• ベストアンサー

体重・胸

高校三年の女で 身長158cmの体重40kgです。誰からも、痩せすぎ、ごぼうみたいと言われ正直つらいです。けどそうゆう言い方をしたら、イヤミかよ?って言われます。 ご飯も普通に食べてます。いっぱい食べてます。 けど一定の量を食べるとお腹がいたくなり、すぐ排泄してしまいます。 そしたらまたお腹がすいて、一定の量食べたらまたお腹が痛くなり…の繰り返しです。 そのせいで栄養になっていないのか、胸もちいさいです。 同じような悩みの方、また食事方法について詳しい方お願いします。 至らない文章ですいません。

noname#103135
noname#103135

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.5

栄養士です。 「腹 八文目」という言葉があるでしょう。 食べ過ぎて下痢を起こすのだから、 食べ過ぎなければ下痢は起こらないですよね? 下痢を起こさなければ栄養素のほとんどが吸収されて、 体重も増えるのでは? お腹が痛くならないように、食べ過ぎないようにしてください。 それと、胸を大きくしようと思って脂肪分を多く食べるのも、 体にとっては大きな負担になりますから、 栄養バランスの良い食事を心がけてください。 胃腸が弱いのなら、1日に4食とか、5食にして、 1食で食べる量を少なくすれば、胃腸にも負担をかけないですよ。 毎食、お酢、梅干、レモンなどの酸と、小さじ1杯の植物油を おかずと一緒に摂取すると、栄養素の吸収率が3倍に高まります。

noname#103135
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*つω`)σ バランスの良い食事を心がけようと思います

その他の回答 (4)

  • coara_71
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

体に変調がなければ、大丈夫だと思いますよ。 食べ過ぎなければ、おなかも痛くならないみたいですし、問題ないと思いますけど・・・。

  • ishinda
  • ベストアンサー率24% (12/49)
回答No.3

痩せすぎってほどでもないと思いいます 痩せているけどw 私は男ですが身長175で55kg ほどよく筋肉もついてますし至って健康的です(女性と違って胸やおしりの肉厚が違うので体重は変動しますが) また食べても太らない体質とはまた話を聞く限り少し違うように私は感じます。 貴方の場合消化スピードが遅いのでは? 食べ過ぎると消化と吸収が間に合わず消化はしたけど吸収する前に排出してしまうかも また貴方の場合それがくせになっている可能性があります。 強制的に食事量をまずは制限することから始めて下さい ネットで貴方ぐらいの女性がとるべき食事量を算出したらそれを守って一ヶ月は続けて下さい。おなかが減っても間食はできるだけ控えて下さい。 また水分補給もしすぎるといけません貴方は吸収があまりできてないようなのでほどほどにそちらも制限して下さい(無理は禁物ですが一日で飲む量を決めるのも重要です。 食べ方ですが先に書いてくれた方の言うように吸収しやすいようにまずは咀嚼をしっかり行って下さい ほかはとくにありません

noname#105477
noname#105477
回答No.2

私は159cm37kgです。私も食べているけど、なかなか体重が増えません。 体質かもしれませんね。体が疲れやすいなどの身体的な症状はありませんか? 一度病院に行って相談されてもいいかもしれませんね。

noname#103135
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*つω`)σ 病院にいったところ、甲状腺機能性亢進症だと診断されたのでこれからは主治医の先生のもと、治療に専念したいと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.1

もう少しゆっくり食べてみたら?咀嚼に時間を掛けて。 一気にお腹に負担が掛かると緩くなって、痛くなってトイレに繋がってしまう可能性があるからね。 美味しく楽しくゆっくり食べる。 それが一番食育としては理想だからね。焦らずに☆

noname#103135
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*つω`)σ ゆっくり食べるようにしたいと思います

関連するQ&A

  • 痩せているのに体重はあるのはなぜ?

    もしかしたら、トピックが違うかもしれません(すみません)。 現在、身長は155cmで体重が45kgくらいです。 こう書くと、標準かちょっとだけ痩せてるくらいかもしれませんが、 見た目はとっても痩せています。 特に上半身は、胸もふくめて薄っぺらです。 他人には必ず「痩せすぎ」って言われるんです。 だから、太れるように沢山食べようと思うんですが、 体重はこれ以上増やしたくないし… 脂っこいものが好きなので、 体脂肪が多分多いんだと思いますが 計ったことはありません。 こういうのは、きちんと病院で調べてもらったほうがいいのでしょうか。 実は、つい最近まで1ヶ月くらい食欲が著しくおちて、 見た目が更に痩せたんですが、 体重は1kgしか減りませんでした。 どういうことなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 適正体重について。

    BMIというのは身長体重から割り出して肥満かどうかを調べるそうですが、体脂肪率を含めないと正しく肥満か、痩せかというのはわからないですよね? 筋肉のある方であればお腹が出ていないのに肥満とでてしまう方もいると思います。 体脂肪率や筋肉量を考えたうえで身長などから計算できる適正体重を調べる方法はありますか?

  • 胸が大きくなると体重は増えますか?

