• 締切済み

浮気な気持ちを止めたい

私は結婚して12年の男性です。 子供も一人いて、とても幸せです。 男の性や本能と言ってしまえばそれまでなんですが、 チャンスさえあれば浮気をしたいなって思ってしまうんです。 浮気と言っても、セックスや恋愛ごっこがしたいだけの 都合のいい浮気なんですがね。 妻と離婚する気は全くないし、妻も子供も愛しています。 それは一生変わらないでしょう。 生まれ変わっても妻と結婚したいと考えていますし、 妻や子供に「愛してるよっ」て、よく言います。 どうか皆様、そういった浮気心を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、私の情報を少しだけ記載しておきます。 趣味はヴァイオリン演奏、バレエ、クラシック音楽、カメラ、ヨット、バイクツーリング、お料理などなど多種多彩です。 夜、飲みに行ったりなどは、ほとんどしません。 妻は無趣味で、私の趣味には興味は無いようです。 よろしくお願いします。

noname#22020

みんなの回答

• renarika
回答No.10

結婚3年目で現在夫の浮気に悩んでいる立場です。 主人も >チャンスさえあれば浮気をしたいなって思ってしまうんです。 浮気と言っても、セックスや恋愛ごっこがしたいだけの都合のいい浮気なんですがね。 というタイプです。その性格は結婚前に聞いた過去の恋愛話からも知っていて、いつかは浮気されるだろうとわかっていながらも、愛してしまったものの負けで結婚しました。 そろそろ子供も・・・できたらなんて名前にしようかなどと、幸せに暮らしている裏で主人の浮気は始まっていました。 初めは「ちょっと遊んでやれ」と思って恋愛ごっこを楽しんでいたのに今では相手も、自分もハマってしまって何が大切なのかを見失っています。 戻ってきてくれるかわからないけれど、今は幼稚な夫が大人になって帰ってくるのをじっと耐えて待っています。苦しくて、寂しくておかしくなりそうです。。。 質問者様のような幸せなご家庭なら、奥様はすぐにお気づきになると思います。 浮気相手と会っていることがわかっていて独りで泣きながら待っている奥さんとそれを見ているお子さんの姿を想像してください。 質問者様はうちの主人とは違って冷静な判断のできるとても紳士的な男性だと思います。 色々な女性との食事や会話を楽しむことは許されると思います。 どうかそこまでで・・・踏みとどまっていただきたいです。

noname#35767
noname#35767
回答No.9

恋愛ごっこなら、ネットでいくらでも拾ってこれそうです。 ただ、相手は本気になってしまうかもしれませんが・・・。 あとは、バーチャルな恋愛ゲームみたいのをしてみるとか??? 偽装体験して、浮気心の抑制を図るというスタンスでアドバイスしてみました。 性欲抑制だけなら、女性ホルモンを注射してもらってくるのはどうでしょう!(笑) 相当効果あるみたいですよw

