• ベストアンサー

皆さんの意見を聞かせてください

今付き合って4年目の彼女がいますが、どうやらほかに好きな人がいるみたいなんです。というよりも今は向こうの方が本命だと感じています。前にも同じようなことがありそのときは付き合ってすぐに向こうの男に振られたか何かで元に戻りました。そんなことがあって今回は慎重になっているのかもしれません。(キープされてるのかな) こちらはその気持ちに気づいてはいるんですがやっぱり彼女のことが好きなのでこちらからは話をきりだせずにいます。このまま振られるのを待つのか、それとも自分から話をきりだす(話し合ってみる)ほうがいいのか迷っています。 みなさんの意見聞かせてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.6

こんにちわ! sakitomo12001さんの彼女さんとすっごーーーく似たかんじの友達がいます^^; sakitomo12001さんの立場にあたる男性も私の友人なのですが(A君とします)、彼女(Bちゃんとします)とは5年近くのつき合いになるのに、 彼女は何度か他の人を本人曰く「真剣に」好きになってしまい、A君はKEEPしときながら、新しい彼とデートしたり、でも結局つきあえないとなるとA君に戻り・・・・ そして1年前にも「ほかに好きな人ができた」といいながらその新しい人とつきあいながらも、A君にはそのことをはっきり言わず、実質「KEEPしてる」状態でした。彼女は、KEEPとはいわず「A君も愛している」なんていってましたが・・・。 結局新しい人にふられるのが怖い、彼氏がいなくなるのが怖いから、それに確かにA君のことも名残おしいからKEEPしてるんでしょうね。 それで結局、半年ほど前にまた別の人を好きになり、彼はたいそうな金持ちな上にBちゃんにものすごくゾッコンになってしまったので、結局ちゃんとAくんを別れて新しい人と結婚することになりました。 ようは・・・ 彼女は「もっといい人」を探しちゃってるんでしょうね。でもフラれるのは怖いし、sakitomo12001さんを失うのこも怖い。 彼女がsakitomo12001さんの大切さに気が付いてくれればいいと思いますが、そういう性格はなかなか直るものじゃないと思います^^; とりあえず「そういうことするなら別れる」といってみては? そのくらい強気にいかないと!sakitomo12001さんがひるんでたら、彼女がいい気になりますよ! 「sakitomo12001はちょっとくらい浮気しても私を求めてくれる」って 結局私の友人のA君も結果的には「別れてよかった」といって、新しい彼女ととても幸せになってます。 私はずばり 長くつき合う価値はないと思います・・・(すいませんが)

その他の回答 (8)

noname#153138
noname#153138
回答No.9

そういう経験しました。 はっきり言います。 その彼女さんは貴方の事を本当の心の奥から愛してないんじゃないですか? もし「彼女は僕の事愛してるよきっと。」「当たり前じゃないか。だから今こうやって付き合ってるじゃないですか。」 と答えが返ってきそうですが。 じゃーなぜ別れたり、もう一度一緒にいるんですか? おかしいと思いませんか? なんか遊ばれてるというか便利な人というかそういう扱いされてるように見えます。 その人男誑し(女誑しの逆)じゃないですか? そんな気持ちで付き合いたくもありませんね。 男ならビシーッと行きましょう。 「そういうことするなら別れる」と。 例え相手が泣き出しても貴方がそれを動揺しちゃだめですよ。 そんな事したら相手の思うつぼです。(私も「別れる」と言われて「あっ。そう じゃ。(良いよって言う意味)」と言ったら泣き出しました。それで私は動揺しちゃってより戻してしばらくして別れるといわれて繰り返しでしたよ。) それが男の優しさです。 貴方の気持ちしっかり持ってくださいね。 それから彼女の言いなりになっちゃだめですよ。 もうすっぱり別れたほうがいいです。 新しい恋を見つけてくださいね。

  • yuika210
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.8

彼女にそういう相手がいるって事は、まだはっきりした事ではないんですね?そんな感じがする・・・と、sakitomo12001さんが感じているだけなのなら、sakitomo12001さん自身がどうしたいか・・・なんですよね。 迷うからには、このままじゃイヤだっていう気持ちがあるのじゃないでしょうか・・・。 だったら、彼女と話し合ってみたらどうですか? 別れを前提に話をするのではなく、お互いの気持ちを確認するためにもいい機会なんじゃないかな?って思うんです。 彼女にとってsakitomo12001さんがどういう存在なのかはわかりません、キープなのか・・・ちゃんと心から好きでお付き合いしているのか。 こんな事を彼女本人に聞くのは怖い事かもしれないけど、これから先も2人で付き合っていこうという気持ちがあるのなら、ちゃんと本音で話し合った方が2人にとってもいい事だと思うんです。 それにね、振られるだろうと思いながら付き合い続ける方がよっぽどつらいような気がします。 彼女の事好きなsakitomo12001さんの気持ちがちゃんと伝わってるといいですね!

