• ベストアンサー

他人の言うことなど気にしないという方、それは強がりですか?本当に気にしないのですか?

kodamiの回答

• kodami
回答No.4

住んでる地域にもその場面にもよると思います。 私は大阪生まれですが「おまえはアホだ」と言われた場合ですが、私なら褒め言葉ととらえます。(笑顔や笑い混じりで言われたときですが) もし、先輩や上司に真顔で言われたら何か失敗してしまったと反省しますし。 クレーマーに対しては表では謝ってますが、気持ちは「絶対に反論できない相手にしか文句言えないへたれ」と思っています。 私の場合、強がりというか気にしない性格なんでしょうね。