• ベストアンサー

中学生の体重

私は中学生なのですが、体型に疑問があります。 同世代の子の「細ーい」は当てにならないので、質問します! 160cmで49kgって細いですか? 基本運動は全くしないので、筋肉は無い方です。 不足している部分は答えます 回答待ってますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.2

中学何年生なのか不明ですが、身長160cmで体重49kgは男子なら細い部類ですが、女子なら細い部類ではないですね。 ちなみに、私の次女は二人の子供の母親になってますが、身長158cmで体重42kgだったと記憶してます。

samasin815
質問者

補足

中学2年です。 やっぱり正直に言われるとガツンとくるものがありますねー ダイエットするべきなのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#146621
noname#146621
回答No.1

正直に、160cmで49kgは細いと思います。

samasin815
質問者

お礼

細いでしょうか? 嬉しいんですが、やっぱりコンプレックスですよ;