• 締切済み

浮気な気持ちを止めたい

私は結婚して12年の男性です。 子供も一人いて、とても幸せです。 男の性や本能と言ってしまえばそれまでなんですが、 チャンスさえあれば浮気をしたいなって思ってしまうんです。 浮気と言っても、セックスや恋愛ごっこがしたいだけの 都合のいい浮気なんですがね。 妻と離婚する気は全くないし、妻も子供も愛しています。 それは一生変わらないでしょう。 生まれ変わっても妻と結婚したいと考えていますし、 妻や子供に「愛してるよっ」て、よく言います。 どうか皆様、そういった浮気心を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、私の情報を少しだけ記載しておきます。 趣味はヴァイオリン演奏、バレエ、クラシック音楽、カメラ、ヨット、バイクツーリング、お料理などなど多種多彩です。 夜、飲みに行ったりなどは、ほとんどしません。 妻は無趣味で、私の趣味には興味は無いようです。 よろしくお願いします。

noname#22020
noname#22020

みんなの回答

  • renarika
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.10

結婚3年目で現在夫の浮気に悩んでいる立場です。 主人も >チャンスさえあれば浮気をしたいなって思ってしまうんです。 浮気と言っても、セックスや恋愛ごっこがしたいだけの都合のいい浮気なんですがね。 というタイプです。その性格は結婚前に聞いた過去の恋愛話からも知っていて、いつかは浮気されるだろうとわかっていながらも、愛してしまったものの負けで結婚しました。 そろそろ子供も・・・できたらなんて名前にしようかなどと、幸せに暮らしている裏で主人の浮気は始まっていました。 初めは「ちょっと遊んでやれ」と思って恋愛ごっこを楽しんでいたのに今では相手も、自分もハマってしまって何が大切なのかを見失っています。 戻ってきてくれるかわからないけれど、今は幼稚な夫が大人になって帰ってくるのをじっと耐えて待っています。苦しくて、寂しくておかしくなりそうです。。。 質問者様のような幸せなご家庭なら、奥様はすぐにお気づきになると思います。 浮気相手と会っていることがわかっていて独りで泣きながら待っている奥さんとそれを見ているお子さんの姿を想像してください。 質問者様はうちの主人とは違って冷静な判断のできるとても紳士的な男性だと思います。 色々な女性との食事や会話を楽しむことは許されると思います。 どうかそこまでで・・・踏みとどまっていただきたいです。

noname#35767
noname#35767
回答No.9

恋愛ごっこなら、ネットでいくらでも拾ってこれそうです。 ただ、相手は本気になってしまうかもしれませんが・・・。 あとは、バーチャルな恋愛ゲームみたいのをしてみるとか??? 偽装体験して、浮気心の抑制を図るというスタンスでアドバイスしてみました。 性欲抑制だけなら、女性ホルモンを注射してもらってくるのはどうでしょう!(笑) 相当効果あるみたいですよw

