• 締切済み

体重について

よろしくお願いします 私は電動車椅子の20代前半の女子です 身長が、161cmくらい体重が、35kgです。 痩せ過ぎですよね?? 食事量は一般的な同世代の方よりは少ないですがきちんと食べてます 拒食症ではありません 電動車椅子ということも含めて理想的な体重、体型、食事に関してアドバイスをお願いします 私の情報でまとめると ・身長161cmくらい ・体重 35kg ・リクライニング機能付き電動車椅子使用のほぼ全介助 ・食事量は一般的な同世代よりは少ないと思います。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • albert8
  • ベストアンサー率61% (1658/2703)
回答No.1

35kgで落ち着いてるのであれば見かけは痩せていようがそれが質問者さんに相応しい体重です。痩せ過ぎだからどうこうしてやろうとすると無理が生じてバランスを崩すのが関の山です。

tomo_egao
質問者

お礼

回答ありがとうございます

tomo_egao
質問者

補足

回答ありがとうございます 私は難病でして今大学病院に通院中何ですが医師からは体重を増やした方がいいと言われますが体重は増えるどころか痩せてしまいます なので今の体重が安定していて体調に影響がないわけではないため相応しい体重ではないのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 体重がやばいです。

    やばいです。身長が160cm(数ヶ月前)あって、もっと伸びてると思うんですが体重が35kgです。私と同じぐらいの身長で39kgの友達もいます。ご飯出されてないとか拒食症とかは何にもなくて、毎日3食どころか4食ぐらい食べてるんじゃないかと思うぐらいめっちゃ食べてて、姉は比較的健康な体なんですけど、私よりは食べていません。私は多分食い過ぎだと思います。でも体重が増えなくて(自慢じゃないです)中2なのに生理も一回も来たことなくて不健康です。病院行くレベルですか?体重は結構コロコロ変わります。(35kg~37kg)部活はバドミントン部ですが幽霊部員なんで最後に行ったの数ヶ月前です。運動は苦手で家では勉強するか、寝ながらYouTubeみるかぐらいです。でも母は身長169cmあるんですが体重は45kg~48kgぐらい。兄は身長174cm~176cmぐらいありますが体重は45kgです。ちゃんと男の子ですよ?高2の。やっぱり遺伝ですかねー。

  • 体重・胸

    高校三年の女で 身長158cmの体重40kgです。誰からも、痩せすぎ、ごぼうみたいと言われ正直つらいです。けどそうゆう言い方をしたら、イヤミかよ?って言われます。 ご飯も普通に食べてます。いっぱい食べてます。 けど一定の量を食べるとお腹がいたくなり、すぐ排泄してしまいます。 そしたらまたお腹がすいて、一定の量食べたらまたお腹が痛くなり…の繰り返しです。 そのせいで栄養になっていないのか、胸もちいさいです。 同じような悩みの方、また食事方法について詳しい方お願いします。 至らない文章ですいません。

  • 体重が突然減る疾患

    身長166.8cmの女子高生なのですが、体重をはかったら39.7kgでした。 先月まで43kgくらいだったのに急にです。 発達障害で通っている精神科の医師にも、あなたの身長だと40kgを切ったら入院が推薦されるレベルと言われました。 沖縄料理屋が好きで沖縄そばを1回の食事で2人前食べたことも最近ありますし 拒食症とかではないと思います。 少食な方ではあるのですが40kgを切るということは病気の可能性もあると思います 体重が減りすぎる病気は何があるでしょうか?

  • 体重・ウエスト痩せ

    中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

  • 体重増加について

    5月からダイエットを始めて9kg近く痩せましたが軽い拒食症のようになってしまい病院で体重を増やせと言われ食事の量(3食はきちんと食べていました)を増やしましたがなかなか増えませんでした。そこで5日前から毎日飲んでいた便秘薬の量を減らして我慢していた水分摂取を止めて一日1リットル近く摂取するようになりました。すると排便の数も減り1日500グラム程度のペースで体重が増え続け今日までで2kg増加しました。リバウンドでしょうか?食事の量と体脂肪率は変わっていません。体重は増やしたいです。けどワガママですがもっと健康的に増やしてキレイに太りたいです。このままでは止まらない気がして怖いです・・・ちなみに身長157cm体重(今朝)38.2kg、基礎代謝1098カロリー、今の食事量は全く問題ないと親から言われています。

  • 痩せているのに体重はあるのはなぜ?

