• ベストアンサー

中学生の体重

私は中学生なのですが、体型に疑問があります。 同世代の子の「細ーい」は当てにならないので、質問します! 160cmで49kgって細いですか? 基本運動は全くしないので、筋肉は無い方です。 不足している部分は答えます 回答待ってますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11965)
回答No.2

中学何年生なのか不明ですが、身長160cmで体重49kgは男子なら細い部類ですが、女子なら細い部類ではないですね。 ちなみに、私の次女は二人の子供の母親になってますが、身長158cmで体重42kgだったと記憶してます。

samasin815
質問者

補足

中学2年です。 やっぱり正直に言われるとガツンとくるものがありますねー ダイエットするべきなのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#146621
noname#146621
回答No.1

正直に、160cmで49kgは細いと思います。

samasin815
質問者

お礼

細いでしょうか? 嬉しいんですが、やっぱりコンプレックスですよ;

関連するQ&A

  • 中学生の体重

    私は中学生なのですが、体型に疑問があります。 同世代の子の「細ーい」は当てにならないので、質問します! 160cmで47.6kgって細いですか? 基本運動は全くしないので、筋肉は無い方です。 不足している部分は答えます 回答待ってますm(_ _)m ※ついこの前も質問させてもらったんですが、体重測ってみたらだいぶ違っていました。  なので、新しく質問させていただきました。

  • 体重について

    よろしくお願いします 私は電動車椅子の20代前半の女子です 身長が、161cmくらい体重が、35kgです。 痩せ過ぎですよね?? 食事量は一般的な同世代の方よりは少ないですがきちんと食べてます 拒食症ではありません 電動車椅子ということも含めて理想的な体重、体型、食事に関してアドバイスをお願いします 私の情報でまとめると ・身長161cmくらい ・体重 35kg ・リクライニング機能付き電動車椅子使用のほぼ全介助 ・食事量は一般的な同世代よりは少ないと思います。 よろしくお願いします

  • 体重を増やしたい。

    痩せていながらお腹に脂肪がついている、 無残な体型をしています。 現在体重が37kg。 せめて40kgを越したいのですが、 筋肉をつけると体重は増えますか? 運動は何もしていませんが、もし体重が増えるのであれば、 ジムに通うことを考えています。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 標準体重と実際の体型

    ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、 この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。 学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。 骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正 だと勝手に思ってます。 この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。 特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。 それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 体重を増やしたい!

    175cm54.4kgのガリガリ男です。 自分でもこの体型が嫌で筋トレをしたり、摂取カロリーを増やしたり、 プロテインを毎日飲んだりしてみたのですが筋肉も脂肪もほとんど付きませんでしたT_T 体重を増やしつつ筋肉も付くいい方法はないでしょうか? 筋トレメニューとか食事方法とか何でもいいので教えてください‼︎ ちなみに目標は65kgです。

  • 太ってメンタルがやられた

    高校生なのですが15キロ近く太ってしまいました 高校入学当初は162cm55kgくらいでしたが今は164cm68kgです 去年の4月からこの今の体重は変わっていません  小学生の頃から運動系の習い事や外遊びもそこそこしていたにも関わらず他の子よりもなんか体型が太ましかったし、中学生の時も動く部活をしていましたが入学当初と卒業後では10kgぐらい体重が増えていたので元々太りやすい体質かもしれないです でもここまで太るのか…とかなり驚愕しています 加齢で太ったり産後太りしている人はたくさん見かけますが、若くしてこんなに太っている人は滅多に見ません 同世代の子たちを見ても細い子たちがほとんどですし、細くなくても普通体型の範囲内の子たちばかりです 一年前くらいからダイエットを色々してみましたが、頑張っても3kgぐらいしか減らずすぐに辞めてまた戻る…を繰り返してしまいます 運動していなくてもお菓子を食べていても、外食してばかりでもジュースばかり飲んでいても痩せている同級生たちが羨ましくて仕方がないです 自分に甘いのは分かっています でもこのままだとオシャレも服を着こなすこともできないしなんだか自信が持てません 人にも会いたくないです ダイエットは引き続きするつもりですがこのままだとまたうまくいかないと思うので、何かアドバイスお願いします

  • 中学生でもできるダイエット

    私はこの春に中学2年生になりました。 それで、ダイエットをしたいんです。 体型は168cmの56kgです。 特に太もものぜい肉がやばいんです。 部活は吹奏楽なので運動はあまりできないし得意でもありません。 中学生でもできる安心・安全 のダイエット方法やサイトを教えてほしいです。

  • 中学生 ダイエット

    現在中学3年生です。 今は引退してやってないですが、 バスケ部に入っていて 結構筋肉質で その頃は食べる量もすごくて 164cmで最高59kgまでいったことがあります。 引退して数日は 食べる量も減って 筋肉も落ちたせいか すぐに54kgまで痩せることができました。 ですが 今では食べる量も増えてきて 56~57kgまで太ってしまいました。 部活をしていたときから 痩せたいと思って いろいろ調べたりして やりましたが なかなか効果もでないし 3日坊主で終わってしまいます; 運動は好きなんですが 運動を少しでもやると 落ちていた筋肉がすぐ出てきてしまうので それはさけたいんです; それと 足がすぐにむくんで 朝起きたときは普通なのですが 学校などから帰ってくると ぱんぱんになっています; むくまない方法はないんですかね? あとは お腹の下っ腹がすごく気になります。 下だけが出てるんです; 文章力がないんで理解できないところがあると思いますが アドバイス待ってます。

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。