• ベストアンサー

日中・日韓の関係

日中・日韓の関係は、100年後も今と同じようにギクシャクしていると思いますか?それとも今よりもずっと改善されて友邦になっていると思いますか?

noname#30350

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • us-hole
回答No.1

100年もたてばだいぶ変わっているのではないでしょうか。 アメリカと仲が悪くなり中国と仲良くなるというのも充分に考えられますよね、、。 100年も経った後の中国人が今と同じように日本を批判し続けているとも思えませんし、それが一番大きな理由です。 隣国ですし、中国や韓国とは仲良くして欲しいですね。 安倍が今のところ順調ですのでどんどん仲よくなって欲しいです。 日本は認めるところをしっかり認めてちゃんと行動する、中国はいつまでも批判ばかりし続けない事です。

質問者

お礼

100年後はたぶん生きてないですが、その頃には関係改善されていると良いですね。 ありがとうございました!