noname#23564
noname#23564
回答No.8

 #7です。再び失礼します。ご丁寧なお礼ありがとうございました。m(_ _)m  お礼文を拝見して,気になった事があったのでまたまた登場させて頂きました。  なんだか,「浮気心をどうにかせにゃならん!」って気持ちが頭でっかちになるあまり,女性からの誘いを重く捉えすぎてるんではないでしょうか?  メールをくれた女性に「妻と一緒に」という返事をすると,なんて言うか,避けられてる気分になるというか,防御線張ってる感アリアリで,興ざめしてしまうような気がします。女性はそんなつもりはなくて軽い気持ちで誘ったりもしますから,「妻」って出されると引いちゃうと思うんです。「は?私,なんで警戒されてるの?」みたいな・・・。だから返事が来なくなったんじゃないかなと。  そういう誘いは,黙って行くから浮気になるんです。 奥様に,「仕事で取引のあった人から誘われたんだ。」って話せばいいと思います。で,それを機に,どこまでが浮気になるか,どういう事をされたら嫌かっていうのを,奥様に確認したらいかがですか?で,奥様がダメって言えばやめればいいし,「いいよ」って言ってくれたら,それはご主人を信じているという事ですから,その気持ちを無にするような事をしないよう強い気持ちで臨めばいいと思います(笑)。 正直に言ってくれれば,食事くらいなら浮気にはならないですよ。 それとも,食事の後に××・・・なんて考えてしまい,理性を押さえる自信がないのであれば話は別ですが。(^。^;) もし,理性を押さえる自信はないけど食事くらいは行きたいなと思うなら,奥さんに予め「あんまり気が進まないから(嘘),○時くらいに電話くれない?」ってお願いして,女性に次の店に誘われる前に「子供が熱出したみたいで・・・。」なんて言って,帰るしかないように仕組めばいいと思います。  きっと,結婚してから一度もそういう事したことないから,願望だけが膨らんで悶々としているんじゃないでしょうか?  願望があっても12年も我慢できたのですから,ちょっと食事に行ったくらいで簡単に別の女性と一線を超えるようなことは,これからもないと思うんですけどねぇ~。 逆に,12年も必死に我慢してきたのに,たった一瞬で今までの我慢が全て台無しになるって考えたら,もったいなくないですか?  お礼文を全て拝見して「ステキな方だなぁ~」と思ったので,ご家族だけでなく,我々女性全てを裏切らずに,理想の旦那様のままであってほしいと切に願います。(^_-)---☆ 「なんだあんたも?いい人だと思ってたのに。この人まで浮気しちゃうってことは,結局オトコなんてどいつもこいつも同じよねぇ~。ガッカリだわっ!」なんて思わせないで下さいね。あははぁ~。┐('~`;)┌ 「浮気しない男だっているんだぞ!」と,これからも自慢して欲しいと思います。

noname#23564
noname#23564
回答No.7

 男性なんて,誰もが浮気心を持っているものなんじゃないですか? 12年間,その気持ちを理性で押さえてこれた事がそもそもご立派なんじゃないかなと思います。 12年間も我慢できたのは,ご自分でも浮気に伴うリスクや失うものの大きさを理解されているからなんじゃないでしょうか?それで十分のような気がするのですが・・・。(^。^;)  理性がなく本能のままに生きる人間以下の馬鹿な男性が実行に移すんだと自分に言い聞かせれば,この先も浮気心を押さえられるんじゃないでしょうか。 私は実際,浮気する男性をそう見ていますから(笑)。  それか,奥様が浮気する所を想像してみてはいかがですか? リアルに奥様が別の男性と体の関係を持っている所を想像してください。 それがすごく嫌なら,自分がされて嫌な事はできなくなりませんか? それか,奥様がそういうタイプの女性ではなく全く想像できないと思うのであれば,奥様もご主人の事を浮気はしないと信じているという事だと思います。 自分を信じ切ってあなたを頼っている奥様や子どもさんの事を考えれば,仮に言い寄られても肝心な時に機能しなくなりますよ(笑)。 まず,「ばれなきゃいい」と思うのはそもそも間違いです。 男性は嘘が下手で,女性は勘がいいです。 ちょっとした様子の変化を絶対に見逃さず,100%ばれます。 髪の毛,におい,口調,携帯を見る回数,生活習慣の変化(食事が先だったのにお風呂が先になったとか),帰宅時間,服装,買うものや欲しがるものの変化・・・。ほんの一部です。 浮気後,これら全てに気を付けて,ばれないようにビクビクしながら毎日生活することはできますか? しばらくばれないからと,油断した時にばれたりするんです。 奥様が気がつかないふりをして,機会をうかがっている場合だってあります。ばれてないかどうか,奥様の様子をうかがう態度だって,怪しまれる原因になります。 浮気は一瞬ですが,ばれないように頑張るのは一生です。 浮気は一人ではできませんから,自分がどんなに頑張って隠しても,相手が奥さんにばらす事だってありますから,そう考えると,相手選びにも慎重にならなければなりませんね。自分は遊びのつもりでも,相手にマジになられて「話が違う!」なんて,よくある話ですから。それで浮気相手に離婚を迫られて,奥さんにばれるのが嫌で殺しちゃったなんて,テレビでよくやってるじゃないですか。(^_-)---☆  それでも浮気心が消えなくて我慢の限界なのであれば,思い切って一度してみてはいかがですか? それでひどい目に遭えば,懲りてそういう気持ちにもならなくなるんじゃないでしょうか?  ばれないのをいいことに味をしめて浮気を繰り返してしまうようになるか,大切な家族を失うか,それこそ相当のリスクを背負いますが・・・。 「別れる気はない」というのはあなたの一方的な考えであって,浮気がばれれば,あなたがどんなに別れる気がなくても奥様が何と言うかはわかりませんからね。 信じていればいるほど,裏切られた時のダメージは想像を絶します。 本当に別れたくないのであれば,どうかこれからも妄想で我慢してください。σ(^◇^;)

