• ベストアンサー

趣味が多いと浮気しない????

付き合ってから1年半。結婚して2ヶ月半経ちます。 結婚する前からうちの旦那さんは趣味の多い人でした。 ゴルフにボードにバイク・・・と。 「お互い年をとっても同じ趣味を持って仲良くしていきたい」と旦那さんは言ってくれたので、 ゴルフとボードは教えて貰って頑張っていました。(妊娠して今は出来ませんが(^-^;;)) しかし・・・、バイクだけは分からんっ!!!! 「免許取ったら??」って言われましたが、お金もかかるし、とにかく怖い(汗) 後ろに乗ってしがみついているのは楽しいのですが。 最近旦那さんのバイクが不調になり、車検前という事もあってしばし解体する羽目になりました。 彼の実家が板金屋ですので、お義兄さんがバイクの面倒を見る事になったのです。 旦那さんはバイクの調子が気になるのか、休みの日には必ず1度実家に帰ります。(アパートから近いので) 一緒についていくと、ずっとバイクいじりが始まるので、なかなか帰れないので、最近は自分も実家に帰ったりします。 その事を二人のお義姉さんに世間話程度に言いました。 一人のお義姉さんは、私と同じ嫁に来た身で、「分かる!だからあえて私もついて行かない」と言っていました。 もう一人のお義姉さんは、旦那さんの姉ですのでちょっと意見が違いました。 「いやぁ、趣味が多いと浮気しないよ?趣味も無く、何してるか分からない人間に限って浮気はするんだから」 と、兄弟を擁護する感じでした。実際旦那さんも趣味が多い人の様なので、そのせいでもあります。 私は、自分の旦那さんが趣味が多いのが嫌っていう訳では無いのですが、 さすがに、ツーリングに行ってしまって一人の時は少し寂しい気がします(^-^;;) 一人で何してようかなぁ・・・みたいな(笑) 「なんで私を置いて行っちゃうの~っ!!」なんて言う気もサラッサラ無いのですが、 自分のついて行けない旦那さんの趣味に若干嫉妬心があったりします(笑) でも浮気は嫌っ!!・・っていうより、本当に趣味が多いと浮気しないのでしょうか??? それが本当なら、もっといっぱい趣味持って下さい!とか言っちゃいそうです(笑) 皆様はどう思われますか???有り得る話だと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.6

>>「いやぁ、趣味が多いと浮気しないよ?趣味も無く、何してるか分からない人間に限って浮気はするんだから」 分る気がします。私(夫です)も趣味が、バイク、写真、スキーですが、子供が出来てからお金もないので今はバイクだけです。 頭の中はかなりの割合でバイクです。 独身時代は身軽だったので、あらゆるところにツーリングに行ってました。周りからはバイクバカと言われてもいました。 趣味があると、それに没頭して、バイクも色々いじりたい。でもお金がない。お金がないから毎月の小遣いをこつこつ貯める。なかなか貯まらないので、今度はどうやって節約するか考える。 そう考えている日々なので、浮気?考えたこともありません。あえて言うなら、浮気相手がバイクみたいなものですから。 妻も「夢中になれるものがあるならいいんじゃない」って言ってくれているので、その言葉にも感謝していますし、3歳の息子も私の影響か、バイクバカになりつつあります。

ujukaji
質問者

お礼

バイクバカ・・・良いですね(笑)その響きに思わず笑ってしまいました(笑) 浮気相手がバイクというのも納得です。だからバイク趣味にちょっと嫉妬してしまうのかもしれませんね(^-^;;) 結婚すると、大体奥さんがお財布を握ってしまって、男性は行動が制限されてしまうので、 それだけでも、気の毒ではあるのです。だから、出来るだけ大きい目で見なければ可愛そうですよね。 私もmichispさんの奥様の様に寛大な言葉をかけてあげれる様、見習いたいと思いました(^0^) ご回答ありがとうございました

その他の回答 (8)

