• ベストアンサー

中学生の体重

私は中学生なのですが、体型に疑問があります。 同世代の子の「細ーい」は当てにならないので、質問します! 160cmで47.6kgって細いですか? 基本運動は全くしないので、筋肉は無い方です。 不足している部分は答えます 回答待ってますm(_ _)m ※ついこの前も質問させてもらったんですが、体重測ってみたらだいぶ違っていました。  なので、新しく質問させていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.6

>自分が気に入らないからってダイエットし続けて拒食症になる人っていないんですか? ダイエット=食事制限と考えればそういうこともありえます。 しかしなにもダイエットは必ず食事制限しなければいけないわけではないです。 食事制限すればだれでも胃が小さくなりますし そういう意味では、食べられなくはなります。 そもそも、そういう人は、神経質で、まともな知識も持たず 食事を抜けば痩せられるという安易な考えから なる人が多いです。 あとは痩せることに快楽を覚えてしまうと やめられなくなり拒食症になるケースもあります。 痩せるとみんなが褒めてくれたりちやほやしてくれるから 嬉しくなるんですが、周りも慣れてくると 何も言わなくなります。 すると、また褒められたくなり ダイエットをしてしまうのです。 これを繰り返すうちに拒食症になることもあります。 ダイエット初心者が割とハマってしまう罠です。 ダイエットは、安易に行われますが予備知識ないとほんとに危険です。 このサイトでもときどきいらっしゃいますよ。 食べられなくなってしまったと。 なので、ダイエットするなら、十分な知識をつけてから 健康的に痩せる方法を行うわけです。 >女の子って可愛くないものでもカワイーっていうじゃないですか だから、全く知らない人に質問させていただきました 全く知らない人に~なら顔隠して画像アップした方が早いですし確実です。 身長と体重だけではなにもわかりません と言うのも 胸の大きさもあれば、骨太の人もいます、 お腹は細いけど、おしりや太ももが大きいとか。 ときどきそういう質問者さんもいますよ。 「この体型どうですか?」のような。

samasin815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分は食べるの好きなので拒食症にはならないとおもいますw 画像をあげるのはなんだか抵抗があるのであげませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

細いよ めちゃくちゃね 私があなたと同じ体重の時入院しろって普通に言われたから 病気になったら助からない 私が中3の頃 160cmだったら 56で普通か痩せてるねって言われてたよ? 今の子供って痩せたいって思いすぎ やっぱりテレビの影響かな?

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.5

中学生ならまだ耐えられるけど、 大人の女性だったら、キモイね。 ミイラか骸骨か・・・

samasin815
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そんな風にはみえないんです。

  • diet7
  • ベストアンサー率59% (607/1024)
回答No.4

> 160cmで47.6kgって細いですか? 中学生とのことですが、中3でしょうか? 下図は成長期の標準身長と標準BMI曲線です。 あなたの年齢を中3、身長160cmとして、体重47.6Kgにマークしてあります。 あなたの年代では、1年たてば体型が大きく変わります。 もしも、あなたが中2であれば、あなたの体重は標準体重です。 中3であればやや痩せです。 なお、下記サイトの体重は成人女性を対象にしたものです。 中学生にはあてはまらないので注意してください。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html

samasin815
質問者

補足

中学生の場合ではBMIは当てはまらないのでは、参考になると考えていいんですか? BMIは知っていましたが、中学生なので・・ 私は中2です。

  • 098904
  • ベストアンサー率38% (69/181)
回答No.3

はて? 自分で疑問があるなら細くはないのではないですか? たとえ平均体重でも、自分が気に入らなければ太ってるわけでしょう? 知人の女の子はデータ的には全体的に痩せ気味 なんですが「お腹が出てるから太ってる」と気にしています。 自分がどうかだと思います。 同じ身長体重のひとでも見た目に違いは出ますから 身長と体重だけでは一概には言えません。 何がどう疑問なんですか? というか、NO2さんすごいサイトご存じなんですね。 これなら全部サイズ出ますし、とても参考になると思います。 あとは筋肉量と、体脂肪のバランスに気をつければいいと思います。

samasin815
質問者

補足

自分が気に入らないからってダイエットし続けて拒食症になる人っていないんですか? 自分の体型が疑問なんです。 女の子って可愛くないものでもカワイーっていうじゃないですか だから、全く知らない人に質問させていただきました。

