのこと、あなたにもそれなりの問題があるのではないでしょうか? 彼女、彼女で、ご自分を見失ってはいませんか? 例えキープでもいい、そう仰られるなら、それで構わないと思いますが、『それだけの男』に成り下がって、ご自分の価値を落とす必要はないと思いますよ。 多分あなたは、優しい人なんでしょうね。 でも、男が女に優しいのは『当たり前』だと、私は思います。 『優しさ』それ以上に何があるのか? 女性を惹き付けるのは、ここだと思います。 『行動力』『決断力』『信頼性』・・・色んなオプションがありますが、『優しい』以外の『何か』が、あなたにもきっとあると思います。 本当のあなたを分かってくれる人、ちゃんといると思いますよ。 頑張ってくださいね。

回答No.2

こんにちは。 あなたが感付いている通り、keepくんなのではないかと思いました。 あなたがkeepくんのままでいいのでしたら、話はしなくてもいいと思います。 でも、本命に昇格したいのなら、玉砕覚悟で話した方がいいのではないかと思います。 彼女は、自分がどのような状態になってもあなたが離れていかないということをわかってて、そのように行動しているのではないでしょうか。 あくまでも、わたしの想像です。

回答No.1

冷静に考えて、彼女は貴方をそう好きではないんではないでしょうか? 今回振られて戻ってきても、いい男が現れたらまたそっちにフラフラいってしまうのでは? 「そんな態度だったら別れるぞ」とビシっといったほうがいいと思います、それで彼女が去っていけばその程度しか想われていなかっただけのことかと思います・・・。