noname#22020
質問者

お礼

aiko-001様、ご回答有り難うございました。 > 理性がなく本能のままに生きる人間以下の馬鹿な男性が実行に移すんだと自分に言い聞かせれば,この先も浮気心を押さえられるんじゃないでしょうか。 私自身のプライドや自負に照らし合わせてるこの考え方はとても参考になりました。 ただ私なりに色々工夫をしていて、先日もある取引先の女性から 「食事に行きませんか?」とか「お茶しましょうよ」とかのメールが送られてきますが、 なにせ仕事上の関係なので素っ気ない態度もとれず、 「今度、妻と一緒に食事しましょう」とか 「家族で行った旅行はとても楽しかったですよ」なんてメールを返すと返事が来なくなりました。 もちろん、それでいいんですが、 内心は「ちょっともったいないな」なんて思ってしまうのが正直な気持ちなんです。 もっともっと自分を磨いて行こうと思いました。 aiko-001様、わたくしの様な物にあれだけの長文のアドバイスを頂戴いたしまして、ただただ感謝です。 本当に有り難うございました。

  • pollun
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.6

本当は趣味を奥さんと共有できるのが一番よいのでしょうね。ひとりでするよりふたりの方が楽しいし。共有できなくても、せめて興味を持って話を聞いてもらえればよいのでしょうけど・・・そうじゃないようですね。そういう気持ちを誰かに埋めてほしいのかもしれませんね。 そういう気持ちをどうやって防ぐのかは私にも分かりません。私も浮気は大反対だけど、自分の中に浮気心があるのを感じながら、その一歩を踏み出さないよう理性だけで保ってきたので。ちなみに私は♀です。 ただ、もし浮気をすれば、あなたの愛情を奥さんだけでなくお子さんも分からないと思います。それを覚悟できますか?私の父は昔からすごくかわいがってくれていて、私自身お父さん子でしたけど、父が浮気した瞬間裏切られたと思いましたから。愛されてない子だったんだなって。 ずっと愛せないなら、どうして生んだのよ?こっちは生まれたくて生まれてきたわけじゃないのに。あんたのエゴで生んどいて今更何?って思ってしまってかなり内で荒れてましたよ。思春期になってもずっと父と仲良かったのにね。それでもやっぱり父を嫌いになりきれない自分が嫌ですごく苦しみました。母が壊れていく隣で立場上母を庇わざるを得なかったし・・・自分も辛いのにね。 もう何がどうこうとか自分の感情より優先しなくちゃいけないことがあって・・・そのうち喜怒哀楽もなくなって感じる心が麻痺していきました。不眠症にはなるし・・・やっと寝れたら寝れたで父親を刺し殺す夢は見るしもう散々でした。 多分私が理性で勝てているのは何があっても一番大事なものを壊してまで、浮気する価値がないことを分かっているからだと思います。 それほどまでに壊れます。私だけでなく姉も病院に通うようになったり・・・母は明らかに病的なのにそれでも病院にすら行かなかったし。 今なら少しは父の気持ちも分かるんです。母は気位が高くて、父からしたら何でもそつがないけれど、癒しはなかったのじゃないかなとか・・・うちはふたり姉妹で息子はできなかったし・・・それでも、やっぱり大切な家族を悲しませた父は馬鹿だと思います。もし、何か足りないのであれば家族で話すことができたと思うし、そういうことから逃げた父の弱さが腹立たしくも思います。 何かを変えようとしたりすることは根気がいることだと思う。でも、せっかく家族になったんだから、努力してほしいって思う。ちゃんと向き合ってほしい。何か足りなくてそれを外に求める前に内で解消できるように。それを外に求めるのは卑怯だしやっぱり家族への裏切りだと思うから。 答えになってないとは思うのだけれど、こんな風にあなたの幸せな家族がなるんだってこと分かってほしかったので実体験を書きました。経験しないと分からないなら百聞は一見にしかずだからしてみればいいのかもしれない。でも、しなくて分かるのであればそれにこしたことはないと思う。ご自分で踏みとどまろうと努力されているのがステキだなと思いましたので何か力になれたらって思えたので・・・どうか思いとどまって幸せに暮らせますよう祈っています。