  • yuuzu1806
  • ベストアンサー率30% (31/103)
回答No.9

一理あるみたいですよ。 どうしても多趣味だとセックスや異性に対する興味関心より趣味なんじゃないですかね。 でもそういう人は淡白な人も多いみたいです。 無趣味で何の関心ごともないとセックスや異性により興味関心がいくと思います。 田舎で何もすることないし子だくさんみたいな(^^) だから夫婦仲がよければそれはそれで一概には浮気するとは言えませんよね。 他に婚外インターコース(性交)の割合といえば、 大卒では年齢が上がるにつれてふえて、高卒以下では年齢が上がるにつれ減少を示すそうです。 これは25歳以上の女性でも大卒>高卒以下だそうです。

ujukaji
質問者

お礼

>無趣味で何の関心ごともないとセックスや異性により興味関心がいくと思います この様にご回答いただくと安心しますね(^-^;) ビバ多趣味旦那!!って感じです(笑) 旦那さんは高卒で社会人になりました。・・ので減少傾向なのでしょうか?? 今のところ”浮気”にちょっとでも関心があると言う感じでは無いのですが。 趣味に対して嫉妬してはいけないのかもしれませんね(笑) 回答いただきありがとうございました

回答No.8

家族サービスが趣味の奴は浮気しないですよ。 多趣味が浮気防止に繋がるかはわかりません。 でも浮気に必要な金は無くなるでしょう。

ujukaji
質問者

お礼

浮気に必要なお金無くなっちゃえ・・って感じですね。 家族サービスが趣味かどうかは分かりませんが、いろいろと家事は手伝ってくれるので助かっています。 絶対的な浮気防止なんて無いのかなぁ・・って思ってしまいますね。 お義姉さんが言うとおり、多趣味である事が浮気防止であれば良いのに・・(^-^;;) ご回答ありがとうございました

noname#45466
noname#45466
回答No.7

趣味が多くても少なくても、浮気する人はします。 多趣味だと、それにかかる費用もバカになりませんが 奥さんにお金を握られていようと、浮気相手がお金を出してくれる 人だったら、浮気や不倫も可能ですよ。 たまに、女性の中にいるんです。 男のために、付き合う為に自分のお金を与えてる人って。

ujukaji
質問者

お礼

そんな女性と出会って欲しくないですね(汗) 今のところ、趣味以外は私と出来るだけ一緒に居てくれていますが、 この先はどうなるか分からないものですね。 疑ってしまったらキリが無いのは分かるのですが、 多趣味が一概に絶対浮気しないとは言えないんですね・・・ ありがとうございました

noname#50624
noname#50624
回答No.5

いくら趣味が多くたって、仕事が忙しくたって、奥さんとセックスできなくなったら浮気すると思います。 趣味がどうのこうのよりも、いかにあなたがセックスのお相手を怠らないかだと思います。 趣味のお相手もいいけど、そちらの方もご注意ください。 妊娠、出産、育児期が要注意です!

ujukaji
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 妊娠中の浮気は要注意ですね!!本当にそう思います。 幸い、お恥ずかしながら妊娠中でも私の性欲は衰えを知らず(H好きな方なので(笑))、 多くて週3回は頑張っちゃってます。もちろん無理しない程度ですが・・・。 趣味だけに気をとられてるとイカンですね(-_-;) アドバイスを聞くと、焦って今日の夜にでもこっちが襲いそうです(笑) ありがとうございましたっ

  • yuko1397
  • ベストアンサー率26% (9/34)
回答No.4

趣味が多いと、反対に出会いの場が多かったりします。 趣味が多くてお金がかかると浮気もできないといいますが、その気になればお金かけなくとも浮気は出来ちゃうんです。 されちゃうんです・・・。

ujukaji
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 うーーん・・・怖いですね(汗) 確かに出会いの場は多いですよねぇ。 他でもお礼させていただきましたが、だいたい一緒に居るのが 身内ばかりで、友達とどうこうという事ではないので、 それだけでもちょっとだけ安心です。 でも趣味が多くても油断は出来ないものですね。 ありがとうございました