noname#23564
回答No.8

#7です。再び失礼します。ご丁寧なお礼ありがとうございました。m(_ _)m  お礼文を拝見して,気になった事があったのでまたまた登場させて頂きました。  なんだか,「浮気心をどうにかせにゃならん!」って気持ちが頭でっかちになるあまり,女性からの誘いを重く捉えすぎてるんではないでしょうか?  メールをくれた女性に「妻と一緒に」という返事をすると,なんて言うか,避けられてる気分になるというか,防御線張ってる感アリアリで,興ざめしてしまうような気がします。女性はそんなつもりはなくて軽い気持ちで誘ったりもしますから,「妻」って出されると引いちゃうと思うんです。「は?私,なんで警戒されてるの?」みたいな・・・。だから返事が来なくなったんじゃないかなと。  そういう誘いは,黙って行くから浮気になるんです。 奥様に,「仕事で取引のあった人から誘われたんだ。」って話せばいいと思います。で,それを機に,どこまでが浮気になるか,どういう事をされたら嫌かっていうのを,奥様に確認したらいかがですか?で,奥様がダメって言えばやめればいいし,「いいよ」って言ってくれたら,それはご主人を信じているという事ですから,その気持ちを無にするような事をしないよう強い気持ちで臨めばいいと思います(笑)。 正直に言ってくれれば,食事くらいなら浮気にはならないですよ。 それとも,食事の後に××・・・なんて考えてしまい,理性を押さえる自信がないのであれば話は別ですが。(^。^;) もし,理性を押さえる自信はないけど食事くらいは行きたいなと思うなら,奥さんに予め「あんまり気が進まないから(嘘),○時くらいに電話くれない?」ってお願いして,女性に次の店に誘われる前に「子供が熱出したみたいで・・・。」なんて言って,帰るしかないように仕組めばいいと思います。  きっと,結婚してから一度もそういう事したことないから,願望だけが膨らんで悶々としているんじゃないでしょうか?  願望があっても12年も我慢できたのですから,ちょっと食事に行ったくらいで簡単に別の女性と一線を超えるようなことは,これからもないと思うんですけどねぇ~。 逆に,12年も必死に我慢してきたのに,たった一瞬で今までの我慢が全て台無しになるって考えたら,もったいなくないですか?  お礼文を全て拝見して「ステキな方だなぁ~」と思ったので,ご家族だけでなく,我々女性全てを裏切らずに,理想の旦那様のままであってほしいと切に願います。(^_-)---☆ 「なんだあんたも?いい人だと思ってたのに。この人まで浮気しちゃうってことは,結局オトコなんてどいつもこいつも同じよねぇ~。ガッカリだわっ!」なんて思わせないで下さいね。あははぁ~。┐('~`;)┌ 「浮気しない男だっているんだぞ!」と,これからも自慢して欲しいと思います。

回答No.7

男性なんて,誰もが浮気心を持っているものなんじゃないですか? 12年間,その気持ちを理性で押さえてこれた事がそもそもご立派なんじゃないかなと思います。 12年間も我慢できたのは,ご自分でも浮気に伴うリスクや失うものの大きさを理解されているからなんじゃないでしょうか?それで十分のような気がするのですが・・・。(^。^;)  理性がなく本能のままに生きる人間以下の馬鹿な男性が実行に移すんだと自分に言い聞かせれば,この先も浮気心を押さえられるんじゃないでしょうか。 私は実際,浮気する男性をそう見ていますから(笑)。  それか,奥様が浮気する所を想像してみてはいかがですか? リアルに奥様が別の男性と体の関係を持っている所を想像してください。 それがすごく嫌なら,自分がされて嫌な事はできなくなりませんか? それか,奥様がそういうタイプの女性ではなく全く想像できないと思うのであれば,奥様もご主人の事を浮気はしないと信じているという事だと思います。 自分を信じ切ってあなたを頼っている奥様や子どもさんの事を考えれば,仮に言い寄られても肝心な時に機能しなくなりますよ(笑)。 まず,「ばれなきゃいい」と思うのはそもそも間違いです。 男性は嘘が下手で,女性は勘がいいです。 ちょっとした様子の変化を絶対に見逃さず,100%ばれます。 髪の毛,におい,口調,携帯を見る回数,生活習慣の変化(食事が先だったのにお風呂が先になったとか),帰宅時間,服装,買うものや欲しがるものの変化・・・。ほんの一部です。 浮気後,これら全てに気を付けて,ばれないようにビクビクしながら毎日生活することはできますか? しばらくばれないからと,油断した時にばれたりするんです。 奥様が気がつかないふりをして,機会をうかがっている場合だってあります。ばれてないかどうか,奥様の様子をうかがう態度だって,怪しまれる原因になります。 浮気は一瞬ですが,ばれないように頑張るのは一生です。 浮気は一人ではできませんから,自分がどんなに頑張って隠しても,相手が奥さんにばらす事だってありますから,そう考えると,相手選びにも慎重にならなければなりませんね。自分は遊びのつもりでも,相手にマジになられて「話が違う!」なんて,よくある話ですから。それで浮気相手に離婚を迫られて,奥さんにばれるのが嫌で殺しちゃったなんて,テレビでよくやってるじゃないですか。(^_-)---☆  それでも浮気心が消えなくて我慢の限界なのであれば,思い切って一度してみてはいかがですか? それでひどい目に遭えば,懲りてそういう気持ちにもならなくなるんじゃないでしょうか?  ばれないのをいいことに味をしめて浮気を繰り返してしまうようになるか,大切な家族を失うか,それこそ相当のリスクを背負いますが・・・。 「別れる気はない」というのはあなたの一方的な考えであって,浮気がばれれば,あなたがどんなに別れる気がなくても奥様が何と言うかはわかりませんからね。 信じていればいるほど,裏切られた時のダメージは想像を絶します。 本当に別れたくないのであれば,どうかこれからも妄想で我慢してください。σ(^◇^;)

