• ベストアンサー

福田首相が誕生したら

日中関係、日韓関係、日朝関係は、今より良くなるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komimasaH
回答No.4

よくなります。なぜなら、反語的ですが、 中国、韓国、北朝鮮向けの顔がある人ですから。 憲法の改正は、中国と韓国の了解が必要だとか、 蓮池さんたちが帰ってきたとき、北朝鮮に 戻せと言った人ですから。

brxmn
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

一旦、穏健派として 実際は「派閥」でもって選挙に勝ってる つまりは・・・ 渡部&森&公明党政治力コントロールの元で、 派閥内閣ができ、 それぞれを利権争いさせ、 福田赳夫内閣時以降の 利権争い内閣で、 官僚も日本財政も、国家資産も民営化され、 個人・民間企業資産となり、 ユダヤ政商の元に落ち、 国家政策の空洞化が実現化されていく・・・ つまり・・ 福田氏になると・・ 実質政財界のリーダー的存在が、 ユダヤ政商らになり続けるので、、、 世界大戦が起こる下地が作られる・・・?? 麻生氏は、すぐ様閣僚をすげ替えると発表してるが、 福田氏は、現状維持を表明してる・・ 民主党は、総選挙をうたってる・・・ 今、政情を変える切り札は・・・ 麻生氏が持っていて、 民主党も彼の出方をみている・・ ユダヤ政商森氏・・・ この存在がとても不思議です・・・が・・ 渡部氏、公明党は足跡がいっぱいですが・・ 森氏とは何者ぞ??

brxmn
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 ありがとうございました。

• komimasaH
回答No.5

私の下記の投稿への補足です。 中国、韓国にさんざん迷惑をかけておいて、戦争を自由にできるような 憲法にはできないでしょう。ある程度のコンセンサスは必要に 決まってます。日本だけで勝手にやればいいというようなことが いえるような歴史はもっていません。 日本の自衛隊というのは、すごい実力を今や持っているという 認識も必要です。(専門家の本も出ています) 拉致被害者の6人だけを返してもらって、それで終わりということに なったのは、この人たちだけを受け入れたからであって、 あこの人たちはいったん返すから全員返せという論理は 成り立ちます。一時帰国だと約束したのですから。 それで相手国との外交儀礼を失したという考えは成り立ちます。 まあ、こういう見方に反感を感じる人は多いでしょうが、 外交は、約束を守るという原則からできてますからね。

brxmn
質問者

お礼

なるほど、なるほど。 ありがとうございました。

回答No.3

私もほとんど変わらないと思います。 そんなにグイグイ引っ張って行くタイプではないと感じますし、安倍首相以上に曖昧さを感じます。 親中国派と言う事ですが、自分から切り開いて中国と親密になるとは思えませんし、アメリカからチャチャが入れば、そちら側にも考慮するタイプではないかと思います。 それより昨日のニュースでの福田さんの後ろに耐震偽装問題で民主党の永田元議員の偽メールで救われた伊藤公介衆議院議員が映っていた事が気になるのですが・・・

brxmn
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

ほとんど影響がないのではないかと思います。 福田さんの人柄が判りませんが、リーダーシップの強い人ではなさそうな印象を受けます。外交は官僚がやっていますので短期的には大きな変化はないと予想しています。 中国、韓国、北朝鮮と仲良くというのはいいのですが、そのような関係にするには我が国にとって援助の継続遂行ということではないでしょうか。中国にODAによる援助なんか、もっての他ではないでしょうか。国益を考えて外交をして欲しいと思います。

brxmn
質問者

お礼

• mat983
回答No.1

日中関は良くなりますが、日韓関係は12月の大統領選で新大統領が親日派かどうかではないでしょうか。 日朝関係は全く分かりません。 相手の出方次第ですが、福田総理はあと1年です。 ほとんど進展がないと思います。

brxmn
質問者

お礼