回答No.3

浮気したくてもできないと思います。 質問者様のご主人はゴルフやバイクだけでも結構お金がかかるんじゃないですか? 浮気相手にお金使うなら、趣味にお金使ってもらった方がまだいいですよ。

ujukaji
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 今はバイクにお金がかかるみたいです。 「部品代でお小遣いがねぇ・・・なくなっちゃうの」・・とベタベタしてきます。 解体されたバイクを、私が見ても「こりゃ金かかるわぁ」と思うくらいなので、 本当に浮気なんて考える余裕ないみたいですね。 komikomi02さんの言うとおり、趣味にお金使ってもらった方が安心です(笑) ありがとうございました

  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.2

・・・結婚6年目の嫁です・・ 個人的に思う事は、趣味が多かろうが、仕事が忙しくて時間が 無かろうが、浮気する人はするって事。 浮気の時間は作るって事ですね。 その逆もしかりで、仕事も暇、お金も無い、趣味も無い。でも 浮気はしないって人もいるでしょう。 結局は性格というか、人間性。と言うか、どれだけ奥さんを愛してるか でしょうね。

ujukaji
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 趣味は関係無いと言う事ですね。 旦那さんは兄弟・義兄弟・従兄弟とつるんでいる時が多いのです。 ぶっちゃけ間に入る隙が無いくらい、一緒に居るというか・・。 友達と趣味を共有していないだけ良いのかも知れません(^-^;;) 浮気をしない人間性である事を祈りたいですね。 ありがとうございました

  • kaz_niki
  • ベストアンサー率42% (48/114)
回答No.1

分かります。 本音で、浮気に廻す金がないってとこです。

ujukaji
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! なるほど・・・お金の面でという事ですか・・。 少し複雑な気分ですね(汗)でも不思議と納得しちゃいました。 でも浮気の可能性はやはり低いのかも知れませんね

関連するQ&A

  • 同じ趣味のメル友は浮気?

    同じ趣味のバイクの仲間を広げようとある掲示板にバイク仲間の友達&メル友募集で載せました。男女関係なく募集しましたが連絡が取れたのはやはり女性が多かったです。彼女が同姓の友人が欲しい事もあり彼女の事も考えてカップルや夫婦の方で一緒に楽しく走れる方を考えていましたが彼女に言わせると自分に断りなく無断で掲示板に友達、メル友募集で載せたのは恋人間のルール違反でメル友は浮気と同罪で許せないと言われ別れを切り出されましたが健全な同じ趣味のメル友は悪意もやましい気持ちもないから浮気とは違うと思いますが。そこで知り合った主婦の方ともお互いの彼女や旦那さんと4人で走りたいですね~とメールのやり取りをしていただけあって今回の結果は予想外で残念です。普通メル友は今や誰でもいますし、自分は大切な彼女なのでメル友と浮気や悪さはする気な全くないですし健全なメル友ならこちらにも落ち度はないと思いますが。特に女性の方どう思いますか?

  • 結婚後に趣味をもつ方法

    現在26歳 結婚2年目 一人妊娠中 年収300万 結婚前は某大型イタリアンバイクに乗っていました。 結婚と同時に嫁に取り上げられ軽自動車の新車に化けました。維持費もかかるので仕方ないなと思いました。 新車で買ってもお釣りがあったのでそれで国産を買おうと思ったら全部生活費にもっていかれました。 私は結婚と同時にすべての趣味を失いました。 バイク、ボード、スキューバ、バンド、投資、弓道。 せめてバイクだけはと交渉しましたが無理でした。 確かに収入も少ないですが全く趣味がないというのは人として退化していきそうです。 嫁は全くの無趣味。私とは正反対なのでこの気持ちがわからないそうです。 バイクが欲しいのでバイトすると言ったら反対される始末。 ここから趣味を復活させるにはどうすればよいのか。 同じようなダンナさん、どうしましたか? また、そんなダンナさんを持つ方からも意見お願いします。