noname#22020
質問者

お礼

pollun様、ご回答有り難うございました。 匿名とはいえ(匿名だからでしょうか)pollun様ご自身の実体験を例に出して頂いて有り難うございます。 何度も何度も読み返しました。 おっしゃるとおり、浮気はしてはいけないです。 でももっと突っ込んで、浮気な心そのものを自分でコントロール出来たら 最高にいいんだろうなって考えています。 浮気は我慢する物ではなく、そもそもありえない物って考えたい。 これが私の望みです。 もっともっと自分を高めたいと思いました。 pollun様には、心から感謝いたします。

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.5

憶測ですが、社会的地位は高い方ではありませんか。 いい学校を出て、いい会社に入って、幸せな家庭を持って、あーなんだかパワーが余ってる。 って感じじゃないですか? お金出して付き合うような相手には興味がなく、素人を落とすところから始めたい。まさしく狩の本能です。 私は以前そんな人と付き合っていました。 私の彼だった人は、結婚していましたが、週に3人と浮気していました。私と会ってからは浮気相手と別れ、半年後家も出て一緒に暮らし始めましたが、そのとたんまた浮気心が発生しました。 私は人生1度きりなので、好きにすればいいと考えています。彼は浮気相手に対しての執着はまったくなかったし楽しそうで(理解はしてもらいにくいのですが私への愛情は十分にありましたし)SEXは1人1度だけという条件を出して、認めていました。 でも納得できない女性の方が多いのです。 彼の奥さんは、包丁を持ってうちにあがりこんできました。そして浮気がそんなにいいものかと自分でもしてみたけど、悲しいだけだったと泣きました。 単身赴任のときだけ、彼と暮らした女性は割腹自殺しました。 そう、傷つくのは浮気相手ではなく、あなたのことを真剣に愛してくれている人たちです。傷つくというより、壊れていきます。 私がいえる立場ではありませんが、かなり罪深いことだと覚悟したうえで、なさるなら仕方ない。 浮気は、時間と体力とお金の余裕がなくては出来ません。体力はそんな長く続くことではないので、どちらが人生後悔がないか、選ぶのはF1GRPさんです。 とりあえず、精神的な繋がりだけは避けてください。

noname#22020
質問者

お礼

canaryz様、ご回答有り難うございました。 とても親身にご回答下さいまして心から感謝いたします。 canaryz様も色々辛いご経験をされているんですね。 会った事のない私にアドバイスをくださいまして、 canaryz様は愛情深い方だなって感じました。 それに、とても勘が鋭い方だなっとも感じました。 本当に有り難うございました。

  • dyna_1550
  • ベストアンサー率34% (122/353)
回答No.4

> 夜、飲みに行ったりなどは、ほとんどしません。 たまに行かれてはいかがでしょう。 バレエは当てはまらないかもしれませんが、他の趣味はコミュニケーションを 伴わない気がします。 浮気がしたいのではなく、人との交流を求めているのではないでしょうか? と、なんとなく思ったので書き込んでみました。

noname#22020
質問者

お礼

dyna_1550様、ご回答有り難うございました。 たまに飲みに行かれてはのご指摘ですが、 銀座の高級クラブから地方のキャバクラまで、回数は少ないですがそれなりに行ってみてはいますが、 どうも私にはしっくり来ないところがあります。 テレビである有名クラブママが言っておりました。 「私たちは大人のベビーシッターです」と。 会社や取引先でストレスが溜まって、全部ママや女の子に愚痴ってスッキリする。 確かにわかるような気がします。 でも、私はなんだか違うよう気がしました。 > 浮気がしたいのではなく、人との交流を求めているのではないでしょうか? dyna_1550様のおっしゃる通りかも知れません。 もう一度、自分を見つめてみます。 わたくしの様な物に、ご回答下さいまして心より感謝いたします。 有り難うございました。

