• 締切済み

金欠で遊べないと言う彼氏

付き合って3ヶ月の彼氏から お金がないから今月も来月も遊べないかもと言われました。 元々金遣いの荒い方で、貯金もなかなか出来ないと普段から言っていました。 いつも彼がデート代や車なども 全て出してくれていたのですが それで会えなくなるくらいならと思い 私が払うから大丈夫だと伝えると それなら割り勘で払ってもらう様にしようかという話になりました。 私はそれで問題ないと思っていたのですが こんな彼氏でごめん。と言われ 明らかにそこから連絡が減りました。 会う日を決めようとしても なかなか返事がないのでとてもモヤモヤしています。 男性は彼女にお金を出させることに対して そこまで負い目を感じるものですか? それとも、お金がなくて会えないのは 別れたい口実だったのでしょうか? 私が払うから大丈夫だと 言ってしまったので面倒くさい女だと思われてますかね。。。 皆さんの意見をお聞きしたいです。

みんなの回答

回答No.15

金遣いが荒いところが気になりますね。 あんまり恋愛に重きを置いてない人なのかも? 金遣いが荒くなる別の趣味に今は気が向いているのかも。 何でお金がなくなるのか聞いた方がいいと思いますよ〜。

• sugar0815
回答No.14

私が払うと言っても乗ってこないのであれば別に女ができた、もしくは貴女と会いたくなるほどの情熱がなくなった。 かもしれませんね

回答No.13

はじめまして 彼女にお金を出させる 年下にお金を出させる 負い目というか トイレから出て手を洗わないとか 他所様の家に上がる時に靴を揃えないとか こういう感覚ですよね これは完全に育った環境に左右されますが 最近では家の中でお父さんが大黒柱的な立場にいない人が多いようです、つまり「お金を持っていない」「どこへ行っても母親が払う」 こういう家庭で育つと男は出さないということが普通になるようです 先日ショッピングセンターでお父さんと娘さんの親子を見かけましたが通りすがりに会話が聞こえてしまったのですが 「お父さんお金を持ってないからお母さんに聞いてね」 子供の頃から男はお金を持っていないのが普通になります 実は私の実家が繁華街のラブホテルなのですがフロントを手伝っている時によく見かける光景は男性は後ろに隠れるように立っていて支払いとか交渉は女性がやっています そういう場所でも女性が払い男は払わない こういう社会になってきているようですよ もちろん別れたい口実も考えられます 私のように男性が全て払うと考えてる世代でも 別れる時に使う口実でもあります 精神的には女性や年下の方にご馳走されるとけっこうへこみますよ (もちろんレベルの違うお金持ちは別です) ご馳走になってラッキーと考える人もいるかもしれません

• RD400
回答No.12

最初は出してくれたということですから、本当にお金が無いのだと思いますよ。 趣味にお金を使ってしまっているのか借金の返済で困っているからなのか分かりませんが。 「こんな彼氏でごめん」 彼氏の誠実さを感じますし負い目を感じてると思います。 臨時の収入があったから、私の驕りで美味しい物を食べに行こうと誘ってみたらどうでしょうか。

• samkim1
回答No.11

私は女性に金を払わせた事は余り記憶に有りませんが、金が無いから会えないと言う言い訳は使った事は有りません。

• yaasan
回答No.10

宵越しの金はもたねぇってタイプなら、お金を使うことのステータスはあなたが思うよりとても大きいと思います。メイチでこれだけ使えるってのがステータスですからね。だから、感じているようにちょっと負い目があるんだと。 ただ、そういうタイプは吹っ切れて、割り勘でも奢られでもいい、と考え出すと金額分の感謝もしないようなことにつながりやすいと思いますので、今の状態で、デートしたいなら、ちゃんと稼いで他のことには使わないで、私におごってね、って祈っておきましょう。直接言っちゃダメですよ。あくまで心の中でね。

• nonamelane
回答No.9

割り勘でも厳しい経済事情なのではないでしょうか。どうしても会いたいならあなたがすべて出してはどうですか。もちろん節約デートでも楽しいはずです。奨学金返済や何か借金を背負っている可能性は無いでしょうか。あるいは親を助けているとか、今の家賃が高いとか。すべてが値上がりしていますよね。男のメンツと言うよりも、私はもっと他の経済的問題を抱えて人知れず悩んでいるのではないかと思います。一度割り勘さえせず、”すべてあなたがご招待”でいろいろと話してみてはいかがでしょうか。今まで出して貰ったお礼と言う名目が良いと思います。

• nagaineko
回答No.8

あなたに対する熱量があまり感じられません・・・。 いくら金遣いが荒いとはいえ、あなたのことが好きなら デート代は別に取っておくとおもうんですよね。 それすらもしないってことは、あなたのことがそこまで 好きでもないんだろうな、と思います。 自分は、その程度の気持ちで付き合っているのに、 あなたがデート代の負担まで申し出てくれたことに たいして、あなたに申し訳ないなというような 感情が沸いたのかもしれません。 そこまで好きでもないし、このままじゃ申し訳ないし、 フェードアウトしようかな、くらいの感じじゃないかと 想像いたします。

• yuzu7x1
回答No.7

負い目と体裁が悪いからに一票。 あとでこそっと渡すなら、レジで恥ずかしい思いをしないかもしれません。(夫婦なら普通の光景なんですけどね。)

回答No.6

あなたとのデートより、自分の事にお金を使いたい 割り勘でもデートに応じない そもそも稼ぎが悪い(笑) どんなに性格が良かろうが、せめてあなたに夢中になるほど好きでいてくれないとねぇ・・・・ こんな彼氏、将来性があると思えませんが・・・・