質問者

お礼

aiko-001様、ご回答有り難うございました。 > 理性がなく本能のままに生きる人間以下の馬鹿な男性が実行に移すんだと自分に言い聞かせれば,この先も浮気心を押さえられるんじゃないでしょうか。 私自身のプライドや自負に照らし合わせてるこの考え方はとても参考になりました。 ただ私なりに色々工夫をしていて、先日もある取引先の女性から 「食事に行きませんか?」とか「お茶しましょうよ」とかのメールが送られてきますが、 なにせ仕事上の関係なので素っ気ない態度もとれず、 「今度、妻と一緒に食事しましょう」とか 「家族で行った旅行はとても楽しかったですよ」なんてメールを返すと返事が来なくなりました。 もちろん、それでいいんですが、 内心は「ちょっともったいないな」なんて思ってしまうのが正直な気持ちなんです。 もっともっと自分を磨いて行こうと思いました。 aiko-001様、わたくしの様な物にあれだけの長文のアドバイスを頂戴いたしまして、ただただ感謝です。 本当に有り難うございました。

• pollun
回答No.6

本当は趣味を奥さんと共有できるのが一番よいのでしょうね。ひとりでするよりふたりの方が楽しいし。共有できなくても、せめて興味を持って話を聞いてもらえればよいのでしょうけど・・・そうじゃないようですね。そういう気持ちを誰かに埋めてほしいのかもしれませんね。 そういう気持ちをどうやって防ぐのかは私にも分かりません。私も浮気は大反対だけど、自分の中に浮気心があるのを感じながら、その一歩を踏み出さないよう理性だけで保ってきたので。ちなみに私は♀です。 ただ、もし浮気をすれば、あなたの愛情を奥さんだけでなくお子さんも分からないと思います。それを覚悟できますか?私の父は昔からすごくかわいがってくれていて、私自身お父さん子でしたけど、父が浮気した瞬間裏切られたと思いましたから。愛されてない子だったんだなって。 ずっと愛せないなら、どうして生んだのよ?こっちは生まれたくて生まれてきたわけじゃないのに。あんたのエゴで生んどいて今更何?って思ってしまってかなり内で荒れてましたよ。思春期になってもずっと父と仲良かったのにね。それでもやっぱり父を嫌いになりきれない自分が嫌ですごく苦しみました。母が壊れていく隣で立場上母を庇わざるを得なかったし・・・自分も辛いのにね。 もう何がどうこうとか自分の感情より優先しなくちゃいけないことがあって・・・そのうち喜怒哀楽もなくなって感じる心が麻痺していきました。不眠症にはなるし・・・やっと寝れたら寝れたで父親を刺し殺す夢は見るしもう散々でした。 多分私が理性で勝てているのは何があっても一番大事なものを壊してまで、浮気する価値がないことを分かっているからだと思います。 それほどまでに壊れます。私だけでなく姉も病院に通うようになったり・・・母は明らかに病的なのにそれでも病院にすら行かなかったし。 今なら少しは父の気持ちも分かるんです。母は気位が高くて、父からしたら何でもそつがないけれど、癒しはなかったのじゃないかなとか・・・うちはふたり姉妹で息子はできなかったし・・・それでも、やっぱり大切な家族を悲しませた父は馬鹿だと思います。もし、何か足りないのであれば家族で話すことができたと思うし、そういうことから逃げた父の弱さが腹立たしくも思います。 何かを変えようとしたりすることは根気がいることだと思う。でも、せっかく家族になったんだから、努力してほしいって思う。ちゃんと向き合ってほしい。何か足りなくてそれを外に求める前に内で解消できるように。それを外に求めるのは卑怯だしやっぱり家族への裏切りだと思うから。 答えになってないとは思うのだけれど、こんな風にあなたの幸せな家族がなるんだってこと分かってほしかったので実体験を書きました。経験しないと分からないなら百聞は一見にしかずだからしてみればいいのかもしれない。でも、しなくて分かるのであればそれにこしたことはないと思う。ご自分で踏みとどまろうと努力されているのがステキだなと思いましたので何か力になれたらって思えたので・・・どうか思いとどまって幸せに暮らせますよう祈っています。

