• 締切済み

【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

noname#174104
noname#174104

みんなの回答

  • lnlel
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

常に姿勢を正しくするように意識して生活しましょう。 イメージはモデルさんです。 簡単なようですが、実行すると最初は体中が筋肉痛になります。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.6

中学生のapoidさんには非常にきつい 意見かもしれませんが、やっぱり太っている 人って食べ過ぎなんです。 食べ過ぎなければ絶対太りません。これ 間違いないです。 >そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 >なかなか続かずでした。 人間って美味しい物をお腹いっぱい食べたい 欲望がありますから減量って簡単そうで 非常に難しいものです。 でも、本気で痩せたければ食べる量を減らす しか方法無いです。 まったく食べるなというのではなく、朝昼 はしっかり食べてでも夕飯は半分にするとか。 この減量を乗り切らないと絶対に痩せないです。 それかお腹いっぱい食べたいなら毎日1時間 のジョギングをしてみてください。 週3,4日ではダメですよ。毎日1時間です。 そうすれば、必ず痩せます。 でも人間って動きたくない生き物ですからね。 ねー、だからもう太ったらなかなか痩せない のは解りますよね。 だから太らないように食べ過ぎないようにし なければならないんです。

  • yonesan
  • ベストアンサー率25% (347/1368)
回答No.5

なかなか続かないとのことなので、簡単に出来て続けられそうな運動を提案します。 椅子に座りながら、お尻が浮く直前まで足に力を入れ10秒キープ。 普段全然運動していない人なら、これを一時間に何度か繰り返すだけでも脚が引き締まってきます。 授業中でも出来ますし、比較的続け易いと思います。 踵がつく高さの椅子を選び、椅子に浅く座るとやり易いです。 最初は1日10回くらいから徐々に増やしつつ、3ヶ月くらい続けてみてください。 上半身については胸元で両手を合わせ、互いの手を強く押した状態で10秒キープ。 ちょっと間の空いたとき繰り返し行うと良いでしょう。 もちろんバランスの良い食事と摂り、間食を控えることは並行して行う必要はあります。

回答No.4

勉強する。 吹奏楽で練習するであろう腹式呼吸をきっちり行う。 どちらも、かなりおなかがすくと思いますが、 そこで何かを食べると体脂肪が消費されず、ダイエットになりません。 特に夜食は厳禁です。

  • yvi
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

まず怠けず動くことです! エスカレーターなどをなるべく利用せず、体育の授業は本気でやる(笑) 私は歩く姿勢に気を付けてます。 止まったら腰やお尻を意識して上に持ち上げる。 それからお菓子や深夜食を控える。 成長期にそれ以外の食事制限なんてしたら、体が出来損なってしまいますよ。 食事は常識的に食べた方がいいです。 食べてもちゃんと消費できる体をつくったら楽です。 成人して体が調ってくると、自然と引き締まる部分もあるかと思います。 正直、あまり気になさらない方がいいとは思います。

  • gamer001
  • ベストアンサー率32% (29/88)
回答No.2

中学生なら筋トレとかはあまりオススメしません。身長などがのびなくなるそうです。 やりやすいっちゃやりやすいのがランニングです。毎朝3~5キロくらい走るだけでも違います。 あとはあまりカロリーの高いものを食べないこと。別に食べるなと言ってるのではありません。食べないんと元気も出ないし栄養も取れないです。野菜や魚などのメニューを両親に相談してみてください。あと、よく噛むこと。ダイエット効果があるらしいです。 焦らず気長に頑張ってください。 

  • shirokomo
  • ベストアンサー率27% (122/443)
回答No.1

成長期にダイエットはしてはなりません。 特に中学生くらいなら"女の子"から"女性"へと体が変化する 大事な時期です。 適切な量を食べ、適切な量の運動をし、適切な睡眠をとり、 生活リズムをしっかりと作って生活していれば、 そんなに酷い状態にはなりません。 足や腕、胴や背中などの筋肉を多少鍛えれば、 それなりに体のラインは綺麗になります。 筋肉が付けば張りが生まれるわけですからね。 あとは、朝と夜の食事前に軽くでも歩くか走るかするだけでも違います。 また、サプリメント云々といったダイエット方法は 元よりありませんので安心してください。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    私、着痩せするタイプで。 周りからは痩せてるっと言われるんですけど。 すごく太ってます。 身長151センチ 体重45キロ ホントにヤバいです。。 部活は吹奏楽部で大半座ることが多く、足が太くなってきてます。 水泳もあるし、早い期間で痩せたいです。 お母さんが中学生の時、すごく太ってて。 その遺伝(?)で私も中学に入って体重がすごく増えました。 今、できるダイエットを教えてください!! おねがいします。。