  • peko35
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.7

こんにちは! 本当に彼女のことが好きならば、sakitomo12001さんから話を切り出して、ちゃんと話し合うべきだと思います。 そして、彼女のほうから別れ話を切り出したのなら、辛いかもしれませんがキッパリ別れる事をお勧めします。 多分、彼女はこれから先も他の人を好きになると思いますよ!それが付き合っている相手がsakitomo12001さんじゃなくても・・・。 sakitomo12001さんにも、まだまだ素敵な彼女が出来ると思うしネ(^^)

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.4

お二人はきちんとコミュニケーションを執られているのでしょうか?相談者の方自身にも、そうなってしまった彼女について何か心当たりはないですか?  女性は男性に頼る事、又は頼る男性の存在が精神の安定になり、物事に冷静に対処し日々を過ごすことが出来ます。女友達がどれだけいようと敵うものではありません。  彼女の行動は、あなたが居る状況であってもそんな男性を探されている様子が伺えます。  あなたはそんな彼女であっても、まだ愛情を自覚されていますから、まずはご自身がどんなスタンスを彼女に対してとられていたのか、考えられてはどうでしょう?  愛情がある間はお互い努力をするべきだとおもわれます。

  • ichiguram
  • ベストアンサー率16% (7/42)
回答No.5

お二人はきちんとコミュニケーションを執られているのでしょうか?相談者の方自身にも、そうなってしまった彼女について何か心当たりはないですか?  女性は男性に頼る事、又は頼る男性の存在が精神の安定になり、物事に冷静に対処し日々を過ごすことが出来ます。女友達がどれだけいようと敵うものではありません。  彼女の行動は、あなたが居る状況であってもそんな男性を探されている様子が伺えます。  あなたはそんな彼女であっても、まだ愛情を自覚されていますから、まずはご自身がどんなスタンスを彼女に対してとられていたのか、考えられてはどうでしょう?  愛情がある間はお互い努力をするべきだとおもわれます。

  • 6003
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

同じ人間に2度も同じことをされたとなると、これは彼女の性格上問題があるのはもちろんのこと、あなたにもそれなりの問題があるのではないでしょうか? 彼女、彼女で、ご自分を見失ってはいませんか? 例えキープでもいい、そう仰られるなら、それで構わないと思いますが、『それだけの男』に成り下がって、ご自分の価値を落とす必要はないと思いますよ。 多分あなたは、優しい人なんでしょうね。 でも、男が女に優しいのは『当たり前』だと、私は思います。 『優しさ』それ以上に何があるのか? 女性を惹き付けるのは、ここだと思います。 『行動力』『決断力』『信頼性』・・・色んなオプションがありますが、『優しい』以外の『何か』が、あなたにもきっとあると思います。 本当のあなたを分かってくれる人、ちゃんといると思いますよ。 頑張ってくださいね。

回答No.2

こんにちは。 あなたが感付いている通り、keepくんなのではないかと思いました。 あなたがkeepくんのままでいいのでしたら、話はしなくてもいいと思います。 でも、本命に昇格したいのなら、玉砕覚悟で話した方がいいのではないかと思います。 彼女は、自分がどのような状態になってもあなたが離れていかないということをわかってて、そのように行動しているのではないでしょうか。 あくまでも、わたしの想像です。

回答No.1

冷静に考えて、彼女は貴方をそう好きではないんではないでしょうか? 今回振られて戻ってきても、いい男が現れたらまたそっちにフラフラいってしまうのでは? 「そんな態度だったら別れるぞ」とビシっといったほうがいいと思います、それで彼女が去っていけばその程度しか想われていなかっただけのことかと思います・・・。

