• ベストアンサー
  • 困ってます

体重が増えてしまいました…

  • 質問No.9634697
  • 閲覧数96
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/28)

私は中学生女子15歳です。身長は154cmです。最近、36kgだった体重が38.8kgに増えてしまいました(T . T)
お腹がどれだけ食べても満たされません。体脂肪率も14%になってしまいました。朝が特に食欲がすごく食パン3枚とかにチーズやレタス、きゅうり、トマト、ハムなどで食べたあともヨーグルト、牛乳、フルーツ、アイスと永遠に食べてしまいます。昼はお腹が空かずおにぎり2個とかですが夜もまたたくさん食べてしまいます。
私はまだ痩せてますか?これ以上増えたくないです。何kgまでだと痩せだと思いますか?もっと痩せたいです( ; ; )

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (1/1)

154cmで38.8kg、BMIは16.36ですね。
これはかなりやせている方です。
成長期で、かつ女性だとやや太りやすい傾向があるのですが、それでもやせすぎの状態です。
思春期特有の「気にし過ぎ」です。
もう少し体重が増えても良いくらいです。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
成長期に体重が増えるのは当たり前の話
痩せたい痩せたいって周りに踊らされているだけ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (847/2406)

残念ながら、計算上これでも「痩せ過ぎ判定」です。

BMI係数:身長154cmの場合、適正体重は52.2kg
40Kgの場合、BMI=16.81/「低体重(痩せ過ぎ)」

痩せたいと思うのは日本・韓国ぐらいで、
これ以上痩せるとかなりの弊害(拒食症・摂食障害・うつ病)が出て、
最悪の場合、自殺(死にます)の事例も多々あります。

成長過程でガタガタいわず、18歳になって、
体の形成がしっかりしてから悩みなさい。

なお、同じ質問の重複投稿になりますので、
通報致します。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんばんは。
私は中2ですが、質問者様と同じくらいの身長と体重です。
正直、大丈夫だと思います。むしろこれ以上痩せると怖いです。
個人的な見解ですが体重は中の下といったあたりでしょうか、十分痩せてますよ。
私も食べても満たされないというか晩ご飯なんかご飯3杯は余裕ですね()
朝はあまり食欲ありませんが…もしかすると晩御飯が足りていないんじゃないでしょうか?それか夜更かししてませんか?
友達が身長150cmで、てっきり私より軽い(体型的に)と思っていたら40kg超えてるそうで驚いたことがあります(;'∀')
体脂肪率は分かりませんが、そんなに気にしなくていいと思いますよー!
要は食べた後です。運動や早寝早起きは心掛けたほうがいいと思います。
無理してダイエットするとまだ成長期ですし体に悪いです。
長文失礼しました()