• 締切済み

業務停止くらったフルキャストで働いている者です。時給1000円1日8時間8000円で働き源泉税で250円程引かられます。

業務停止くらったフルキャストで働いている者です。 時給1000円1日8時間8000円で働き源泉税で250円程引かられます。 この間2時間残業すると何故か550円程引かれました。 残業しても割りにあわない、というか許せません 源泉税の仕組みが判らないので教えてください。 お願い致します。 それと、長いこと働いているので 9月2日に有給を取ったのですが、 シフトがずれまして結局出勤することになりました。 しかし、給料を取りに行くと 9月2日の給料に有給休暇の分も出ています。 働いてるのに有給休暇としても消化されてしまうってどういうことなんでしょうか? 正直納得いきません。 有給の買取には当たらないのでしょうか? これも違法ではないのですか? それとフルキャストはキャスト賞(皆勤手当てみたいなもの。フルキャストは皆勤賞ではなく独自の賞与といいはってますが。)をだしています。 キャスト賞と有給休暇からも源泉税が引かれているのですが… あと、業務停止あけて保険に入れと言われました。 3ヶ月前の分から徴収するからと。 月払いに変更もすると。 強制だそうです。 生活苦しいのですが。。 業務停止前なら助かった人も多いと思うのですが これも許せません。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Scotty_99
回答No.1

そんな言いがかりつけてはフルキャストかわいそうですよ。 hakennjinさんの法律知識不足です。 源泉税 日本国で稼いだ以上所得税を払うのが義務です。 しかし、年間103万以内だったら確定申告すれば戻ります。 有給の買取 これは会社が決めることです。 勝手に労働者が決めることはできません。 有給があるなんてフルキャストはすばらしいと思いますが・・・。 キャスト賞 源泉徴収の対象です。交通費は源泉徴収の対象ではありません。 社会保険 週40時間(?)以上働く人は加入するのが日本国で働く人の 義務です。許せないもどうも言えません。 社会保険に入る対象者なら、けっこう働いていそうですね。 フリーターの方ですか?大学生ですか? 下手すると年間103万以上稼ぐと税金以外に社会保障費も払うことになります。厚生保険です。親の扶養からも外れます。 このままいくと日本国に高~い税金・社会保障費を払う人に なりそうですが、許してくださいね。みんな大人は払ってますから。