関連するQ&A

  • みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・

    みなさんの意見をお聞きしたいのですが・・・ 3年間付き合っている彼女がいるのですが、私の束縛がひどいため女友達と食事に行くだけなのに気持ちよく行かせてあげる事ができません。何度も喧嘩になった事があります。 そんな事も許してあげられない自分がいけないのだといまではとても反省しています。 しかし、先日 彼女は家族と出掛けると嘘を付き 友達と遊んでいました。 彼女を問い詰めましたが 家族と一緒だったと言い張ります。後日、友達本人に確認したところ やはり一緒に遊んでいたようで 彼女が嘘をついているのは間違いありません。 彼女とは結婚も考えてました。ずっと一緒にいたいと今でも思います。 嘘を付かなければいけなかったのは私のせいなので 今回のことは許す事ができます。 でも、これから先がとても不安です。また嘘をつかれるのではないかと・・・ 彼女は 今回の自分の嘘は認めていませんが、これからは友達と遊ぶ時にはちゃんと話すと約束してくれてます。今は仲良くしてますが、その友達の話をされたりすると今回のことを思い出してしまい 私がなにもしゃべれなくなってしまいます。 私の気持ちとしては 嘘を付いた事を認めたうえで これからは同じ事はしないと約束して欲しいですが、また喧嘩になると思い言うことができません。 別れるのを覚悟で自分の本心を伝えた方がいいか? それとも 彼女の事を信じてこのまま本心は伝えず 彼女の嘘を黙って受け入れた方がいいのでしょうか? 私としては、本心を伝えない限り なにかある度にこの事を思い出し苦しい思いをすることになると思うので伝えた方がいいように思っています。 真剣に悩んでいます。 みなさんの意見を聞かせてください。 どうぞ よろしくお願いします。

  • ご意見お願いします

    前回の相談では、ほんとうにいろいろな方にお世話になって、ありがとうございました! 彼氏が、元彼女と今でも仲良くしていて、それが度を越しているので、嫌だと思うことを伝えました。彼は、少しは分かってくれたみたいなのだけど、それより、「俺のこと好き?」って聞かれました。私は元彼女のことで疲れていたので、「そういう男の人は好きじゃない」って言いました。そしたら彼はすごく怒りました。「二人を守っていけるのは二人だけだと思ってたのに!もういいよ、別れる!」「ごめん、好きだよ! でも前の彼女と仲良くするような人は嫌だよ!」って感じになりました。 あんまりお互い忙しくて会えないから、彼は彼なりに頑張っていたのかなあ。二人の気持ちさえ確かなら、問題ないと思ってるみたいですが、私が幼馴染の男の子の話をするのは嫌がるので、そのことを言ったら少しは分かってくれたみたいです。 でも今回話をしてみて、彼の気持ちに、自分も気づいてないところがあったのかな・・・。お互いなかなか日が合わなくて会えないので、私はさみしいけど仕方ないと割り切ってたけど、彼はすごくさみしかったみたいです。一度、元彼女を見るのが嫌で、思わず会う予定をキャンセルしてしまったことがあって、そのとき彼は本当に傷ついてつらかったようでした。 元彼女は、少しだけ状況をわかったみたいで、彼のことを名前じゃなくて苗字でよぶようになりました。 彼は良くも悪くもすごく純粋で、何事も全力でぶつかってくる人で、そこにひかれたんですが、ちょっとさみしがりすぎなんじゃないだろうかとか思ってしまいます。これって冷たいでしょうか・・・ 私も人の気持ちに無頓着なところがあったり、あんまり素直に気持ちを伝えられてないところがあって、もう少し彼に向き合って、素直に気持ちを出していかないといけないかなあ。知り合いに相談したら、「泣いてもいいから、ちゃんと気持ちを伝えてみたら」と言われました。彼にも、もっと自然体でいてよといわれます。 でも、前の彼女と親しすぎる人の前では、自然体どころか、ちょっと引いてしまうし・・・会えなくて寂しいのはまだ我慢できるけど、他の子と仲良くされて寂しいのはつらい! 私は頑張って他の人と仲良くしないようにしているのにな~・・・ 彼とこれからも付き合っていくかは、ちょっとまだ決められないのですが、すいませんがご意見ご感想、お願いします! 

