• 締切済み

顔ぽちゃりん子…。

中学3年生の♀です。 私は、顔(ホッペ部分)が大きいです>< あと、アゴも二重アゴ気味です>< 顔だけ見ると、凄く太って見えます…。 なので写真写りもあまり良くなく悩んでます>< 即効性のある良いマッサージ方法や 体操などないでしょうか?? ※誹謗中傷以外のコメントをお願いします;; 全て真摯に受け止めます。 言葉が足らないようでしたら仰って下さい>< 回答への補足の所に書くようにしますのでー!!

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.2

女性です。 解決されたのかな~と思ったら、まだ受付中だったので。 もう良い回答に納得されてるようですし、オマケだと思って読んでくださいね。 顔のマッサージ 1:まずは顔のツボ押し ①使う指は中指と薬指。 おでこの頂点→こめかみ→耳たぶの後ろ→顎の後ろ ここを順番に指でキュッと押していきます。押すときは痛くない程度に指を離さず、顔の縁を滑らせるようになぞりながら押して下さい。上から下に5回。 このツボは「顔を元気にするツボ」です。 2:顔のラインをスッキリさせるマッサージ。 ①手のひらで、おでこ→ほっぺ→顔の真ん中を温める。 ②人差し指・中指・薬指の3本で、目の下から顎に向かって流すように、少し力を入れてなでおろす。 ③鼻の脇からこめかみ→そのまま指を離さずに耳の前→顎の後ろまで。 ④上を向いて、耳の後ろから首→胸のあたりまでなでおろす。 それぞれを3~5回して④までいって下さい。 ポイントは書いた場所にきた時(目の下とかこめかみとか)にはキュッと力を入れて、手を滑らせる時は痛くない程度の力加減ですること。指を動かす時は、指全体を顔につけること。 全部やっても2~3分です。 試しに片方だけやってみて、鏡で見てもも良いですよ。(もちろん後でもう片方もやって下さいね。) これはエステで習ったマッサージです。ちょっと大人向けですが、顔ツボは顔をイキイキさせるにもよいので、ちょっと試してみて下さいね。

-ayakazu-
質問者

お礼

まだまだ、解決ボタンは押さない気でいます(笑) オマケだなんて…とんでもないです>< 色んな方からの回答をお待ちしてます^^ 詳しく教えていただき、ありがとうございます!!! 早速、実践してみたいと思います!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

やはり、いろんなことが気になってしまう年齢ですね(笑) どうしても「妙なコンプレックス」に囚われがちになってしまいますね。 ですが、その「顔ぽちゃりん子」な点も、その年齢ならよくあることで、 以下の過去質問と同じく「年齢が解決してくれる」事項です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5361929.html 年を取れば顔もすっきりしてくるし、 また女性の顔に対する印象なんて、髪型とか化粧とかでガラリと変わりますからね。 中学生なら、化粧なんてまだまだ先のことでしょうが。 むしろそれ、今の年齢ならではの「チャームポイント」ですらありますよ! …もしかして、こういうことってあんまり言って欲しくなかったかな? ですが、少なくとも男子の視点から見ればそう思います。

-ayakazu-
質問者

お礼

ホントに自分の全てが気になってきちゃって…。 自分でも困ってます><笑 チャームポイント!!! ィィですねそれ^^笑 他の人から見れば ホントたいした事ないんですよね、きっと。 自分だからこそ気になっちゃうんですねー>< 2度も元気貰っちゃって…。 すみません;;笑 そして、ありがとうございます!! また新たな悩みが出来たら よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコッ (笑)

関連するQ&A

  • 顔を小さくする方法

    私は、顔が大きいです。 顔はもともと小さくないうえに、 ほっぺに肉がつき、かるく二重あごです。 どうすれば解消できるでしょうか? あと、太ももを細くする方法もあれば教えていただきたいです。

  • あごのたるみ短時間で解消したい

    太ってはいないのですが、顔の形から、あごがたるみやすく二重あごになりやすい顔の形なので、毎日気づけてマッサージや、舌の運動をしていないといけないのですが、油断してしまうとすぐたるんでしまいます。短時間で毎日できるあごのたるみ解消のマッサージや顔の体操があればおしえてください。

  • 顔痩せ

    私は顔が丸く頬がぽっちゃりしているので(アゴはとがり気味なので、ミッキーマウスみたい)、このほっぺのお肉をどうにかしたいです・・・。 顔痩せの良い方法やコスメなど教えてください。