  • 趣味

    趣味 私の旦那は今、ゴルフにハマっていて週2回は打ちっぱなしに特定の人達と行ってます。(多いときは週に5回。一人でも行く) コンペ等にも参加して、月最低1回は行ってます。(多いときは月5回) 別に旦那の趣味にとやかく文句は言ってません。夫婦の時間が短くなる事以外は。 その辺は言うと、旦那も自重して二人の時間を作ってくれます。 ただ、問題なのは私にもゴルフをするようにひつこく誘ってくることです。 最初は、経験と思いつつ打ちっぱなしに付き合い、練習もしてましたが、どうもハマれず^_^; 旦那に私は合ってない。と言って断り続けてます。(キッパリ) ですが、なかなか引き下がってもらえず・・・。 旦那の友人達もみんなゴルフをします。 奥様や彼女達もしていて、皆で行こう。と言われますが嫌なんです。 その場でハッキリ断ってるんですが、皆ひつこくて苦痛です。 私は肌は焼きたくないし、あまり外での運動が好きじゃありません。 卓球とか剣道とかバトミントンとか室内プールでの水泳が好きです^_^; 何より、料理やお菓子作りが好きで、皆がゴルフから帰ってきてご飯の用意をし、食後に食べてもらったりするのも大好きです。 後、この頃ヨガや岩盤浴などにハマってます。(旦那はもちろん興味なし) 皆とゴルフに旦那が行ってる時に私も好きな事してます。 それで満足してるんですが、旦那や周りは満足してないのかゴルフに引き込もうとしてきます。 ゴルフ帰りに家へ皆寄ってくれるんですが、毎回同じ誘いにうんざりしていて、もう家に来て欲しくないくらいまで気持ちが追いやられてます(-_-;) もの凄い、強引な誘いでウザいんです。 皆と仲良くはしたいです。旦那と共通の趣味も持てたらいいとも思います。 でも、向き不向きがあります。ゴルフは私には不向きなんです。 それをあまりにひつこい勧誘にイラだって、旦那に怒鳴って言いました。 「ゴルフには興味持てない。あなただって、私がハマってるヨガや料理、岩盤浴に毎日毎日誘ったら苦痛でしょ?それと一緒の事してるんだよ?本当にもうやめて!これ以上、誘うなら友達も連れてこないで。はっきり意思表示してるんだから、あなたも友人にキッパリ断ってよ!」と・・・。 旦那は確かに自分もヨガ等に誘われたら苦痛だと言ってました。それで、納得してくれたのですが。 やっぱり寂しいようです。 周りはパートナーと一緒にゴルフを周って、旦那も同じようにしたいのでしょう(-_-;) 私が折れて、趣味に付き合うべきなんですかね? 旦那が少し可哀想にも思えました。

  • 浮気容認=愛してない?

    今日、母に「結婚して旦那が浮気したらどうする?」と聞かれて あたしは「旦那としての機能を果たしてくれれば良い」と答えたら 「それって、相手の事を愛してないんだね。自分なら絶対嫌だけど」と言われました。 相手を愛してない事になるんですか? だって、そのとき子供も居たとしたら、家庭が機能しなくなる方が問題じゃないですか。 生活費を入れる、父親としての役目を果たしてくれる、などのことをしてくれれば 大体の浮気も仕方ないかなーって思います。 もう「愛」とかそういう次元じゃ片付けられない気がして。 自分1人だけだったら「愛」でもってけるかもしれないけど。 今彼氏が居て、コトあるごとに母が色々突っ込んでくるのでうざいです。 どう答えたらいいんですか。面倒なんですけど…。

  • 浮気をやめさせたい

    皆さん初めまして、宜しくお願い致します 旦那の浮気をやめさせたいです 結婚6年目、子供あり 幾度となく浮気されています(私の知る限りで5回)、その度「もうしないで」と許してきました 旦那は以前、浮気ともうひとつの事情が原因で警察のお世話になり、現在執行猶予中です 私の実家や周りの友達、旦那の父親にまで離婚を勧められましたが、私の離婚したくない理由としては 「結婚するならこの相手しかいないと今でも思える・子供がいる」です 私自身、自分が我慢出来れば(結婚生活は)続けていける、続けるべきと思っています 旦那自身は、たぶん浮気しても離婚されないと考えていると思います このような状態ですが、どういう手法を取れば浮気をしないようになってくれるでしょうか