  • みなさんの意見が聞きたいです。

    告白の方法とタイミング 今好きな人がいます。 バイト先の2つ上の先輩です。 仲はいいです。 シフトの上がりがかぶれば ご飯に行ったりします。 二人で遊んだことはありません。 ご飯に行くときもいつも 他のバイトの人がいます。 年が明ける前になんとか 気持ちを伝えたえようと 思ったのですが 仲がいいバイトの男友達が おれ○○とは二人で遊べるよ って話をしているときに、 おれは○○とは二人で遊べないわ~ と先輩に言われてしまいました。 本気なのか冗談かも 全くわかりませんでした。 でも、なんだか急に告白するのが 怖くなってしまいました。 先輩の卒論が終わるまでは 負担になったらいけないと 思って今に至ります。 私も先輩も4月から就職するので 2月いっぱいでバイト辞める予定です。 でも私は1月は実家に帰るので ほとんどバイトには入れません。 辞めるときに伝える方がいいのか 今伝える方がいいのか どっちがいいんでしょうか。 先輩に一番負担にならない時期が いいのですが... 私としては年内に スッキリしておきたかったんです... でも今後のことを考えると 後々気まずいかなとも思ったり。 告白は絶対したいのですが そんな突然付き合って なんて言われたら向こうも 困ってしまいますよね... 多分恋愛対象には 見られてないと思います。 アピールはしたことないです(-_-;) 好きって伝えるだけとか 好きなんで二人で遊んだり してもらえませんか っていうのもなんだか... 何かいい告白はありますか。 みなさんの意見聞かせてください。 だらだらとすみません(;o;) よろしくお願いします。

  • どうしていいか分かりません、みなさんの意見を教えてください。

    結婚1年半、共働き、子供なしの夫婦です。 昨晩嫁が夏のサマフェスに女友達と2泊3日でいってきていいかと聞いてきました。 結婚する前から毎年よくいっていたもので、付き合っていた当時も含め、結婚してから去年も喧嘩の末、友達といってきました。 ただここでの問題は、今年はお盆休みは私のほうは週末含め4日間、嫁は8日あり、サマフェスにいくのであれば4日のうち3日がなくなります。 こちらもサマフェスは嫌いではないのですが、私は誘われません。 去年も男がいるとむこう(一緒にいく友達)が気をつかっちゃうからといい、蚊帳の外です。 向こうは独身で結婚してから行けなくなると向こうに悪いからと嫁が言い、こちらからさそっているみたいです。 同じ週末に他の友達から遊ばないかと誘われ、そのことを嫁に話したのですがそれの返事はあいまいにされ、そして昨日そのサマフェスの話になりました。 私はただせっかくの休みだし、これから子供ができたら旅行等いけなくなるから、長期休みしか旅行は無理だし(いつも嫁がこのことをいいます)どこか嫁と一緒に行きたい、一緒にいたいと思ってます、ただ行かないでというとまた不機嫌になり喧嘩になるのも予想できます(毎年このことで喧嘩になります)。 とりあえずこちら側の会社の休みをもう一度今日再確認してから今夜話しをしようってことにしてありますが、どのように返事をしていいか悩んでおります。 気持ちよく今年の休みも捨て、送り出すのか、もしくは断るべきか、その時はどのように断るべきか。 私は嫁のことが大好きでただ一緒にいたい、もしくは一緒に行きたいその気持ちだけです。 みなさんの意見をお伺いしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません…。特に男性の意見を聞きたいです!

    以前「セフレとして?いち女として?」と質問した者です。 あれから1年半振りくらいにセフレ(と私は思ってます)と会いました。宅飲みして、その後やっぱりセックスもしました。 が、今回「何か感じが違った」んです。 まず、セックスする前、まだ全然そういう雰囲気になる前、いろいろ話をしたんですが、1年半前に会った時とは違って、いろいろ優しかった(?)んです。 たとえば前は私の話した事に同意とかもなく、違う男友達の話とか出ても、あまり興味示さなかったんですが、この前は私の言うことに「そーだよなー俺もそう思う」って同意してくれたり、他の男友達とか合コンの話したら、ちょっと寂しそうな顔したり、「俺の方いいってことだべや!」と冗談交じりに強がってみたり…。 なんかかわいくて…。でもそーかと思うと、時々頭ポンポンて撫でてくれたり…。 あと、ちょっと露骨(?)になっちゃうかもしれませんが、セックスの最中「○○ちゃんカワイイ♪」って言ってくれたり。 ほんと、前は言われたこととかされたことないことばかりあって、以前の質問時には「体から始まった関係だし、絶対彼女になりたいとは思いません」と言ったものの、正直心が揺らぎはじめてます(汗) これって相手はどう思ってるんでしょう? 以前は彼女いる身だったけど、今はいないからキープという意味で優しくしてくれてるんでしょうか? それとも向こうも「セフレ」としか思ってなくてセフレとしてのキープなんでしょうか? 私は後者の方で扱われてるんだと思っていますが、どうなんでしょう?? 是非男性の方の意見を聞かせていただきたいです!(女性の方の意見も聞きたいです) 長文&乱文ですみませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 許せますか?皆様のご意見をお聞かせください。

