• ベストアンサー

福田首相は何を考えているのでしょうか

福田首相は、「立党以来最大の危機」なんてことを言いながら、次々に、意味不明な新しい省庁を立ち上げ、道路財源を抱え込んで無意味な道路を造り、年金問題はいっこうに解決のメドがたちません。 とても危機意識があるとは思えません。 福田首相はいったい何を考えているのでしょうか。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.4

>とても危機意識があるとは思えません 福田総理は、自民党が政権を維持できるかどうかについて相当の危機感はあります。 薬害肝炎の政治決断は内閣支持率が急降下し、慌てて打ち出すという失態で、庶民感覚は鈍いです。 また、北朝鮮問題の解決を図るなど発足時に言っていましたが、後退している印象です。 道路を作り続ける件は自民党は誰がなっても同じ結論を出します。小泉氏も手が出せなかったです。 公明党の冬柴国土交通省も同様で、官僚の操り人形のようで改革に対し後ろ向きです。 福田政権は官僚依存型で、改革が停滞しています。 経済感覚は鈍く、日本パッシングが顕著な中、対策が見えず、とても危ないです。

その他の回答 (9)

回答No.10

福田首相が政治家として生まれたプロフィールから伺うと・・ (1)内務省正力松太郎の基盤であり、  小泉、安倍系で仕事人として実行力を持っていた  二橋氏が継続してることで、  (傀儡されてる小泉)安倍、渡辺、額賀氏等の英香港印(米はどうも幕引きのようですが)系ユダヤ政商による日本占領政策が 一貫していると見るべきではないでしょうか  福田夫人はメディアの毎日の社長・斉藤明氏の実妹ですし、  今回の大阪知事選出馬・民主党は、  安倍氏の『美しい日本』の指導者とされてる坂本教授(当時は京大)が、  本間教授が阪大副学長時、竹中氏に博士号を贈呈し、  もともと政府系金融の社員であった彼を教授の資格を得させ、  アカデミックとして報道させた黒幕でもあり・・  又、本間教授が副学長時、熊谷教授の実兄が学長だったということ。。  竹中氏は慶応に戻り、  大阪進出工作をしていること・・  (英香港系ユダヤ政商のアジア拠点都市として、大阪が飲み込まれる?・・次の狙いは・・ロシア・・??)   取り留めないのですが・・  福田首相個人の言動が私たちに直接伝わるようなメディア、政治、社会状況ではないように思えます・・  福田首相個人は、私は日本人的な公正に価値をおかれる資質をもたれた方に思えるのですが、  夫人関係や地盤の有力者などのしがらみが  彼を滅茶苦茶にしてるのは、  民主党の小沢氏とて同じに思えます・・  鳩山氏が・・キーを握ってるのでしょうか・・??

• hyakkinman
回答No.9

このところ、「小沢さんが悪者になっている」し、「創価学会員のバックアップはあるし」で、「危機なんて、ぜんぜん感じてないでしょうね。」 「テキトーにやってれば・・・」っていう感じですかね。 「国民の危機感まで、うやむやにしていこう。」という手法は、だれから学んだんですかね? パパ? どの道危機感が無いなら・・いっそ、「大田総理」にしませんか!

• tetsumyi
回答No.8

2世議員は生まれた時から甘い汁を吸って贅沢な生活環境で育ってきたのですから国民の生活を理解することなど不可能です。 自分が高い地位に就いて名を残すことが頭の中を支配しています。 民主党の党首も似たようなものです。 話の内容から選挙で勝って自分が総理大臣になることが第一であることは誰が見ても明らかです。 政府は国民の多くが収入が半分になっているのに税金を増やして財界と結託して今の政策を続けようとしているのですから正に悪代官の集団です。

• simakawa
回答No.7

自分の権力維持だけで,国民の為などコレッポッチも考えていません. 大体が何かをしでかすとすれば,もうとっくに若いときに実行しているはずです. 高齢者に期待しても仕方ありません. 心から日本を憂え,世界に通用する政治家が出てこなければなりません.

• rikukoro2
回答No.6

福田首相は自民党最大派閥町村派に所属しておりますが 町村派の内部 小泉、安倍シンパは数多くおり、独自の基盤はかなり脆弱です。  つまり、内閣総理大臣である為には、各派閥の支持が必要となります。 その為、利権主体、官僚主体の今までの悪い自民党がそのまま現れています。  彼にとっては選挙の前に、自分が総理大臣であることが優先されています。国民にとっては最悪ですが、今まで小泉・安倍によって干されてきた利権あさりの連中には都合がいいのでしょうね

• 33obachan
回答No.5

だめ出しの記事にばかり目を向けると、そんな気にもなってくるものですが、いちど、どうやって取り組もうとしているか、福田首相内閣メルマガのバックナンバーに目を通してみる・・・のはいかがでしょう。  いろんな方向から、見つめてみていただけるといいかと思います。

• honda-h
回答No.3

>福田首相はいったい何を考えているのでしょうか。 どうすれば自分が幸せに暮らせるか・・・ってとこかな

回答No.2

政策より今現在は衆院の選挙で頭が痛いのでしょう、いやそうしないと 他の議員が賛同しないのでしょうね、つまり選挙で勝つための発言でしょう。 ではどんな時が危機なのか? 国民的な指標である、格マスコミの支持率が30パーセントを切るあたりが自民党の自分勝手な意見を封じる危機状況でないのかと思います。 間違いなく自民党では改革はできないのでしょう、でも国民はいつも騙されてきました、なぜなのか? 政権を変えなければよくならないし目が覚めないのでしょうね。

回答No.1

このじいさんは何も考えていません。 政治信条も理念も熱き思いも一切ありません。 官僚からペーパーを渡されてそれを読んでいるだけです。 本気で官僚政治が一番良いと思い込んでいます。 官僚だけは既得権益の拡大、行財政改革潰しに意のままに動くこのじいさんを非常に高く評価しています。 社会保障も経済も外交もボロボロです。