• 締切済み

中学生でもできるダイエット

私はこの春に中学2年生になりました。 それで、ダイエットをしたいんです。 体型は168cmの56kgです。 特に太もものぜい肉がやばいんです。 部活は吹奏楽なので運動はあまりできないし得意でもありません。 中学生でもできる安心・安全 のダイエット方法やサイトを教えてほしいです。

みんなの回答

• RosaCanina
回答No.3

中学生であろうとなかろうと、ダイエットを望む方々の多くは「運動不足」です。 特に、あなたは成長期ですから、下手な食事制限をすると将来の体質も左右しかねません。 > 部活は吹奏楽なので運動はあまりできないし得意でもありません。 言わんとすることはお察しできますが、 吹奏楽を楽しむことと、運動が不得意と言うことは関連はありません。 耳に優しい表現ではありませんが、あなたは「不得意」を理由にして運動を回避していませんか? 朝、または夜にジョギングをするのが、お金を掛けずにできるエキササイズです。 そして、朝昼晩の食事について、揚げ物などの脂分を含む食事が多いなら避けましょう。 更に、三食を除いて、何か間食をしているなら止めましょう。 これでずっと体が締まってきます。 また、運動をすることで肺活量も増してきますので、吹奏楽にはプラスになります。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは まずは毎日軽く走ってみましょう スピードは出さなくていいので 水分補給と日差しには気をつけて 3ヶ月続けてみてください

• mappy0213
回答No.1

基本的には成長期なので運動をってなりますね 吹奏楽なんでへたな運動部より運動しているはずですよ 時期的にほぼ必ず体重は増える時期です 簡単に言うと丸くなる時期ですね あと運動をせずに安全にやせるってのはほぼ不可能と思っててください 食事制限ダイエットなんぞ生理不順とか骨粗鬆症予備軍になりたければべつですけどね