noname#75221
noname#75221
回答No.3

趣味がたくさんあって、奥さんのことも愛してるのに浮気がしたくなるなんて贅沢な人ですね。私が女性だからわからないだけかな。 純粋に恋愛ごっこだけを楽しめる相手を探すのはどうですか? 以前キャバクラでバイトしたときに、あなたと同様の人と出会いました。 もう2年も恋愛ごっこの関係を続けてるかな。月2回ほど映画や食事やビリヤードに一緒に行きます。相手は「好きだよ」というけれど、家庭を壊すつもりなんてないし、純粋にこの関係を楽しんでます。 肉体関係がないから後ろめたさもなく、こんな関係を長く続けられるのかも。SEXも恋愛も同じ人に求めてはいけません。それは愛人となり、家庭を脅かす元となる危険がありますから。絶対に家庭を壊したくないなら割り切りましょう。 SEXはNO1さんと同様割り切った関係の持てる場所へ行ったほうが無難でしょう。ただ病気には気をつけて。 F1GRPさんは夜に出歩かないとのことですから、突然夜遊びしたら疑われちゃいますね。女性は細かいことによく気がつきます。 いつもと違う匂いや普段と違う行動、表情、携帯チェックの頻度、などなど。 気をつけて、家庭も趣味?も楽しんでください。

noname#22020
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 私の質問のしかたが悪かったのですが、けして浮気がしたいのではなく 浮気する気持ちや浮気したいと思う心そのものを、何とかしたいと思い質問させていただきました。 妻の立場で考えれば、浮気を我慢してるというより、そもそも浮気など考えてもいないと思っているパートナーの方がいいと思うからです。 同じ「浮気をしていない」でも、全く意味合いが違うと考えるからです。 でもmomo1980様には感謝いたします。 見ず知らずの私に親切にご回答下さいまして、心から感謝いたします。 有り難うございました。

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.2

ご家族をとても大切に思われている反面、 こういうような妄想に走っておられるうちが花かと・・・。 実際に今まで浮気された事はあるのでしょうか? してしまった時点で奥様・子供さんに『愛してるよ』と言ってもクソ食らえですね。 私は女性ですが、男性は誰しもそういう妄想を 持っている生き物なのではないでしょうか? しかし理性を抑えAVなどで自分の趣味を満たして 満足するしかないのです。 男性の本能と書かれていますが、本能と妄想は 違いますよ。 皆さん妄想してもそれが本能だとは思わないのでは ないでしょうか? 口で何を言っても無駄です、したら終わりです。 クソです。 分かりましたか? 理性のある大人の男性は、妄想しても実行に移す バカはいないでしょう。 どうか今ある幸せを壊さないで下さい。 それが妻子ある男性のおきてです。

noname#22020
質問者

お礼

keiko1121様 素早いご回答、有り難うございました。 とても辛口ですが、keiko1121様からは愛情が感じられます。 本当に有り難うございます。 ただ、私の質問のしかたが悪かったのですが、 けして浮気をした訳ではないのです。 むしろ逆で、浮気をしたくないから質問を出したのです。 男の性か本能か、はたまた妄想かはわからないのですが、 浮気をしたいと思ってしまう、その気持ち、その心を抑えるにはどうしたらいいのかがわからなくて質問をしたしだいです。 またのご回答、よろしくお願いいたします。

  • o84
  • ベストアンサー率31% (128/407)
回答No.1

やるなら風俗かな。 素人相手はやめましょう。 あなたが「体だけ」の遊びのつもりでも、 相手が素人では奥さんも子供も傷つきます。 (風俗も傷つきますけどね!!) 奥さんと趣味があわないのは良くあることです。 変に趣味が一致してない方が良かったりします。 オタク夫婦は大変だから。←真面目な話で。 趣味に打ち込むことをお勧めします。

noname#22020
質問者

お礼

私が質問してから、わずか数分でのご回答、誠に有り難うございました。 オタク夫婦は大変そうですね(汗) 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 浮気をする気持ちが解りません

