• ベストアンサー

人生相談というか・・・ 中学生男子のおっぱいを小さくみせるには??

yoshikの回答

• yoshik
回答No.4

私も高校のころ帰宅部みたいなものだったので、中太りでした。 皆さんがおっしゃっている通り痩せれば脂肪はなくなります。 でも、なかなかそういった脂肪は取れないんですよね。 私は、脂肪を落とすより先に胸の筋肉を鍛えるため、何種類かの腕たて伏せをしました。 筋肉がつくと脂肪がある分、服を着ると胸や腕が強調され少しマッチョに見えました。 こんな感じで、ダイエットまでは無理でしたが、ちょっとの努力でより良い効果に変えていました。