    最近、前よりも食べていないのに体重が増えてきました。 ある程度は便秘のせいかなぁ、ですんでいたのですが、便秘解消されてきても体重がかわらないどころか むしろ増えています。 体脂肪率も2~3%増えてしまったので、 「太ったのかなぁ?」 って思っていたのですが。 ウェストとかはほとんど変わっていなく。 唯一、太くというか大きくなっていたのが胸でした。 よく、いつも一緒にいる人はあまり気づかないといいますが そのいつも一緒にいる人(同居人)でさえ 「どうしたの!!?」 と驚くくらいらしいです。 体脂肪率は隠れ肥満とかという可能性もあるかもしれませんが…。 ちなみに今、身長155cm、体重44~45kg―なのですが…、 胸が大きくなったと気づく前は、体重は42~43kgでした。

  • 体重について

    よろしくお願いします 私は電動車椅子の20代前半の女子です 身長が、161cmくらい体重が、35kgです。 痩せ過ぎですよね?? 食事量は一般的な同世代の方よりは少ないですがきちんと食べてます 拒食症ではありません 電動車椅子ということも含めて理想的な体重、体型、食事に関してアドバイスをお願いします 私の情報でまとめると ・身長161cmくらい ・体重 35kg ・リクライニング機能付き電動車椅子使用のほぼ全介助 ・食事量は一般的な同世代よりは少ないと思います。 よろしくお願いします

  • 胸痩せについて

    胸痩せについて 切実に悩んでおりますので、アドバイスをお願いします。 胸を小さくしたいと思っています。 良い事は一つもありません。 数年前に10キロ痩せて今も体重はキープしていますが、胸のサイズは変わりませんでした・・・ 今はG65のブラをしています。 これ以上痩せるつもりはないのですが、胸のサイズだけ小さくしたいのです。 友達に相談しても「このままで良い」「贅沢な悩み」と言われますが、本人は悩んでいます。 「嫌味だ」と言われた事もありますので、友達にはもう相談出来ません。 胸痩せの有効な方法を教えて下さい。 合わせて、胸が目立ちにくい服についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 体重 一定しない悩み

    僕は身長173cmで21歳の男性ですが、体重が一定しないので困っています。 もともと痩せ体質ですが、4年前ぐらいには体重が45kgまで減少して医者にかかるほど痩せていました。その後太り、3年前は64kgでした。その後はまた痩せ始めて2年前は49kgぐらいでした。再び太り58kgまで回復したあとはまた減少して現在55kgです。 体重を60kgぐらいで安定させたいのですが、何かよい方法はありませんか?

  • 男ですが胸が大きくて困っています。

    タイトルの通りなのですが 高校生の男子です。 胸が大きくて困っています。 身長は175ぐらいで体重は70kg~72kgで行き来して 太っている値だとは思っています。 脂肪は16%~17%を行き来しています。 しかし失礼かもしれませんが 私より身長が低くて体重が多い友達は 私ほど胸は出ていませんでした。 小さい頃は若干出ていましたが今ほどではありませんでした。 毎年の様にいろんな人から馬鹿にされ辛いです・・・ 学校のプールも憂鬱です・・・ 過去の回答にあった腕立てもやってみたのですが 逆に胸筋がついてしまい余計に目立つようになってしまいました。 小さくする方法はないのでしょうか? 太っているだけの問題であれば胸痩せのための 効果的な行為はありますでしょうか? 読みづらい文章で申し訳ございませんでした。

  • 胸の重さ

    わたしは、身長に対して体重が軽めな方なのですが(「やせ」ではなく「普通」ですが。)、胸が小さいです。そして、足などは太いです… 体重が軽めになっているのは 1)胸が小さいから 2)筋肉が少なく脂肪が多いから 3)実は骨がスカスカとか、脂肪とは無関係 4)皮下脂肪は多いけど内臓脂肪は少ない などが原因ではないかと思うのですが…(4なら良いのですけど!) 2・3・4は検査とかしないとわからないかと思います。そこで、1がどの程度影響しているのか知りたくて。 胸の大きさと体重の関係がわかれば、教えていただきたいのです。(Cの人はAの場合より+●kgとか) 脂肪1kgが9000kcalだそうですが、体積的にはどのくらいなのでしょうか? ダイエット&フィットネスの質問ではないかもしれないですが、脂肪のこととかはこちらが詳しい方が多そうと思ったのでこちらに質問させていただきました。

  • 体重が増えてしまいました…

    私は中学生女子15歳です。身長は154cmです。最近、36kgだった体重が38.8kgに増えてしまいました(T . T) お腹がどれだけ食べても満たされません。体脂肪率も14%になってしまいました。朝が特に食欲がすごく食パン3枚とかにチーズやレタス、きゅうり、トマト、ハムなどで食べたあともヨーグルト、牛乳、フルーツ、アイスと永遠に食べてしまいます。昼はお腹が空かずおにぎり2個とかですが夜もまたたくさん食べてしまいます。 私はまだ痩せてますか?これ以上増えたくないです。何kgまでだと痩せだと思いますか?もっと痩せたいです( ; ; )

  • 体重と体脂肪率

    私は身長154cm 体重40~41kgなのですが、体脂肪率が13~14%あります。 胸もくびれも無いのですが、これは体重や体脂肪率に関係ありますか? あばら骨はでてますが。 友人に胸の大きさを自慢されて、今まであまり胸の大きさとか気にしていなかったのですが ちょっと気になるようになりました。 友人は身長160cm体重55kgだそうです。 脚が太いのが悩みなのでこれ以上は体重は増やしたく無いのですが、体重が増えるとやっぱり少しは大きくなるんでしょうか?

専門家に質問してみよう