  • 2chに顔写真をアップロードされた場合

    質問させていただきます。 知人の話になるのですが、2chに自分の顔写真がアップロードされているようです。 卒業アルバムの顔写真等ではなく、スナップ写真のようなものなのですがこういったものは削除してもらえるのでしょうか? 特に誹謗中傷に使われたりとかではなく、言葉添えもなく写真のみがアップロードされているらしく 気味が悪いので削除してもらいたいそうです。 どこから流出したのか不明なのだそうですが、こういったものは削除してもらえるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 顔が大きくて悩んでます。

    女子学生です。 題名の通り、大きいです・・ 写真でみると一発でわかります。 多分、お父さんが大きいのでお父さんに似たと思われるのですが・・・ とてもじゃないですけどそのせいで写真にうつるのがすごくこわいです・・・・・。 自分的には大きいと思うんですが、友達から言われたりはしません。 それと、よく初めてあった人などに「可愛いね」とか「芸能人になれるんじゃないかな」と頻繁に言われます。 凄く嬉しいのですが、顔が大きいしちょっとほっぺがぷっくり?なのでどうも自信がもてません。。。 もっと自信をもって など言われるのですが、やはり無理です・・・; ネガティブなせいかもしれませんが・・・ それと余談ですが、鏡などで自分の顔を見たときは、まあ普通だな と思うのですが、写真をとると目つきなどがちょっとおかしくなるのですが、やっぱり写真が周りの人から見た自分なのでしょうか? 髪型がおかしいんでしょうか。ちなみに髪型は前髪ぱっつんの後ろ髪が肩の辺りです。 写真に写るときなどは、どうすればいいんでしょうか 意識しすぎちゃって集合写真などはいつも真顔で睨んでるような顔になっちゃいます・・笑 それと、あいうえお体操などをやっている最中などですが、そういうのは効果があるのでしょうか・・? *写真うつりが良くなる方法 *顔やせダイエット *鏡でみてるのは周りからみた自分か  長々すみません。 教えてくださると光栄です。

  • 顔痩せダイエット

    顔についた余分な肉をどうにかしたいのですが、なかなかいい方法が見つかりません。 やっぱり男も女も小顔の方がいいですよね? 特にほっぺと二重あごに効果のあるダイエット方やグッズを教えて下さい。

  • 顔を変えたい!

    初めまして、10代の学生です。 私は目が細く、写真写りが悪くて困っています。 思い出はたくさん残したいのに、 あとで撮った写真を見ると落ち込むことが 数えきれないほどありました。 鼻も低く、顔も大きいです。 今までずっと「生まれつきだから・・・」と 諦めていましたが、 どうせ生まれたなら、頑張って努力して 変わりたい!!!と思うようになりました。 そこで皆さんに質問なのですが、 よく、顔をマッサージして 目が大きくなった!鼻が高くなった!という記事を 見かけますが、 1番効果がある方法はどれなのでしょうか? 私が変えたい部分は 目 細くて一重→大きくてパッチリとした目 鼻 低い   →高くてスラッとした鼻 顔 大きい  →小さい顔 です。 今回は皆さんが実際にやって1番効果があった 方法を教えていただきたいと思います! (整形手術は考えていません) 本当に変わりたいんです!! やり方や、方法が載っている雑誌や本、HPを 是非教えて下さい! よろしくお願いします!

  • 写真うつりが悪くなってしまう顔の特徴とは?

    写真うつりが悪くなってしまう「顔の特徴」について、知識がある方、教えてください。 外人系の人や、ぱっちり二重の人、そして顔の面が広い人、口びるがうすい人などは、写真うつりがいいと思います。 それに反対の特徴、すなわち「一重」「小さな目」「細顔」「口が前に出てる」等の顔の特徴をもってる人は、 写真うつりが悪いと僕は思います。 みなさんは、どう思いますか? 意見ください。

  • 顔ばかりに肉がつきます、助けて下さい

    体重は普通なのですが、少しでも体重が増えると、顔にだけ肉が付いてしまいます。特に二重あごです。 なぜ顔にだけ肉が行くのか分からないのですが、すっごい悩んでいます。今朝も起きたらムクミが激しく、リンパマッサージを自分では毎朝晩としていますが効果はちっともないように思えます・・・・・ 顔にだけ肉が行くので、見た目ですぐに「あ、太ったね」とか言われて本当にいやです・・・・・・・・・・・ 太ったのは数百グラムでもすぐに出ます。 顔を痩せるダイエットの方法があったらぜひ教えてください。 リンパマッサージはしています。

  • カンタン!!小顔体操

    最近顔の大きさ、というか輪郭がすごく気になります。 あごが2重あごっぽくなっていて顔がすごく大きく見えるんです。輪郭がはっきりせず、あご辺りがだぼっとしています。 すごくめんどくさがりやなので、簡単で効果的な、2重あごを直す体操or小顔体操がありましたら、ぜひ教えてください!!よろしくお願いします。