• ベストアンサー

金欠のときに

男性に質問です。 金欠のときに、それを彼女に伝えて、彼女から宅配便でインスタント食品などが送られてきたら、うれしいですか? あまり栄養がないのでどうかなと思ったりするのですが。 ちなみにまだつき合って2ヵ月ですが、けっこう話はする仲です。 彼氏は20代後半です。若い学生とは違うし、あまり喜ばれないですかね? 彼氏は料理好きなのですが、インスタントものはちょっと・・と思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pescatore
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.9

はじめまして。30代前半・男です。 彼氏さんがお料理好きということなので定かではありませんが、私が彼女からそういった意味で差し入れを受けたとしたら、インスタント食がどうのこうのよりも、純粋にスゴイ嬉しくなっちゃいますよ!! その心遣いが嬉しくてたまらないでしょうね~♪ 久しくそんな状況を味わったことが無いので、質問者様の彼氏さんが羨ましいですよ(´∀ヽ`)ノ だから、そんなに気にしなくていいような気はしますよ! 末永くお幸せに~☆

noname#39849
質問者

お礼

回答者さまが彼氏だといいなと思いました^^ あまり気にしないで、送ってみようかなと思います。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

間違いなく、惚れ直します 送られてきた中身なんてどうでもいいと思います その気持ちと、思いやりで胸が熱くなるでしょう 勿体なくて食べられないかもしれません

noname#39849
質問者

お礼

そう思ってくれたら嬉しいですね^^ 参考になります。どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#74091
noname#74091
回答No.8

料理好きでもインスタントを食べる男性もいるのでは? 贈り物による心遣いは素直に嬉しく思うものです。 まして金欠という状況を知っているのでしたら、 その辺りの配慮が胸の中でジーンと来るかもしれませんね。 ご参考程度に。

noname#39849
質問者

お礼

彼氏もみなさんのように喜んでくれると嬉しいのですが^^ とても参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

とりあえず「食欲が満たされるので」その場は、「うれしい」 が・・・、 腹いっぱいになった時、ふと思う・・・、 結婚したとしたら、「困ったときに、インスタント」という考え方は、「どうかな?」って、冷静に「不安になったりもする」。 こんなオレって、「変」かな?

noname#39849
質問者

お礼

やっぱり手作りが一番ですよね・・^^ 変じゃないと思います。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#160785
noname#160785
回答No.6

20代後半男性です。 インスタントには抵抗ある人とない人がいると思いますが、僕はたまにはいいかなと思うものの、あまり好きではありません。ただ、うれしいかと言われれば、気持ちとしては嬉しいです。心配かけてるんだな、もっと頑張らなければ、と思うでしょうね。その心意気をありがたいと感じると思います。 インスタントだと栄養面で偏りがあるのは否定できませんが、もし料理好きなら、お米や根菜類などの野菜などを送るのはどうですか。仕事が忙しいと料理どころではなく無駄になってしまう可能性があることは否めませんが、インスタント食品よりはいいかなと思います。『実家の方から…、食べきれないから…』とか、何か口実をつけて。 あとは、やっぱり料理を一緒に作ったり、作ってあげたり、楽しいし嬉しいと思いますよ!

noname#39849
質問者

お礼

やっぱり抵抗ある人もいるのですね。 確かに料理する人だとお米はいいかもしれないですね。 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yossy0426
  • ベストアンサー率24% (32/130)
回答No.5

うれしいかうれしくないかですがその前に家は近くないのでしょうか? わざわざ宅配便って事は遠距離なのかな? 彼女の気の優しさに対してうれしいと思います。 でも、もし近くに住んでいてなぜ?宅配なの?って思うかも知れません。 まぁ~その辺は宅配と一緒に手紙でも入れて置けば良いと思いますが。 インスタントでもいろいろあるのでちょっと凝ったのにすればもっといいかも知れませんね。(金欠=100ショップ関係のインスタントを食べている可能性大) でも、近くに住んでいるなら ”ご飯作りに来たよ~”&”私が来れない時はこれ食べてね” て感じで食料を渡せば? こんな感じで言ってもらえたら、私は幸せです。 あっ最後にもし上げた食料が残っていても気にしないで、あまりとやかく言わないほうが良いと思います。

noname#39849
質問者

お礼

おっしゃる通り、遠距離でございます。片道4時間でございます。 近くにいたら作りに行ってあげたいですね^^ 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