    私は2年前に結婚いたしました。相手は再婚で子持ちです。子供も本当の父親の様に懐き、家族っていいなぁ~と思っていたのですが、最近、妻が浮気をしている事実を知ってしまいました。相手も妻子持ちの男性で、平日は、子供が学校に行っている間、休日は私に子供を預け、何かしらの口実を作り外出しています。週2日は会っており、多いときは週4日会っています。メール、電話は毎日しており、メールの内容は『早く会いたい』『愛している』等、ここで書くには憚れる様な内容です。現在。恋愛絶頂期です。また、浮気していても私に対して思いやりがあれば、まだ救われるのですが、最近では逆にシラジラしくなっています。もはや私に対して好意はないと思います。(結婚当初からかも)私は裏切られた気持ちが一杯で離婚しようと決意しています。ただ理解出来ないのは、経済的に何不自由なくしてきたつもりだし、妻に対してもやさしく接し、連れ子に対しても実の子の様に接してきたつもりなのに、何故、夫を裏切り浮気するのか?平気で人を騙せるものなのか?浮気が発覚した時、どうなるのか解っているのか?このまま絶対に発覚しないと思っているのか?妻(相手も)は今の生活を壊すつもりはないみたいてすが、好きでもない私と今後一緒に暮らせるものなのか?私の事を猫や犬と一緒でお金を持ってくるペットと思われているようです。どなたかお教え願いないでしょうか?

  • 浮気するのに離婚したくないのはなぜ?

    主人は度々浮気します。 結婚前も3回。 結婚後2回。 しかも、結婚後の浮気の1回目がバレた2ヶ月後にまた出張先で浮気してきました。 もう、いい加減、私も許すことにも疲れ果て、 離婚しようと思うのですが、 「あと3ヶ月だけ自分を見て欲しい。チャンスを下さい」と言うのです。 そんなに急いで離婚する理由もないし、 2才の子供がいるのでシングルマザーになるのも怖くて一歩踏み出せず 「いいよ」とは言いましたが、たったの3ヶ月で主人の何が変わるのでしょうか? 浮気をやめられないのに離婚が嫌な理由がわかりません。 離婚してたくさんの女性と私に気兼ねすることなく楽しく過ごせばいいのではないかと思います。 自分の浮気に妻や子供を巻き込むことを止めてもらいたいです。 どなたかそんな主人の気持ちが分かる方、お教え下さい!

  • うわき

    結婚10年目の43歳の男です。 最近、若い女性が気になって仕方がありません・・・ 浮気願望というか、恋愛したいという気持ちです チャンスがあればと思うのですが、妻に申し分けない気持ちも・・・ 子供はいません、こんな男って皆さんどう思いますか? 同性、異性、両方からの意見お待ちしております。

  • 浮気がばれてからの気持ちどんなですか?

    浮気して妻(夫)にばれて、浮気相手とは別れ離婚せず生活されてる方にお伺いします。 【浮気した方】 悲しむ妻(夫)を見て、浮気した事を反省しましたか?家庭が壊れる(失う)かもしれない事に危機感を感じましたか? もう二度としないと思っていますか? それとも、懲りずに浮気が楽しく忘れられないで、ばれなければ、チャンスがあればまたしようと思ってますか? もしくは相手の事を思い出してまた復活したいとか思ってる? 浮気相手と遊びだったか本気だったかでも違うとは思いますが・・・ 【浮気された方】 夫を信じれてますか? 裏切られた悲しみや浮気相手への恨みみたいのはなくなりましたか? 今は忘れて幸せに暮らせてますか? _______________________________ 私(子供なし)は、夫が会社の同僚(既婚者)と浮気し、発覚し私と離婚するか相手と別れるか夫と話し合った所、 「相手とは別れたし、私と離婚する気はない。もう会わないし(会社以外で)メールもしないから信じてくれ。」という事で解決してから2ヶ月になります。 夫も今は朝帰りもなくメールもきちんと帰ってくるし反省し頑張ってるように見えます。 元々夫婦仲は良かったので一応元通り仲良くしています。 ただ私は、終電ギリギリに遅くなったり、休日出勤等あると心配になり、メールしてるのを見るとまだこっそりメールしてるのではとか、気になって不安になってしまいます。 浮気発覚当時、待望の妊娠から流産となり精神的に不安定でしたが、今は落ち着いてきたので仕事を始めたり、友人に会ったりして気晴らししていますが、浮気の話題(テレビ等)を見たりすると辛くなったり、 寝る時にどうして浮気したのかとか考えたり、相手の女がものすごく憎らしくなったりします。会社を辞めさせたい、親に連絡したり等、私の苦しみを伝えたくなったりします。 もし離婚を選んててもこの気持ちが解決されるとは思わないし、夫の事は好きだから別れたくないと思い、やり直すと決めたんだし時間が解決してくれるかなとは思うんですが、時々すごく辛くなります。 私は正直まだ傷は癒えてません。私を傷つけた事、今の生活に対し夫はどんな気持ちでいるのかなと思い いったい浮気した方はどんな気持ちでいるのか、同じような目に合った人はどう乗り越えてるのか気になったので聞かせて下さい。

