• 締切済み

顔ぽちゃりん子…。

中学3年生の♀です。 私は、顔(ホッペ部分)が大きいです>< あと、アゴも二重アゴ気味です>< 顔だけ見ると、凄く太って見えます…。 なので写真写りもあまり良くなく悩んでます>< 即効性のある良いマッサージ方法や 体操などないでしょうか?? ※誹謗中傷以外のコメントをお願いします;; 全て真摯に受け止めます。 言葉が足らないようでしたら仰って下さい>< 回答への補足の所に書くようにしますのでー!!

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

女性です。 解決されたのかな~と思ったら、まだ受付中だったので。 もう良い回答に納得されてるようですし、オマケだと思って読んでくださいね。 顔のマッサージ 1:まずは顔のツボ押し ①使う指は中指と薬指。 おでこの頂点→こめかみ→耳たぶの後ろ→顎の後ろ ここを順番に指でキュッと押していきます。押すときは痛くない程度に指を離さず、顔の縁を滑らせるようになぞりながら押して下さい。上から下に5回。 このツボは「顔を元気にするツボ」です。 2:顔のラインをスッキリさせるマッサージ。 ①手のひらで、おでこ→ほっぺ→顔の真ん中を温める。 ②人差し指・中指・薬指の3本で、目の下から顎に向かって流すように、少し力を入れてなでおろす。 ③鼻の脇からこめかみ→そのまま指を離さずに耳の前→顎の後ろまで。 ④上を向いて、耳の後ろから首→胸のあたりまでなでおろす。 それぞれを3~5回して④までいって下さい。 ポイントは書いた場所にきた時(目の下とかこめかみとか)にはキュッと力を入れて、手を滑らせる時は痛くない程度の力加減ですること。指を動かす時は、指全体を顔につけること。 全部やっても2~3分です。 試しに片方だけやってみて、鏡で見てもも良いですよ。(もちろん後でもう片方もやって下さいね。) これはエステで習ったマッサージです。ちょっと大人向けですが、顔ツボは顔をイキイキさせるにもよいので、ちょっと試してみて下さいね。

-ayakazu-
質問者

お礼

まだまだ、解決ボタンは押さない気でいます(笑) オマケだなんて…とんでもないです>< 色んな方からの回答をお待ちしてます^^ 詳しく教えていただき、ありがとうございます!!! 早速、実践してみたいと思います!!

noname#29456
noname#29456
回答No.1

やはり、いろんなことが気になってしまう年齢ですね(笑) どうしても「妙なコンプレックス」に囚われがちになってしまいますね。 ですが、その「顔ぽちゃりん子」な点も、その年齢ならよくあることで、 以下の過去質問と同じく「年齢が解決してくれる」事項です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5361929.html 年を取れば顔もすっきりしてくるし、 また女性の顔に対する印象なんて、髪型とか化粧とかでガラリと変わりますからね。 中学生なら、化粧なんてまだまだ先のことでしょうが。 むしろそれ、今の年齢ならではの「チャームポイント」ですらありますよ! …もしかして、こういうことってあんまり言って欲しくなかったかな? ですが、少なくとも男子の視点から見ればそう思います。

-ayakazu-
質問者

お礼

ホントに自分の全てが気になってきちゃって…。 自分でも困ってます><笑 チャームポイント!!! ィィですねそれ^^笑 他の人から見れば ホントたいした事ないんですよね、きっと。 自分だからこそ気になっちゃうんですねー>< 2度も元気貰っちゃって…。 すみません;;笑 そして、ありがとうございます!! また新たな悩みが出来たら よろしくお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコッ (笑)