嬉しいと思います特ににラーメン だったら問題ないと思います その他のうどんとかそば系ですと 少し選り好みがあるので レトルトでも定番なら大丈夫だと思います

noname#39849
質問者

お礼

そうですか。では定番ものを送ってみようかな。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komiken
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.3

男なら単純に『心配してくれているのかな?』と 喜ぶと思いますよ! 私なら嬉しいです。カップラーメンでも! 20代後半で、栄養のバランスを考えている人は少ないと思いますよ! ただ、私の経験上料理好きの男性は、少し几帳面な人が多いと思いますので ありふれたカップラーメンだと、逆効果になることもあるかも知れないですね。 でも、前述の回答者さんの様に手料理なら、最上級の喜びを感じてもらえるんじゃないでしょうか? 直接作りに行かないまでも、作ったものを冷凍して クール宅急便とかで送ってこられたら、最高じゃないでしょうか。 まぁ、貴女の事を大好きな人であれば 絶対に喜ばないはずはないと思います。

noname#39849
質問者

お礼

なるほどです。冷凍物も確かにいい案ですね。 レンジでチンして食べれますもんね。 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#83047
noname#83047
回答No.2

学生なんで社会人のことは分かりませんが 僕は嫌な気持ちはしませんが家に来たり質問者 さんの家に行ってご飯を作ってくれるほうがう れしいですね。

noname#39849
質問者

お礼

近ければ作りに行ってあげたいです^^ 言い忘れてましたが片道4時間かかるのでございます・・ 参考になります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • worldkun
  • ベストアンサー率32% (40/125)
回答No.1

こんにちは。 一人暮らしで金欠の時はインスタント食品が送られてきたらめっちゃ嬉しいですね!栄養のこと考えるんだったらカロリーメイトや何か栄養分を含んだ簡単に食べられるお菓子っぽいもの、野菜ジュースも一緒に送ってあげるといいと思います。インスタント食品は日持ちしますしね。 たまには彼女が直接作ってくれるのが1番ですが・・・。

noname#39849
質問者

お礼

なるほどです。言い忘れてましたが、片道4時間かかる遠距離でございます・・ 参考になります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 金欠月間を乗り切るレシピ

    20代会社員女です。 今月、いろいろ想定外の出費がかさんでしまい、 かなり金欠になることが予想されそうです・・・。 貯金崩せば大丈夫なのですが、 貯金は車検とか自動車保険のためにとっておきたくて・・・。 いろいろ考えたのですが、やっぱり食費を削るしかないようです。 多少栄養価低くても、体さえ壊さなければいいや!くらいの考えです。 1ヶ月間、なるべく安く乗り切る方法教えてください!!(・ω・`) 私の今の状況 ・お米は実家からおすそ分けしていただいてるので、お金はかかりません。 ・どうしても食べれないのは、フレンチドレッシングと酢漬け(らっきょうとかピクルス)だけです。 ・今家にある食材は、米、調味料、パスタくらいです・・・。 ・お昼は持参して職場に行ってます(会社のお茶を飲んでいるので、飲み物代はナシです どんな料理をすればいいでしょうか・・・? 何円くらいあればいけるでしょうか・・・? よろしくお願いします><

  • 金欠ですが、好きな人へのプレゼント

    好きな人へのクリスマスプレゼントについての相談です。 私は20代半ば働きながら学生、彼は30代前半社会人。 まあ、両想いだと思います。 デート代などは相手がいつも全額負担してくれ、私が出そうとしても断固拒否です。 「勉強頑張れ、お金は取っておけ」という感じで・・・。 いつも良くしてもらっているので、クリスマスにかこつけてちょっとしたプレゼントを渡したいと考えていますが・・・ ・私、金欠 ・相手、いつも良いものを身に着けています。(高そうな時計とか靴、ブランド物だと思います) なのであまり安っぽいものはあげられない・・・ ・相手は私の金欠を知っているので、逆に気を使わせたくはない ・相手が「お返ししなきゃ」と思わないくらいのさり気ないもの。 という金欠ゆえの悲しい事情がたくさんありまして、 私には「ハンカチ」くらいしか思いつきません。 彼は多分ハンカチ使うタイプです。実用的です。 大分前に「ハンカチ王子」とか流行ったし、質の良いちょっとブランド的なハンカチをプレゼントしようと思うのですが・・・ ・この案、いかがでしょうか? ・予算は2,000~3,000円(金欠ですみません)を考えていますが、 良いハンカチってこれくらいの予算で買えますか? ネットで色々調べてはいるのですが、自分自身のハンカチはいつも百円なので、 持ち物に拘る男性は、どの程度のレベルのハンカチを求めるのか知りたいです。 ・もしハンカチ以外にも何かアイデアがあったら、お聞かせ頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 二十代後半~三十代前半の男性に質問です