回答No.2

こんばんは。 ここ参考にしてくださいな。 http://members.jcom.home.ne.jp/crystallization/check.html モデル級なので十分でしょう。 スーパーモデル級はガリ痩せなので気持ち悪いです。

samasin815
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#146604
noname#146604
回答No.1

まぁ細いかなってぐらい。ガリっていうほどでもない

samasin815
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中学生の体重

    私は中学生なのですが、体型に疑問があります。 同世代の子の「細ーい」は当てにならないので、質問します! 160cmで49kgって細いですか? 基本運動は全くしないので、筋肉は無い方です。 不足している部分は答えます 回答待ってますm(_ _)m

  • 体重について

    よろしくお願いします 私は電動車椅子の20代前半の女子です 身長が、161cmくらい体重が、35kgです。 痩せ過ぎですよね?? 食事量は一般的な同世代の方よりは少ないですがきちんと食べてます 拒食症ではありません 電動車椅子ということも含めて理想的な体重、体型、食事に関してアドバイスをお願いします 私の情報でまとめると ・身長161cmくらい ・体重 35kg ・リクライニング機能付き電動車椅子使用のほぼ全介助 ・食事量は一般的な同世代よりは少ないと思います。 よろしくお願いします

  • 体重を増やしたい。

    痩せていながらお腹に脂肪がついている、 無残な体型をしています。 現在体重が37kg。 せめて40kgを越したいのですが、 筋肉をつけると体重は増えますか? 運動は何もしていませんが、もし体重が増えるのであれば、 ジムに通うことを考えています。 よろしくアドバイスお願いします。

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?

  • 理想体重

    中3女子です。 現在の身長体重は158cmの45kgです。 体脂肪はだいぶ昔なのであてになりませんが20~22だったきがします。 私がなりたい体重は40kgです。 体重だけでは体型が激変するとは思ってはいませんが身体測定などのとき友達に見られるのが恥ずかしいです。 サイトや学校などの平均体重はあくまで平均なのであてにできません。 ですので158cmの理想体重を教えてください! あと知っていればでいいのですが脚痩せの仕方を教えてください。

  • 147cm中学生の標準体重

     私は中学2年生で身長が147.5cm、体重が51.2kgあります。この体型だと肥満気味なのでダイエットをしなければと思っています。  目標を設定するために標準体重を知りたいです。分かる方は教えて下さい。標準体重を求められるサイトなどでも可です。

  • 実際より体重が軽く見られる。

    身長181cmで体重が74KGの二十歳の男です。 自分ではこの身長でこの体重では少し重いのではと感じて いますが、周りからはよく、実際より体重が軽く見られています。 家庭用の機器で図ったのですが、体脂肪率は15パーセントで筋肉 量も平均的とのことです。  スポーツも高校まではテニスをしていたのですが、現在はこれと 言った運動はしていません。 体重が実際よりも軽く見られるのはやはり運動不足が原因なのでしょうか?それも体質や筋肉の質によるものなんでしょうか?  

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • 体重を増やすには・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在178cm 63kgですが、 どうにか、体重でいうと70kgくらいまでの がっちりした体型にしたいと思いますが、 なかなか体重が増えません。 もちろん、体重が増えればいいというわけではなく、 筋肉・脂肪バランスよく増やしていきたいと思ってます。 現在行っているのは ・ジム(週に2回くらいウェイトトレーニング) ・ウェイトゲイナー(週5回くらい夜に飲んでます) 食は比較的細めです。 効率的に今のやせ体型をがっちりさせるのに 有効な手だてはありませんでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 標準体重と実際の体型

    ダイエットを望む大半の人が体重的には標準値に近いのに不満を抱いています。 私は176cmなので標準体重は68kgなのですが、 この体重だとお腹ぽっこり2、3段腹。顔もややむくみます。 学生時代運動(球技)をやってた頃は、174cm、47~49kgでした。ウエストも60台。 骨は全体的に細く華奢です。50kg未満は痩せすぎとはいえ現在でも57~60kgぐらいが自分の適正 だと勝手に思ってます。 この標準体重というのは個人の骨格、体格を無視したものに思うのですがいかがでしょうか。 特に最近の若い子は脚も長くモデル体型っぽい人も多いですよね。 それとも標準体重に見合う筋肉量が少ないということなんでしょうか。 一律に身長で標準体重を算出するやり方に疑問を抱いてます。