  • 浮気な気持ちを止めたい

    私は結婚して12年の男性です。 子供も一人いて、とても幸せです。 男の性や本能と言ってしまえばそれまでなんですが、 チャンスさえあれば浮気をしたいなって思ってしまうんです。 浮気と言っても、セックスや恋愛ごっこがしたいだけの 都合のいい浮気なんですがね。 妻と離婚する気は全くないし、妻も子供も愛しています。 それは一生変わらないでしょう。 生まれ変わっても妻と結婚したいと考えていますし、 妻や子供に「愛してるよっ」て、よく言います。 どうか皆様、そういった浮気心を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、私の情報を少しだけ記載しておきます。 趣味はヴァイオリン演奏、バレエ、クラシック音楽、カメラ、ヨット、バイクツーリング、お料理などなど多種多彩です。 夜、飲みに行ったりなどは、ほとんどしません。 妻は無趣味で、私の趣味には興味は無いようです。 よろしくお願いします。

  • もし旦那が浮気をしたら、あっさり許せますか

    新婚、23才、女です。 変な質問なのですが、 もし大好きな旦那に浮気をされたら あっさり許せますか?(嫌いとか冷めたとかじゃなく、気持ちはそのままで許せるか ) それとも、悲しい、憎い、だけど離れたくない、みたいな複雑な気持ちになるのか それとも、一気にさめて大嫌いになるのか。 実は旦那に浮気疑惑があります。たぶん、クロです。 私は、旦那にもし浮気をされたら おかしくなるだろうと思ってました。 なぜなら、昔つきあってた人で 旦那と同じくらいにすごく好きだった人がいて その人に浮気されたときおかしくなったからです。 それなのに、旦那に浮気された今、 なぜか冷静なんです。 旦那のことは本当に大好きだったはずで 今も嫌悪感などありません、 だけど、浮気されたのに、平気だなんて 本当はもとからたいして好きじゃなかったのかな、なんて思っていて もしそうだとしたら、私は好きでもない人と結婚しちゃったのかなあとか 自分では気付いてないだけで 本当に好きになったのはあの元カレだけだったのかなと 変なふうに考えてしまっています。 でも別に元カレに未練はなく、 これからも旦那と仲良くやっていく気は ふつうにあるんですが 私の気持ちってそんなもんだった?と 自分にショックです。 結婚するまで何人かとお付き合いしましたが 浮気されたのは、さっき言った元カレ(Aとします)と あともうひとりで なぜか、苦しんだのはAだけです。 もうひとりのほうは、今とおんなじように ヘッチャラでした。 Aのときの苦しみ方は尋常じゃなかったです。 Aと会う日以外は部屋にひきこもり、 Aの好きな芸人や歌をきくのがこわくて テレビや音楽はすべてシャットアウト、 ご飯もほんとにろくに食べないで もともと太ってないのに3ヶ月で7キロ近く痩せました。 メールでいつもと違う絵文字があるだけで 浮気をうたがい、心臓がキューッと痛くなって 動悸がして脈も変、夜は眠れず、 朝方やっと寝ても悪夢で何度も目が覚めて 結局少ししか寝れない、みたいな感じでした。 こういう酷い状態になったこともあるのに、 この差はなんですか? 私は、旦那をたいして好きじゃなかったのでしょうか。 だとしたら、なんかショックです。 好きじゃない人と結婚しちゃったのかなって。 それとも、私と同じように 浮気されてもヘッチャラだけど 旦那は本当に大好きだと自信がある方いますか。そういう愛の形もありますか? これもかくと長くなりますが、 私の父親は昔から浮気性で 母が怒ったり泣いたりしてるのをよく聞いて育ちました。 今でも実家かえると喧嘩してます。 喧嘩してる時以外は仲はいいと思います。 両親とも見た目、仕事、性格、いいほうなので そういう場合でも浮気ってあるんだ、 浮気って普通のことなんだ、 それなのになんでみんな浮気で苦しむんだろう?と 小さい頃から高校生くらいまでそんな考え方でした。 こういうのも、私のよく分からない感情に関係してるんでしょうかね。 でも、今では 浮気しない一途な人だってたくさんいるって分かるし 私を一途におもってくれる人もいたし 真剣に恋愛だってして(Aのとき)浮気されて そのとき浮気された側の気持ちを本当に理解できたし だから私は浮気なんかしない人と結婚するぞ!と思って 真面目な人を選んで、今の旦那と恋愛し結婚しました。 それなのに旦那に浮気され、 しかも気持ちも冷静で、 浮気しなさそうな人を基準に相手を選んだ自分ってなんだったんだ?と思ってしまいました。 ぐだぐだですいません。文章まとめるの下手でして。 私のこの話に、共感してくださるかたっていますか? 共感してもらえたら、自分の気持ちに納得できる気がするのです。