    こんばんは。 私は、21歳で29歳の彼氏がいます。 私は、彼氏のことが大好きで、関係は上手く行っています。(まだ、付き合って8ヶ月ですが) そこで質問です。 タイトルに書いたように二十代後半~三十代前半の男性に質問です。 いや、ここを見てくれた男性に質問です。(すみません) 個人差があることだから難しい問題だとは思いますが、一般的に29歳(くらい)になると男性は結婚を考えますか? また、彼氏と料理の話をしていたときに、「俺、お前は料理ができないと思っていた。」と言われてしまいました。 結婚相手に料理が出来る女性がいいというのは当然だと思いますが、つまり彼氏は私と結婚したいとは思っていないということでしょうか?

  • 金欠の彼氏

    20代後半OLです。 付き合って3ヵ月の彼氏がいます。 彼は年齢の割には年収700万と、収入はいいのですが、父親の作った借金があり、去年12月まで返し続けていました。 なので、収入はいいのですが、ビンボー生活をしています。 ビンボーではあるのですが、車は大好きで、この間1台事故で廃車にするまでは2台持っていました。 今はスピードの出るスポーツカー1台のみです。 車の改造も大好きで、デートの度に、改造部分を自慢してきます。 はっきり言って女性にこんなこと言ったってわかんないよと思うようなところです。 今は借金返済も終わり、だいぶ金銭面では楽になっているはずなのに、今でもなぜか貧乏生活をしています。 私の家に行くガソリン代が片道分しかないから帰り分ちょうだいとか、こんな1000円とか2000円レベルのお金も無い時は無い状態です。 なのに車の改造はやめません。 いつも長電話をするのですが、最近はお金がないないないない言うのでうんざりしてきて、電話するのを控えていました。 が、15日に給料が入るけど、12日13日の車仲間の集まりにはどうしても行かなきゃいけない、でもお金がないということで、9日くらいから電話がすごくかかってきます。 彼はプライドが高い人なので、絶対に自分から「お金貸して」とは言いません。 でもその金欠の状態を私に話すところとか、金欠の時しか自分から電話をかけてこないところとかを見ると、明らかにお金貸せの電話なのです。 お金がないない!と言って、私が「貸してあげましょうか?」と言うのを待っているのです。 で、仕方ないから、貸してあげましょうか?と言うと、「例え付き合ってる彼女であっても、10万を超えるお金を借りるのは非常識なことだよ。」とあっさりとは「貸して」と言いません。 私が「そうなんですか、じゃあ他の人に借りるしかないですね。」と電話を切ろうとすると、「でも、借りられるなら借りてもいいかな~」とそっちの方が非常識だろ!と思うような発言をします。 バカかと思います。 普通、人にお金を借りるなら「貸してください」と言うべきじゃありませんか? それに、もう父親の借金は払い終わったはずなのになぜあんなに金欠なのでしょう?

  • 金欠の友人に悩んでいます

    最近、金欠の友人がなんとなくご飯をたかろうとしてる感じや図々しさや厚かましさを感じてて悩んでいます。 友人は仕事を辞めてから半年ほど何もせず、2ヶ月前くらいから週1〜2のバイトをしています。 今月から職業訓練校に通うので金欠面は少し緩和されるようです。 その友人が、お昼ご飯をうちで食べることになり、何かある?と言われたのでパスタがあるよ、具材はないから買いに行く?あえるソースくらいしかないと答えたら何があるの?食べてみたいと言うのでその日はご馳走しました。 私が節約で買いだめしていたものなのであまりあげたくなかったけど高いものでもないし…。 この地点で少し違和感を感じてました。 旅行に行く際、金欠なので私の彼氏とその友人が交通費を折半してくれることになりました。 そうしたら、ありがたい!行ける!と私の友人。 gw前でATMも閉まるのに銀行でお金を下ろし忘れ、建て替えて欲しいということで建て替えてあげました。 帰宅後お金の計算をするとお昼ご飯は〇〇円だよねと少ない額を言われたので修正しても自分の額を信じて疑わない態度。 その場でカード払いをしてくれた彼氏の明細を見たら私の方があっていました。 旅行先で彼氏が買ったお菓子を手に持ちきれないので車に運ぶ際持ってきてくれる?と言ったら帰るまでそのまま自分のカバンに入れてたようで、私も帰宅してから気づきました。 もしかしたらレンタカーに忘れちゃったかもという程で聞いてみたら、ちゃんと持ってきたから忘れてない!全部食べちゃったよ。と。 持ってきてても自分が買ったものじゃないなら断りやせめてごちそうさまくらいないの…?ともやもや。 元々食べていいと言うつもりでしたがちょっと礼儀がなくない…?と考えてしまいました。 つい先日もうちに来て昼ごはん食べた?と聞かれたのでなんとなくたかられるのではと思い、もう食べたよと答えるとそっかー私は夜ご飯まで我慢できるかなーと。 これなんの話?? 彼が夕飯で買ってきたマックも、ポテト食べていい?というので少しあげたら何も言わずそのままナゲットまで食べ始めたり…。 自分もケチだと思いますがちりつもでこの子最近厚かましいな…と思うようになってしまいました。 私が変なのでしょうか。 少し距離を置こうか考えています。 前はもっと謙虚だったのに( ; ; ) 長くなりすみません。。。

