• 締切済み
  • すぐに回答を!

体重・ウエスト痩せ

中3女子です。 私は今、身長157.2cm・体重50.5kgあります。 ウエストが75cmです。(太いですよね・・・?) 私は、体重-5kg・ウエスト-10cm細くなりたいのですが 2ヶ月で痩せられる、なにか良い「体重・ウエスト痩せ」の方法はありますか? 教えていただけたら光栄です(●^o^●) 回答まってます(^O^)/

みんなの回答

• 回答No.2

2か月で-5kg痩せるということは、6か月で-15kg、1年で30kg痩せるペースです。 まぁ、学校に通いながらでは、事実上実現は不可能でしょう。 2か月で-5kg痩せたとしても、減るのは筋肉だけで、体脂肪率は増えるでしょう。 そして、その後のリバウンドでさらに、体脂肪率は増えるでしょう。 綺麗に痩せたいのなら、一月あたり-1kgにしておきましょう。 ダイエットのコツは、規則正しく食事をとり、空腹の状態を「長時間作らない」事です。 長時間空腹が続くと、体は、長時間空腹にならない分を欲しがります。 あまり空腹なら、我慢せず甘いものを少しだけ食べましょう。 ポテトなどの、揚げ物は高カロリーですのでNGです。 ダイエットで炭水化物を抜く人がいますが、そんな事をすると、体は筋肉等のタンパク質を分解し糖を作ろうとします。 そういう状態になると、体は、代謝を落し飢餓に備えて脂肪を蓄えようとし、脳は、より多くの食事をするように命令を出し、その結果、強い食欲がでます。 普通の人は、この食欲(空腹感)に勝てません。 貴女もです。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 詳しく書いていただき、勉強になりました(●^o^●) 空腹の状態をつくらないように頑張りたいと思います^^