  • 結婚後の趣味の件

    婚約してる彼がいて、彼はバイクが趣味なのですが結婚をしたらもうバイクには乗らないとのこと。 理由を尋ねたら嫁(私)を1人置いていけないからとのこと。 気持ちは嬉しいのですが、私も趣味(ライブに行くこと)があり、お互い自由に趣味を楽しめばいいんじゃないのかなと思っています。 ただ、彼はとてもバイクが大好きです。そんな大好きなバイクにもう乗らないと言ってくれた気持ちを踏みにじるようでこの意見を言えないでいます。 やはり私が勝手すぎますよね? 結婚をしたらあまり行かないようにしようとは思ってはいますがやめるのも辛いなと正直思ってしまいます‥。

  • 男の人の浮気願望について

    男の人の浮気願望について できちゃった婚5年目。 4歳の息子と1歳の娘が居ます。 旦那は38歳、私は34歳です。 旦那に対して愛情が全くなくなってしまいました。 朝ご飯と晩御飯は作って出していますが、夜求められるのが嫌で、とにかく冷めた態度といいますか自分から話しかけることはほとんどなく過ごしています。 いわゆる仮面夫婦状態です。 旦那には浮気してほしいと思っている自分がいます。 旦那は、私が普通に話したらたぶん夜も求めてくると思います。 そうされないように(拒まないといけない状況になるのが嫌なので…)冷めた態度をとっていますが、そのような状況が続けば男の人は浮気したくなったりするのでしょうか…? お金の管理は別なので、自由に使えるお金はそこそこあると思います。(月に1~2回はゴルフに行くくらいですから) 旦那について… ・今までは浮気はしていないと思います(外出時はどこに行くかは言っていくので…) ・とにかく外面がいい ・短気 ・ゴルフ大好き(月1~2回) ・自己中 ・子どもは好き(といっても自分の子どもだけ)のようだがそれよりも自分が好き(笑) ・キレると暴力的になる(以前私の母に約束をさせられてそれからはほとんどしなくなりましたが…) 男の人っていつどんな状況で浮気している(浮気に走る)のでしょうか? 私の思っていることはとてもいけないことだとは思いますが、経験のある方、周りの方の話でも結構です、教えてください。

  • 私の浮気

    結婚して今年で7年目になるんですが、結婚当初に浮気をしてました。期間は2~3ヶ月くらいだったと思うんですが。旦那にバレテそのまま浮気相手とは終わったんですが、その時は大して相手の事を好きだとかって気持ちは無くて家からでて遊んでるのが楽しかったって言うのか・・・。遊び半分みたいな所もあったんですけど。さすがに旦那にバレタ時は、自分は何していたんだろうって本当後悔したし、反省もしました。けど、いまだに旦那が根に持っていて、喧嘩するたびに浮気の話を持ち出してきて、本当頭にくるんですよね。それは自分が悪いことだけども、喧嘩の原因が旦那の時にもその話を出されると結局は私が悪いみたいな感じでうまくごまかされているような気がして。浮気したことは本当に反省してるんですけど、自分も忘れたい過去なのにたびたび出されてたら、むかついてどうしようもないんですよね。未だに、引きずっているからエッチもしないみたいなんですが。今までしてたのに、それも今更なんですよ。子供も二人いるのに。男の人ってそんなに引きずるんですか?それとも私の旦那だけなんでしょうか?私はこれからも夫婦仲良くやって行きたいなと思っているのですが、これからどうしたらいいんでしょうか?本当毎日のように喧嘩してるので、旦那と合わないのかな??離婚したほうがお互い楽なんですかね?