質問者

お礼

pollun様、ご回答有り難うございました。 匿名とはいえ(匿名だからでしょうか)pollun様ご自身の実体験を例に出して頂いて有り難うございます。 何度も何度も読み返しました。 おっしゃるとおり、浮気はしてはいけないです。 でももっと突っ込んで、浮気な心そのものを自分でコントロール出来たら 最高にいいんだろうなって考えています。 浮気は我慢する物ではなく、そもそもありえない物って考えたい。 これが私の望みです。 もっともっと自分を高めたいと思いました。 pollun様には、心から感謝いたします。

• canaryz
回答No.5

憶測ですが、社会的地位は高い方ではありませんか。 いい学校を出て、いい会社に入って、幸せな家庭を持って、あーなんだかパワーが余ってる。 って感じじゃないですか? お金出して付き合うような相手には興味がなく、素人を落とすところから始めたい。まさしく狩の本能です。 私は以前そんな人と付き合っていました。 私の彼だった人は、結婚していましたが、週に3人と浮気していました。私と会ってからは浮気相手と別れ、半年後家も出て一緒に暮らし始めましたが、そのとたんまた浮気心が発生しました。 私は人生1度きりなので、好きにすればいいと考えています。彼は浮気相手に対しての執着はまったくなかったし楽しそうで(理解はしてもらいにくいのですが私への愛情は十分にありましたし)SEXは1人1度だけという条件を出して、認めていました。 でも納得できない女性の方が多いのです。 彼の奥さんは、包丁を持ってうちにあがりこんできました。そして浮気がそんなにいいものかと自分でもしてみたけど、悲しいだけだったと泣きました。 単身赴任のときだけ、彼と暮らした女性は割腹自殺しました。 そう、傷つくのは浮気相手ではなく、あなたのことを真剣に愛してくれている人たちです。傷つくというより、壊れていきます。 私がいえる立場ではありませんが、かなり罪深いことだと覚悟したうえで、なさるなら仕方ない。 浮気は、時間と体力とお金の余裕がなくては出来ません。体力はそんな長く続くことではないので、どちらが人生後悔がないか、選ぶのはF1GRPさんです。 とりあえず、精神的な繋がりだけは避けてください。

質問者

お礼

canaryz様、ご回答有り難うございました。 とても親身にご回答下さいまして心から感謝いたします。 canaryz様も色々辛いご経験をされているんですね。 会った事のない私にアドバイスをくださいまして、 canaryz様は愛情深い方だなって感じました。 それに、とても勘が鋭い方だなっとも感じました。 本当に有り難うございました。

• dyna_1550
回答No.4

> 夜、飲みに行ったりなどは、ほとんどしません。 たまに行かれてはいかがでしょう。 バレエは当てはまらないかもしれませんが、他の趣味はコミュニケーションを 伴わない気がします。 浮気がしたいのではなく、人との交流を求めているのではないでしょうか? と、なんとなく思ったので書き込んでみました。