    もしかしたら、トピックが違うかもしれません(すみません)。 現在、身長は155cmで体重が45kgくらいです。 こう書くと、標準かちょっとだけ痩せてるくらいかもしれませんが、 見た目はとっても痩せています。 特に上半身は、胸もふくめて薄っぺらです。 他人には必ず「痩せすぎ」って言われるんです。 だから、太れるように沢山食べようと思うんですが、 体重はこれ以上増やしたくないし… 脂っこいものが好きなので、 体脂肪が多分多いんだと思いますが 計ったことはありません。 こういうのは、きちんと病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか。 実は、つい最近まで1ヶ月くらい食欲が著しくおちて、 見た目が更に痩せたんですが、 体重は1kgしか減りませんでした。 どういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 理想の体重

    わたしは身長165cm、体重47kg、体脂肪率18.5%なんですけど少し痩せ気味ですか?腕の血管が少し浮き出るのが気になっています。

  • 体重が減り続けています

    私は22歳女性です。身長が160cm・ベスト体重が50kgでした。しかし6月中旬より徐々に体重が減り続け、今では体重45.8kg・BMI18・体脂肪21%(空腹時)になってしまいました。彼氏に相談しても、減りたくても減らないときがくるんだからと相手にしてくれません。きっと病院に行っても同じようなこと言われるだけかと思うと・・・。そこで皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。 体重が減り続けた時期から変化した事柄は 1、毎日の間食(200~300kcal相当)をやめた 2、夏ばてで普段の食事量が1/2~1/3減った 3、もともと便秘気味で常におなかいっぱいみたいな感覚で朝食はごく少量しか食べれない 4、特にダイエット・拒食等はいっさいしていない こんなところでしょうか。よく考えると食事を取っていないから当たり前とも考えられますが・・・さすがにベスト体重から-4.2kgは精神的にキツイです。体も力がでない・気力がでない・体が軽くて何も入ってない感覚など。病気かなと思う反面、下痢やその他思い当たるような自覚症状がなく・・・どうしてよいか分かりません。かといって食事を増やすのも便秘のためなかなか難しく・・・。 皆さんはどう思われますか?

  • うちの母親の身長と体重について

    母親は身長165cmで46kgなのですが、これはそんなにまずいんでしょうか? 友人がなぜか親の体重の話をしてきたのでこのことを話したら「それはやばい」って言われました。 でも俺は痩せてる女性っていいなあと思ってるのでこれでもいいんじゃないの?と思ってます。 さすがに拒食症レベルはまずいと思いますが。 皆さんはどう思いますか?

  • 体重はへっても体系が変わらないのです。。。

    体重はへっても体系が変わらないのです。。。 こんにちは。身長153.4cm、20歳女子大学生です。今ダイエットちゅうなのですが、2カ月で48Kgから44.5kgまで減らす事ができました。 ジョギングを増やし、食事を朝と夜減らしました。(朝、昼、晩はちゃんと食べます―特に昼はしっかりおにぎり2個に焼き魚やお肉と野菜など―そしてお菓子少々。。。)。しかし、体系は全然変わっていないのです。。。毎日同じ時間にメジャーではかっているのですが、 バスと76cm、ウェスト63cm、ヒップ85cm、もも50cm、腕26cm、ふくらはぎ35cm。。。 少しひきしまったものの、前とあまり。。。というか全然1cmも変わらないのです。 色々な本などで調べたところ、私の身長での健康体重は51kg、美容体重46-7Kg,モデル体重は43.5-44。5kg。モデル体重に近づいているのに、 理想体型のヒップ81cm、ウエスト58-60cm、ふともも44cm、ふくらはぎ30cm、には程遠いです。。。 前からジョギングをつづけていた筋肉太りでしょうか。。。それとも、43kgよりもっと痩せないとだめでしょうか?健康に害するのがこわくて。。。痩せすぎもこわいですし。。。アドバイスお願いします!ありがとうございます!

専門家に質問してみよう