• ベストアンサー

金欠のときに

男性に質問です。 金欠のときに、それを彼女に伝えて、彼女から宅配便でインスタント食品などが送られてきたら、うれしいですか? あまり栄養がないのでどうかなと思ったりするのですが。 ちなみにまだつき合って2ヵ月ですが、けっこう話はする仲です。 彼氏は20代後半です。若い学生とは違うし、あまり喜ばれないですかね? 彼氏は料理好きなのですが、インスタントものはちょっと・・と思われるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pescatore
回答No.9

はじめまして。30代前半・男です。 彼氏さんがお料理好きということなので定かではありませんが、私が彼女からそういった意味で差し入れを受けたとしたら、インスタント食がどうのこうのよりも、純粋にスゴイ嬉しくなっちゃいますよ!! その心遣いが嬉しくてたまらないでしょうね~♪ 久しくそんな状況を味わったことが無いので、質問者様の彼氏さんが羨ましいですよ(´∀ヽ`)ノ だから、そんなに気にしなくていいような気はしますよ! 末永くお幸せに~☆

noname#39849
質問者

お礼

回答者さまが彼氏だといいなと思いました^^ あまり気にしないで、送ってみようかなと思います。 参考になります。ありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

間違いなく、惚れ直します 送られてきた中身なんてどうでもいいと思います その気持ちと、思いやりで胸が熱くなるでしょう 勿体なくて食べられないかもしれません

質問者

お礼

そう思ってくれたら嬉しいですね^^ 参考になります。どうもありがとうございました。

noname#74091
noname#74091
回答No.8

料理好きでもインスタントを食べる男性もいるのでは? 贈り物による心遣いは素直に嬉しく思うものです。 まして金欠という状況を知っているのでしたら、 その辺りの配慮が胸の中でジーンと来るかもしれませんね。 ご参考程度に。

質問者

お礼

彼氏もみなさんのように喜んでくれると嬉しいのですが^^ とても参考になります。ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.7

とりあえず「食欲が満たされるので」その場は、「うれしい」 が・・・、 腹いっぱいになった時、ふと思う・・・、 結婚したとしたら、「困ったときに、インスタント」という考え方は、「どうかな?」って、冷静に「不安になったりもする」。 こんなオレって、「変」かな?

質問者

お礼

やっぱり手作りが一番ですよね・・^^ 変じゃないと思います。 参考になります。ありがとうございました。

noname#160785
noname#160785
回答No.6

20代後半男性です。 インスタントには抵抗ある人とない人がいると思いますが、僕はたまにはいいかなと思うものの、あまり好きではありません。ただ、うれしいかと言われれば、気持ちとしては嬉しいです。心配かけてるんだな、もっと頑張らなければ、と思うでしょうね。その心意気をありがたいと感じると思います。 インスタントだと栄養面で偏りがあるのは否定できませんが、もし料理好きなら、お米や根菜類などの野菜などを送るのはどうですか。仕事が忙しいと料理どころではなく無駄になってしまう可能性があることは否めませんが、インスタント食品よりはいいかなと思います。『実家の方から…、食べきれないから…』とか、何か口実をつけて。 あとは、やっぱり料理を一緒に作ったり、作ってあげたり、楽しいし嬉しいと思いますよ!

質問者

お礼

やっぱり抵抗ある人もいるのですね。 確かに料理する人だとお米はいいかもしれないですね。 参考になります。ありがとうございました。

• yossy0426
回答No.5

うれしいかうれしくないかですがその前に家は近くないのでしょうか? わざわざ宅配便って事は遠距離なのかな? 彼女の気の優しさに対してうれしいと思います。 でも、もし近くに住んでいてなぜ?宅配なの?って思うかも知れません。 まぁ~その辺は宅配と一緒に手紙でも入れて置けば良いと思いますが。 インスタントでもいろいろあるのでちょっと凝ったのにすればもっといいかも知れませんね。(金欠=100ショップ関係のインスタントを食べている可能性大) でも、近くに住んでいるなら ”ご飯作りに来たよ~”&”私が来れない時はこれ食べてね” て感じで食料を渡せば? こんな感じで言ってもらえたら、私は幸せです。 あっ最後にもし上げた食料が残っていても気にしないで、あまりとやかく言わないほうが良いと思います。

質問者

お礼

おっしゃる通り、遠距離でございます。片道4時間でございます。 近くにいたら作りに行ってあげたいですね^^ 参考になります。ありがとうございました。

回答No.4

嬉しいと思います特ににラーメン だったら問題ないと思います その他のうどんとかそば系ですと 少し選り好みがあるので レトルトでも定番なら大丈夫だと思います

質問者

お礼

そうですか。では定番ものを送ってみようかな。 参考になります。 ありがとうございました。

• komiken
回答No.3

男なら単純に『心配してくれているのかな?』と 喜ぶと思いますよ! 私なら嬉しいです。カップラーメンでも! 20代後半で、栄養のバランスを考えている人は少ないと思いますよ! ただ、私の経験上料理好きの男性は、少し几帳面な人が多いと思いますので ありふれたカップラーメンだと、逆効果になることもあるかも知れないですね。 でも、前述の回答者さんの様に手料理なら、最上級の喜びを感じてもらえるんじゃないでしょうか? 直接作りに行かないまでも、作ったものを冷凍して クール宅急便とかで送ってこられたら、最高じゃないでしょうか。 まぁ、貴女の事を大好きな人であれば 絶対に喜ばないはずはないと思います。

質問者

お礼

なるほどです。冷凍物も確かにいい案ですね。 レンジでチンして食べれますもんね。 参考になります。 ありがとうございました。

noname#83047
noname#83047
回答No.2

学生なんで社会人のことは分かりませんが 僕は嫌な気持ちはしませんが家に来たり質問者 さんの家に行ってご飯を作ってくれるほうがう れしいですね。

質問者

お礼

近ければ作りに行ってあげたいです^^ 言い忘れてましたが片道4時間かかるのでございます・・ 参考になります。 ありがとうございました。

• worldkun
回答No.1

こんにちは。 一人暮らしで金欠の時はインスタント食品が送られてきたらめっちゃ嬉しいですね!栄養のこと考えるんだったらカロリーメイトや何か栄養分を含んだ簡単に食べられるお菓子っぽいもの、野菜ジュースも一緒に送ってあげるといいと思います。インスタント食品は日持ちしますしね。 たまには彼女が直接作ってくれるのが1番ですが・・・。

質問者

お礼

なるほどです。言い忘れてましたが、片道4時間かかる遠距離でございます・・ 参考になります。ありがとうございました。