  • 誕生日プレゼント

    遠距離恋愛をしている彼氏に誕生日プレゼントを宅配便で送りたいんですが何をプレゼントしたらイイのか分かりません。皆に聞くと腕時計がイイんじゃない?とかって言うけど腕時計は既に持ってるし…前に欲しいのある?って誕生日プレゼントって事を伏せて聞いてみたら…うなぎ!笑 と言われました(;^_^A ちなみに彼氏は料理が出来ないのでうなぎのパックを送っても食べれないし私は、どうせなら食べ物以外の無くならない物をプレゼントしたいと思ってます。男性の方は彼女から何を貰って嬉しかったですか?女性の方は何をあげたら喜んでもらえましたか?ちなみに彼氏は20代後半です

  • インスタント食品、どんなものを常備してますか?

    インスタント食品、どんなものを常備してますか? 我が家は4歳と1歳の子供がいて、インスタント食品はあまり使わないで、 ちゃんとお料理をした食事を食べさせたい! と、心掛けて頑張っていたのですが。。。 最近は4歳の上の子も色んな食べ物を知るようになり、コーンスープの素、卵スープの素、 インスタントラーメンなど、食べるようになって、それがまた美味しい♪と大好きになっちゃって。 私も、ついつい忙しくて料理する時間がない時に、便利に使えるし、 少しは家に常備しておいても良いかな…と思うようになったのですが、 どんなものを常備していらっしゃいますか? そして、そのままじゃなくて、食材プラスして栄養をプラス出来るような 使い方をしてる方や、便利な使い方(レシピ)など教えて下さい。

  • 金欠で遊べないと言う彼氏

    付き合って3ヶ月の彼氏から お金がないから今月も来月も遊べないかもと言われました。 元々金遣いの荒い方で、貯金もなかなか出来ないと普段から言っていました。 いつも彼がデート代や車なども 全て出してくれていたのですが それで会えなくなるくらいならと思い 私が払うから大丈夫だと伝えると それなら割り勘で払ってもらう様にしようかという話になりました。 私はそれで問題ないと思っていたのですが こんな彼氏でごめん。と言われ 明らかにそこから連絡が減りました。 会う日を決めようとしても なかなか返事がないのでとてもモヤモヤしています。 男性は彼女にお金を出させることに対して そこまで負い目を感じるものですか? それとも、お金がなくて会えないのは 別れたい口実だったのでしょうか? 私が払うから大丈夫だと 言ってしまったので面倒くさい女だと思われてますかね。。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

  • こういう時って・・・

    最近1週間彼女が「気分が悪い」「頭が痛い」っと会うたびに言ってきます。それもそのはず、彼女はまともな食事をまったくといっていいほど取ってなかったのです。毎日、お菓子やインスタント食品。はっきり言ってこんな食生活じゃどんどん体が弱ってくのは目にみえてるし、私もかなり心配なので彼女のために何か栄養のあるやつを作ってあげたいと思っています。しかし、私は料理はするのですが、栄養学などについては詳しくないのでこういったときは、どういった物を食べさせてあげたらいいのか分かりません。さらに悪いことに彼女いわくあんまり食欲がないと言ってきます。でも、食べないことには・・・と思うんです。このような場合どういった料理がいいのでしょうか、誰か回答お願いします。

  • 免疫効果を高める食べ物を教えて

    最近一人暮らしをはじめた学生ですが、インスタント食品を食べることもあるせいか、体の抵抗力が下がっている気がします。 どんな食材、料理を積極的に食べるようにするのが良いのでしょうか。教えて下さい。