• ベストアンサー

中学生の体重

私は中学生なのですが、体型に疑問があります。 同世代の子の「細ーい」は当てにならないので、質問します! 160cmで47.6kgって細いですか? 基本運動は全くしないので、筋肉は無い方です。 不足している部分は答えます 回答待ってますm(_ _)m ※ついこの前も質問させてもらったんですが、体重測ってみたらだいぶ違っていました。  なので、新しく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 098904
回答No.6

>自分が気に入らないからってダイエットし続けて拒食症になる人っていないんですか? ダイエット=食事制限と考えればそういうこともありえます。 しかしなにもダイエットは必ず食事制限しなければいけないわけではないです。 食事制限すればだれでも胃が小さくなりますし そういう意味では、食べられなくはなります。 そもそも、そういう人は、神経質で、まともな知識も持たず 食事を抜けば痩せられるという安易な考えから なる人が多いです。 あとは痩せることに快楽を覚えてしまうと やめられなくなり拒食症になるケースもあります。 痩せるとみんなが褒めてくれたりちやほやしてくれるから 嬉しくなるんですが、周りも慣れてくると 何も言わなくなります。 すると、また褒められたくなり ダイエットをしてしまうのです。 これを繰り返すうちに拒食症になることもあります。 ダイエット初心者が割とハマってしまう罠です。 ダイエットは、安易に行われますが予備知識ないとほんとに危険です。 このサイトでもときどきいらっしゃいますよ。 食べられなくなってしまったと。 なので、ダイエットするなら、十分な知識をつけてから 健康的に痩せる方法を行うわけです。 >女の子って可愛くないものでもカワイーっていうじゃないですか だから、全く知らない人に質問させていただきました 全く知らない人に~なら顔隠して画像アップした方が早いですし確実です。 身長と体重だけではなにもわかりません と言うのも 胸の大きさもあれば、骨太の人もいます、 お腹は細いけど、おしりや太ももが大きいとか。 ときどきそういう質問者さんもいますよ。 「この体型どうですか?」のような。

samasin815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は食べるの好きなので拒食症にはならないとおもいますw 画像をあげるのはなんだか抵抗があるのであげませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

細いよ めちゃくちゃね 私があなたと同じ体重の時入院しろって普通に言われたから 病気になったら助からない 私が中3の頃 160cmだったら 56で普通か痩せてるねって言われてたよ? 今の子供って痩せたいって思いすぎ やっぱりテレビの影響かな?

• RXH7
回答No.5

中学生ならまだ耐えられるけど、 大人の女性だったら、キモイね。 ミイラか骸骨か・・・

samasin815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風にはみえないんです。

• diet7
回答No.4

> 160cmで47.6kgって細いですか? 中学生とのことですが、中3でしょうか? 下図は成長期の標準身長と標準BMI曲線です。 あなたの年齢を中3、身長160cmとして、体重47.6Kgにマークしてあります。 あなたの年代では、1年たてば体型が大きく変わります。 もしも、あなたが中2であれば、あなたの体重は標準体重です。 中3であればやや痩せです。 なお、下記サイトの体重は成人女性を対象にしたものです。 中学生にはあてはまらないので注意してください。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

samasin815
質問者

補足

中学生の場合ではBMIは当てはまらないのでは、参考になると考えていいんですか? BMIは知っていましたが、中学生なので・・ 私は中2です。

• 098904
回答No.3

はて? 自分で疑問があるなら細くはないのではないですか? たとえ平均体重でも、自分が気に入らなければ太ってるわけでしょう? 知人の女の子はデータ的には全体的に痩せ気味 なんですが「お腹が出てるから太ってる」と気にしています。 自分がどうかだと思います。 同じ身長体重のひとでも見た目に違いは出ますから 身長と体重だけでは一概には言えません。 何がどう疑問なんですか? というか、NO2さんすごいサイトご存じなんですね。 これなら全部サイズ出ますし、とても参考になると思います。 あとは筋肉量と、体脂肪のバランスに気をつければいいと思います。

samasin815
質問者

補足

自分が気に入らないからってダイエットし続けて拒食症になる人っていないんですか? 自分の体型が疑問なんです。 女の子って可愛くないものでもカワイーっていうじゃないですか だから、全く知らない人に質問させていただきました。

回答No.2

こんばんは。 ここ参考にしてくださいな。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html モデル級なので十分でしょう。 スーパーモデル級はガリ痩せなので気持ち悪いです。

samasin815
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

まぁ細いかなってぐらい。ガリっていうほどでもない

samasin815
質問者

お礼

ありがとうございました。