    自分にはもうすぐ付き合って5年になる彼女がいます。一緒に住んでいて お互い結婚も考えて財布を一つにし、貯金をしています。(自分23 彼女26) 彼女はお酒大好きです。なのでよく女友達と飲みに行きます。 付き合って2年くらいの時、彼女は「〇〇ちゃんと飲みに行く」と嘘をついて 男友達と飲みに行って朝帰りしたことがあります。(このころにはもう一緒に住んでいました) 自分が朝起きたら家に男が来ていました。 話を聞いたら「朝方まで飲んでたので送って来たついでにあいさつをと・・・」とのことです。 男を帰し、彼女に「何もなかったのか?」と聞いたら「うん・・・」と言ったのでとりあえず仕事に行きました。 そしたら、メールで「酔ってしまい、何も覚えてない。ホテルに行った」と来ていました・・ *長くなるので省略します* その時は話合ってもう二度としないと約束し、会社の飲み会以外は男と飲みに行かないということで収まりました。(女友達との飲みは許してます) ですが、先週同じことがありました。しかも、飲みに行ったお金は二人で貯めた結婚資金です・・・(3万円くらいらしいです) 言い訳で「たまたま○○ちゃんと飲んでたら知り合いがいて一緒に飲んで帰りに車の中で向こうが強引にしてきた」と・・・ 怒るより、ショックでした。 別れようか考えたのですが・・・ 自分が一番辛いときにそばで支えてくれた人なので・・・別れに踏み出せません。 かと言ってこのまま結婚したらと考えると不安でなりません。 皆様のご意見、聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 皆様の意見を聞かせてください。

    私は今年で二十歳の男です。二十歳と言うこともあり、成人式から中学生の同級生で当時、想いを寄せていた子と頻繁に会っています。お互い同級生ということもあり、恋愛感情は一切無いと言っていましたが所詮は女と男、私が彼女をひょんなことから気になっています。むしろ大好きです。 今の現状としては、ほぼ毎日会い、お互いの性格や過去の恋愛すべて話せる仲になり本当に相方みたいな存在になっています。私としてもこのままの関係でいいかなと思っていましたが、もしも彼女に彼氏ができたら、と考えたらとても寂しい気持ちになります。今では本当に心から付き合いたいと思って思っていますし、付き合ったとしても気楽に今の関係を続けていきお互い楽しく過ごせたらなと思っています。 彼女いわく今の関係が一番楽しい、付き合ったら関係が崩れる言っていたそうです。彼女そして私の友達も皆付き合えばいいのに、とてもお似合いだと言ってくれてます。 私もいろいろと恋愛してきましたが、こんな体験は初めてでどうしたらいいか....今度彼女の誕生日に真正面から普段ふざけている私ですが真剣に気持ちをぶつけていきたいとおもってます。ダメだったらそこまでの男ということです(笑) あくまでの皆様の感想や意見や同級生と付き合った様な経験がありましたらどうか聞かせてください。たくさんのご回答を心よりお待ちしてます。

  • 皆さんの意見をください

    28歳の男性です。 皆さんの意見を聞きたくて投稿しました。長文、ご容赦ください。 今、すごく気になる人がいます。その人とは、もうかれこれ知り合ってから4年ぐらいたつのですが、これまでずっと友達の関係でした。たまに、お互いの彼氏・彼女の話だとかを話す仲で、これまで異性としての感情を抱かずにずっと友達の関係でした。 でも、最近、どういう組み合わせか、同じようなタイミングで二人とも彼氏・彼女と別れてしまい、その女の子とよく遊ぶようになりました。 最初は、「二人でうさばらしに遊びに行こう!!」ということから始まり、今ではちょこちょこ連絡をとるまでの仲になりました。 そういう彼女なのですが、ひとつ悩みがあります。 というのは、その彼女が元々同じ部署の先輩Aさん(今では違う部署ですが、自分も結構仲が良く、たまにあって話します)と昔付き合ってた過去があります。その先輩とは、2年ぐらい前まで付き合っていて、その先輩がふられるかたちで幕を閉じました。 もし仮に、このまま遊ぶ関係がつづき、結果としてその子と付き合うことになった場合、「会社にいて気まずいんじゃないかな?」と思う自分がいます。元々付き合ってた先輩にとっては、「俺のことむかつくんじゃないかな?」と思う自分がいます。 ちなみに、その先輩Aさんとその彼女が付き合ってたことは今の自分の上司も知っていて、たまに話しにでます。しかも、自分の上司とその先輩Aさんは仲が良いです。 この恋、向こうがどう思っているかは正直わからない部分もありますが、このまま自分が突き進むかどうか悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

