• ベストアンサー

日韓 日中など 並び順

日韓 日中などの並び順の仕組みをうまいこと説明してください。長文歓迎。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jusimatsu
回答No.3

自分の国を先に持ってくるのが常識 相手国を先に持ってくる奴は売国奴と思って良い。

その他の回答 (5)

• norikhaki
回答No.6

自国を先に持ってくるのが普通でしょうね。

• AVENGER
回答No.5

自国が一番。あとは大国が優先される感じかな?日米中、日中韓とか。 韓日とか書いてるのは在日朝鮮人ヤクザか売国奴。 http://www.mkimpo.com/image/yasukunix/2003/P8150003s.jpg

回答No.4

建築家、磯崎新の著書で「磯崎新的訪談@中韓日」というのがあります。 http://www.amazon.co.jp/%E6%96%B0%E5%BB%BA%E7%AF%89%E5%88%A5%E5%86%8A-%E7%A3%AF%E5%B4%8E%E6%96%B0%E7%9A%84%E8%A8%AA%E8%AB%87%EF%BC%A0%E4%B8%AD%E9%9F%93%E6%97%A5-2008%E5%B9%B4-11%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E7%A3%AF%E5%B4%8E/dp/4786902187 西から中国、韓国、日本という地理的条件と、歴史文化は西高東低というのを表した興味深い表現です。

• maiko0318
回答No.2

日本で言う時は日本が先、韓国で言う時は韓日、中国で言う時には中日ですね。

回答No.1

日・中 韓