renarikaのプロフィール

@renarika renarika
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2006/11/25
  • 彼の離婚

    つきあっている彼が既婚者です。 離婚するからつきあってくれ、というような言い方はいっさいなく わたしも離婚してほしいと言ったことはありませんでした。 でも言葉にしなくてもお互いにとても本気でした。 その彼が、最近奥さんに離婚を切り出しました。 奥さんが承諾するわけはなく、話し合いは難航しているようです。 それに加えて彼の仕事がとても忙しい状況になりました。 気持ちに余裕がなくなっているのか、わりとマメに連絡をくれていたのに最近はほとんど音沙汰なしです。 奥さんがわたしの存在を知らないので、今は話し合いが進むのを静かに待っていたほうがいいのでしょうか。 仕事は忙しい、家では話し合いで落ち着かない、そんなときに メールぐらいくれたっていいのに。。。と思うわたしは甘いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#119748
    • 恋愛相談
    • 回答数14
  • 浮気な気持ちを止めたい

    私は結婚して12年の男性です。 子供も一人いて、とても幸せです。 男の性や本能と言ってしまえばそれまでなんですが、 チャンスさえあれば浮気をしたいなって思ってしまうんです。 浮気と言っても、セックスや恋愛ごっこがしたいだけの 都合のいい浮気なんですがね。 妻と離婚する気は全くないし、妻も子供も愛しています。 それは一生変わらないでしょう。 生まれ変わっても妻と結婚したいと考えていますし、 妻や子供に「愛してるよっ」て、よく言います。 どうか皆様、そういった浮気心を抑えるにはどうしたらいいでしょうか? ちなみに、私の情報を少しだけ記載しておきます。 趣味はヴァイオリン演奏、バレエ、クラシック音楽、カメラ、ヨット、バイクツーリング、お料理などなど多種多彩です。 夜、飲みに行ったりなどは、ほとんどしません。 妻は無趣味で、私の趣味には興味は無いようです。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#22020
    • 恋愛相談
    • 回答数10