  • どうか皆様のご意見を聞かせてください。

    どうか皆様のご意見を聞かせてください。 私は現在32歳。 31歳の彼がいます。 今回、その彼との事で皆様のご意見を伺わせてください。よろしくお願い申し上げます。 今の彼とは知り合って3年が経過。 彼は現在、離婚に向け話し合いをしています。 その彼との今後についてご意見を伺いたいです。 知り合ったときには結婚していていました。私はそのときは、会社の仲間と思っていましたが何度かみんなで食事をしたり飲みに行くようになりだんだんと好きになっていました。 その後、奥さんとの不仲や借金の為、離婚したいとの事でした。 彼が離婚の話をして半年後に奥さんは実家に戻し現在別居中です。協議離婚では話し合いがつかず、離婚調停をするとの事です。(このことは最近知りました。) 私は今の状況に耐え切れず、いったんは別れましたが、たったの2ヶ月でもとに戻ってしまいました。 分かれている期間のあとに連絡を取ったときに彼は、今後のことも考えて私と付き合うといっていましたが・・・。 今現在は、彼は自分の遊び(スポーツ)にばかり夢中です。 私なんてほっとかれています。 そんな関係が嫌で今後の話を持ちました。 そしたら「先なんてわからない」って言われてしまいました。 で、僕より他の男へ行ったほうがいいのでは・・・といわれ、私は分かりました。と納得しました。 なのに、彼はウジウジ・・・私としては今後いい方向へ向かう為の話し合いであれはこの2人で話していることは意味があるけど。再び別れを選んだのだから話はナイと思ってたのに。 結局、彼はもう一度、2人で頑張ってみようと。 そして私の希望は、離婚の状況を報告してほしいとお願いしました。 その話し合いから1週間、彼はなんだかしっくりしません。 もう2ヶ月はセックスもしていません。 体も必要ないということでしょうか? 私は大人になって彼を放置するべきなのですか? でもそれって付き合っているといえるのでしょうか?

  • 皆さんの意見が聞きたいです。

    私は持病があり病院に通っていました。 そこで働いている看護婦さんを好きになりました。 しかし私自身まともに付き合ったこともなく、体は弱いし、大学といっても三流の大学生だし、背は小さいしと、まったく自分に自信がなく、今回も片思いで終わろうと何事もなくすごしていました。 私の母も病弱で週になんどか通っておりその看護婦さんとは仲がよかったようです。 その母との話のなかで何度か私の話をしたというのです。 母に対し私のことをいい人だとほめていたということでした。 私は正直うれしかったです、でも母が自分の愚息の自慢話をしてそれにあわせてくれたのだろうと思っていました。 母の病院友達が母と看護婦さんのいるところでsirou757みたいな人に嫁にいっちゃだめよ、マザコンなんだから。 といったことに対してその看護婦さんが激怒したというのです。 あの人はそんな人じゃない! と。 その話を聞いてもバカな私は たしかにマザコンではないなと思っただけでした。 その看護婦さんは今その病院にはいません。 おなかが大きくなりやめてしまっていました。 結婚したのかなと思っていましたがどうも そうではなく男にだまされたようなのです。 シングルマザーになるという話も聞きました。 とても悲しくとても取り返しの付かないことをした気になりました。 看護婦さんと親しかった人の話では母に話したことは話を合わせていたのではなく本当に私のことを気に入ってくれて好きでいってくれていたのだというのです。 混乱しています。 病院をやめてしまっている今連絡の方法もありませんし、男をさがして一言言ってやるにもどこの誰だかもわかりません。 ただただあの数年前が悔やまれてなりません。 あの時勇気があれば、こんな悲しいことにならなかったのではないかと自分をずっと責めています。 皆さんの意見が聞きたいです。