  • 浮気を疑われストレス

    37才男性です。妻は半年くらい前に結婚して32才です。 極めて頻繁に浮気を疑ってきて、浮気したら絶対に別れると執拗に言ってきます。 私はもちろん潔白ですので、しないと言っているのですがなぜか信じません。 会社を変えたり休日に昔の友達に会いに行くときもやたらに浮気を疑ってきます。 GPSで追跡できるようにしておいても変わりませんでした。 たとえ現在していなくても、将来は必ず浮気をすると思っているようです。 私は妻を放置したりはしておらず、自分なりに大切にしています。 私は青年期の頃にモテなかったこともあって仕事や趣味、同性の友人を大切にしてきたし、 これからもそうしたいタイプなので、浮気なんて面倒でやってられません。 今の妻もよく結婚してくれる気になったなと思っています。 離婚したらお金をどうするか、子供をどうするかという話題も頻繁に出してきます。 正直、妻の方から私を嫌いにならない限り、離婚なんかする気は全くありません。 はっきりいって鬱陶しいですし、煩わしくストレスです。 今私が考えているのは、妻がなんかしらの精神的な障害を持っているという事です。 正直、頻繁にこの話題を出されるのはキツイので、なんとかしてほしいです。 やきもちは可愛いとかいいますが、そういう程度の問題ではありません。 何かアドバイスがあれば欲しいと思います。

  • 浮気をしてしまう方、浮気を許した方の気持ちが知りたい

    そもそも浮気はいけない事、とされていますよね。 私自身も妻に浮気されると傷付きますし、相手にはして欲しくないと思います。 もし、浮気されたとなれば私は別れるという結論を出します。 そして私自身は浮気をするなの男ですが、浮気されると傷付くという気持ちも理解しています。 ですから私は「付き合う」だとか「結婚」という形を取らない方が良いと考えていましたが、相手(現妻)から強い要望があり結婚する事になり今は妻帯者です。 「自分が浮気をし、別れるという結果になる事は当然の事」と私は常々思っていますので、妻からいつ別れを切り出されても受け入れる気構えでいます。 ここまでが前置きになりますが、多くの浮気をしてしまう方は許してもらう前提(もしくは何も考えていない)でする方が多いように感じます。 浮気をした。 ↓相手から別れを切り出される。 ↓ごめんなさい、許して! ↓許さない、別れる。 ↓別れたくない!(>_<) …というよくある(?)流れですが、この『ごめんなさい、許して』以降の部分。 別れたくないという事が根底にあり発覚した時に相応のリスクがある事を理解しておきながら浮気してしまう人の気持ちがわかりません。 逆に言えば、浮気をしたのにも関わらず「別れたくない」と考えられる気持ち…でしょうか。 ちなみに「一時の気の迷いで…」「雰囲気に流されて」「意識が無い状態だった」等々、理由は様々と思いますがそうではなく『気持ち』の部分です。 また逆に、浮気を嫌悪していたのに許した方の意見もお聞きしたいです。 これも「子供が居るから」「好きだから」という理由ではなく、気持ちの上でどう処理したのかという部分。 解り辛い質問になってしまいましたが、回答頂けると嬉しく思います。宜しくお願い致します。

