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もうちょい体重を落としたくて……

14歳 中学2年(もうすぐ3年) 身長163cm 体重54kgです。 同学年の人はもっとほっそりしていてあんな風になりたいって思っています! 一応目標は体重49kgです。食事制限は今は特に何もやっていなくて、運動は一応バドミントン部に入っていてけっこうやっているつもりです。 でも休みの日はダラダラしがちであまり運動をしていません。 ジムなどに行ったほうがいいのか。行った方がいいならどんな運動をどれくらいすればいいかなどを教えて欲しいです。後食事制限なども。 一応、肌荒れなどを気にしているのであまり肌に影響が少ない方法で……

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  • 回答No.1

始めまして。 数字の呪縛に縛られるのは良くないですよ。 例えば・・・ 同じ170cm・60キロの男性が2人いるとします。 @一人は、引き締まっていてパッと見55キロ位にしか見えない。 @もう一人は、おなか周りがなんとなく、ぼやけていて体重を聞かなければ70キロ近くに見える。 この差が、痩せて見えるか、太って見えるかの違いだと思います。 体重を落とすならジョギングなんかがお勧めですよ。3ヶ月もやっていればスルスル~と落ちる時期が来ますから。 ただ単にやせることばかり考えるより、体の引き締めを重点的に考えてみてはいかがでしょうか?

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質問者からのお礼

なるほど…そういう考え方もあるんですねぇ~… 確かに体重も身長も同じ人でも見た目が違いますからね~…… 体重を落としつつ、体を引き締める方法などはありませんかね?

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  • 回答No.2

女の子はみんなほっそりした人に憧れるんでしょうけれど、もし男の子にモテたいとかも考えるなら、普通より細いのはな~んの魅力にもなりませんよ。痩せてる人はもしかするとナイショで食事制限したりしてるかもしれないし、実はそれで不健康になってたり、体の発育に悪い影響出てたりすることだってあります。うわべだけ見て憧れなくていいですよ。 163センチの健康体重は59Kgぐらいで、美容体重は53Kgぐらいです。54Kgは、見た目も丁度いいと思います・・・。とりあえずあと2Kgぐらい痩せるとして、気をつけるとしたら、 ・パンとポテチは一切食べない・買わない ・果汁100%以外のジュースは飲まない(ゼロキロカロリー飲料はOK) ・白米ごはんではなく玄米混ぜご飯に変える ・食事の前菜にキャベツや海草のサラダをたくさん食べる ・食事もおやつも、常にゆっくり食べる ・寝る前に筋トレする ・よく寝る ・1日に水をたくさん飲む ・歩くときも座るときも、姿勢を良くするように心がける、ぐだぐだ歩かない これ全部きちんと守れば、個人差はあっても月に1Kgぐらい痩せると思います。もっとかも。肌にもいいことばかりです。これが身についていれば、今年部活引退した後も太りませんよ。こういう事を軽く見てると、毎日4~5Kg走ってもほとんど効果がでません。経験者済みです。 運動部なら毎日十分運動してるでしょうし、休みの日はゆっくり休んだらいいと思います。運動しすぎるのもよくありませんから。

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質問者からのお礼

やはり良く寝ると野菜を食べるのが大事ですか…… 休みの日になるとつい夜更かし気味なんで。 そして野菜…まったくと言っていいほど食べないんですよね^^; 筋トレ…そして水を飲むのを沢山してみます! 最近では痩せるではなく腹・太ももを引き締めたいんですよね……

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