質問者

お礼

dyna_1550様、ご回答有り難うございました。 たまに飲みに行かれてはのご指摘ですが、 銀座の高級クラブから地方のキャバクラまで、回数は少ないですがそれなりに行ってみてはいますが、 どうも私にはしっくり来ないところがあります。 テレビである有名クラブママが言っておりました。 「私たちは大人のベビーシッターです」と。 会社や取引先でストレスが溜まって、全部ママや女の子に愚痴ってスッキリする。 確かにわかるような気がします。 でも、私はなんだか違うよう気がしました。 > 浮気がしたいのではなく、人との交流を求めているのではないでしょうか? dyna_1550様のおっしゃる通りかも知れません。 もう一度、自分を見つめてみます。 わたくしの様な物に、ご回答下さいまして心より感謝いたします。 有り難うございました。

noname#75221
noname#75221
回答No.3

趣味がたくさんあって、奥さんのことも愛してるのに浮気がしたくなるなんて贅沢な人ですね。私が女性だからわからないだけかな。 純粋に恋愛ごっこだけを楽しめる相手を探すのはどうですか? 以前キャバクラでバイトしたときに、あなたと同様の人と出会いました。 もう2年も恋愛ごっこの関係を続けてるかな。月2回ほど映画や食事やビリヤードに一緒に行きます。相手は「好きだよ」というけれど、家庭を壊すつもりなんてないし、純粋にこの関係を楽しんでます。 肉体関係がないから後ろめたさもなく、こんな関係を長く続けられるのかも。SEXも恋愛も同じ人に求めてはいけません。それは愛人となり、家庭を脅かす元となる危険がありますから。絶対に家庭を壊したくないなら割り切りましょう。 SEXはNO1さんと同様割り切った関係の持てる場所へ行ったほうが無難でしょう。ただ病気には気をつけて。 F1GRPさんは夜に出歩かないとのことですから、突然夜遊びしたら疑われちゃいますね。女性は細かいことによく気がつきます。 いつもと違う匂いや普段と違う行動、表情、携帯チェックの頻度、などなど。 気をつけて、家庭も趣味?も楽しんでください。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 私の質問のしかたが悪かったのですが、けして浮気がしたいのではなく 浮気する気持ちや浮気したいと思う心そのものを、何とかしたいと思い質問させていただきました。 妻の立場で考えれば、浮気を我慢してるというより、そもそも浮気など考えてもいないと思っているパートナーの方がいいと思うからです。 同じ「浮気をしていない」でも、全く意味合いが違うと考えるからです。 でもmomo1980様には感謝いたします。 見ず知らずの私に親切にご回答下さいまして、心から感謝いたします。 有り難うございました。

• keiko1121
回答No.2

ご家族をとても大切に思われている反面、 こういうような妄想に走っておられるうちが花かと・・・。 実際に今まで浮気された事はあるのでしょうか? してしまった時点で奥様・子供さんに『愛してるよ』と言ってもクソ食らえですね。 私は女性ですが、男性は誰しもそういう妄想を 持っている生き物なのではないでしょうか? しかし理性を抑えAVなどで自分の趣味を満たして 満足するしかないのです。 男性の本能と書かれていますが、本能と妄想は 違いますよ。 皆さん妄想してもそれが本能だとは思わないのでは ないでしょうか? 口で何を言っても無駄です、したら終わりです。 クソです。 分かりましたか? 理性のある大人の男性は、妄想しても実行に移す バカはいないでしょう。 どうか今ある幸せを壊さないで下さい。 それが妻子ある男性のおきてです。

質問者

お礼

keiko1121様 素早いご回答、有り難うございました。 とても辛口ですが、keiko1121様からは愛情が感じられます。 本当に有り難うございます。 ただ、私の質問のしかたが悪かったのですが、 けして浮気をした訳ではないのです。 むしろ逆で、浮気をしたくないから質問を出したのです。 男の性か本能か、はたまた妄想かはわからないのですが、 浮気をしたいと思ってしまう、その気持ち、その心を抑えるにはどうしたらいいのかがわからなくて質問をしたしだいです。 またのご回答、よろしくお願いいたします。

• o84
回答No.1

やるなら風俗かな。 素人相手はやめましょう。 あなたが「体だけ」の遊びのつもりでも、 相手が素人では奥さんも子供も傷つきます。 (風俗も傷つきますけどね!!) 奥さんと趣味があわないのは良くあることです。 変に趣味が一致してない方が良かったりします。 オタク夫婦は大変だから。←真面目な話で。 趣味に打ち込むことをお勧めします。

質問者

お礼

私が質問してから、わずか数分でのご回答、誠に有り難うございました。 オタク夫婦は大変そうですね(汗) 有り難うございました。