  • 浮気したくなる気持ち

    結婚して3年目で子供はいません、女で27歳です。 この1年くらい夫がセックスレスっぽい感じで思い返してみるとほとんど私のほうから誘ったセックスしかしていません。 誘えば応じてはくれますが。。。 こんな状態に耐えられなくてこの前、夫に率直に聞いてみたところ、ここ数ヶ月勤務体制がきつくて体がついていかない、と言われました。 夫は数ヶ月前から早朝勤務で朝2時半ころ家を出て定時は昼の12時ですが、だいたい15時くらいに仕事を終えています。 確かにきついかもしれませんが、趣味のゴルフの打ちっぱなしには仕事の後でも行くし、休みは本コースに行ったりしていていたって元気です。 なので私は自分が女として見てもらえなくなったんじゃないか、と確信してしまっています。 結婚しても私は付き合ってきたときと同じように化粧をしたりおしゃれをしたり、独身の友達と変わらないように過ごしてきました。 子供はいないのでフルタイムで仕事をするので、家でだらだらするような生活はしていません。 それだけに悲しいです。。。 私から求めるのはもぉうんざりです。 それに率直に話をしたのでこれ以上の話し合いも無駄だと思います。 なので浮気をしてしまいたくなる心境にいます。 今誰かに誘われたら、やばいかも、です。 夫は優しいし、一緒に居て楽しいし、安心感もあります。このこと以外に不満はないので、できれば離婚など考えたくありませんが、私のこういう気持ちはどこにもっていったらいいのかわかりません。 夫を悲しませるようなことはしたくないけど、もし私が浮気をしたとしたら夫にも原因があると思ってしまいます。 でも、やっぱりこういうのって私が抑えるべきなのでしょうか?

  • 妻が浮気をしてました

    妻に浮気をされました。 結婚して十数年、信じていましたし、愛してました。 ここ数ヶ月、休みの日はよく外出し、帰りも遅く深夜に帰宅する事もしばしば、 怪しいと感じていました。 案の定、浮気をしていました。 ひょんなことから発覚し、問いだだしたところ、私に悪いとも思わず、後悔もしていない、 と言われ愕然としました。 私は、子供の為に離婚しはしたくないのですが、どうしたらいいのか分かりません。 ちなみに、妻は浮気の事は子供に知られたくないと言っています。

  • 浮気しても良いですか?

    妻とはすごく仲が良いです 同じ価値観を共有できる親友のような感じで 趣味も同じで一緒に遊んでいてとても楽しいです お互い子供と遊ぶのも大好きで家族でよく出かけます しかし私が性欲が強いのに対して妻はあまりSEXが好きでは無い様です 週に1回くらい誘っても毎回拒否されます 自分ではいい雰囲気を作るなどの努力をして手を変え品を変え誘っています 10回くらい連続で拒否されたときに強い口調で オレは外では遊ばないんだからと言ってしまいました 妻は渋々応じてその後も応じてはくれるのですが憂鬱そうです 妻から情けをかけられてやらして頂いているという感じで自分がみじめです こんなSEXならやりたくありません 今、私のことを好きになってくれて抱いて欲しいという既婚女性がいます キスまでしました 彼女とSEXまで進んでもいいのでしょうか? 妻以外の女性とSEXするなら離婚してからするべきでしょうか? 私も望んでいませんが妻も離婚を決して望まないと思います 昔、妻の友達が浮気したときに浮気について話したことがあります 妻は浮気はする男は嫌いだ でももし浮気してバレタときは 開き直らずにバレバレの嘘でも言い逃れして欲しい と言っていました 妻は私が隠れて浮気することを暗黙で了解してくれるでしょうか

  • 浮気相手の幸せを祝ってあげる気持ちはあります。でも・・・

    先日、浮気をしてしまいました。相手は6月に結婚を控えている女性です。結婚退職なのですが辞める直前に私のことをずっと好きだったといってくれてつい2回ほど二人きりで会ってしまいました。 それ以前は、彼女は私にとって職場での最高の友人であり気の合う仲間だと思ってました。ですが、好きだといわれて舞い上がってる自分も分かりますが私も好きになってしまいました。 ですが、結婚を控えてる彼女の幸せは奪いたくないし祝ってあげたい気持ちにもなっています。私には妻と子供もいます。どちらも大切な存在です。でも、彼女とこれから一生会えなくなってしまうと思うと胸が詰まる思いです。 どうしたらいいでしょうか?この彼女の気持ちはやはり一過性の可能性が高いのでしょうか?是非、アドバイスをお願いします。