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • 中学生でもできるダイエット・・・

    現在中学2年生ですが、最近足に脂肪が…。 とても太い足になってしまいました。 そして体重も…増えました。 身長はぜんぜん伸びないのに…。 (ちなみに、身長150cm 体重 41kg) 母親には「中学生がダイエットなんてしない方がいい」といいますが、やはり脂肪が多すぎて…。 結構きにしてます。 なので、中学生でも簡単に短時間でできるダイエットがあれば教えてください。 できれば、食事を抜いたりするという方法はやめてほしいです。(最近お腹がすごくすくので) ついでいうと、運動はしているほうです。 月~金 学校の登下校で各15分ずつ歩きます。     週3日は体育で走り回ります。     部活はバドミントン部で、毎日1kmほど走って、体育館でバドミントンをします。 土   部活で1km走ってから、体育館でバドミントン。 日   とくに運動なし。 食生活は、朝・昼・夜としっかり食べています。 学校から帰ってきたら、お菓子を少し食べてから風呂に入ります。夜食は絶対に食べません。 こんなことを参考にして、考えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生にできるダイエット方法

    私は現在、中学2年生で身長158cm 体重66kgです。 見た目は脚がとても太いです。腕もです。 下腹が出ていて洋ナシ体型です。 このままではヤバイと思い、55kgになることを目標にダイエットに励んでおります。 ダイエットを始める11月下旬時には76kgあったのですが、 10kgの減量に成功しました。 (1ヶ月で-7kg) しかし、標準体重は55kg、理想体重は48kgと 12kg~20kgの減量をなんとか頑張らなければなりません。 食事制限、サプリメントの使用、軽い運動など頑張ってはいるのですが、最近はなかなか体重が落ちません。 (一日に0.2~0.7kg減るか、0.1~0.5kg増えるかのどちらか) 食事制限は昼食、夕食を少なめにする(得に油物やごはん) 運動は上体起こし30回、スクワット20回、踏み台ダイエットなど。 サプリメントはキトサン・アフターダイエットとカロリミットを使用。 着々と減ってはいるのですが、一ヶ月に3kg減量するという目標は難しいです。 なにかアドバイス、良いダイエット方法があればお願いします。 金額は1万円以内、期間は4ヶ月ほどでお願いします。 長文、失礼いたしました。

  • 中学生でも出来るダイエット

    今、中学1年生で、春に中学2年生になる女子です。 身長は小さい頃から、小さくて、今は144cmです。体重は42kg。(靴のサイズは21cm。) 見た目、太ってないように見えるのですが、脚がとても太くてコンプレックスです。 ふくらはぎの一番太いところは(脚をまげて)、約35cm。太ももは、約47.5cm。 いいストレッチ、ダイエットを教えてください。 また、身長を伸ばす方法も教えてください。

  • 中学生でもできるダイエット

    私はこの春に中学2年生になりました。 それで、ダイエットをしたいんです。 体型は168cmの56kgです。 特に太もものぜい肉がやばいんです。 部活は吹奏楽なので運動はあまりできないし得意でもありません。 中学生でもできる安心・安全 のダイエット方法やサイトを教えてほしいです。

  • 中学生ダイエットについて

    中学2年生 身長150(最近友達と測ったのが152でした) 体重51kg(去年測ったものなので今は増えてるかと….) 私は現在部活(吹奏楽)に行ってなく、 家ではグータラしています(._.) 小さい頃からお菓子があれば食べる 無かったら買ってきてもらう。 などといった事を繰り返してました(´Д` ) 今もそんな感じです…。 中学生がお金をかけず、 無理をせず(多少は平気です)、 長期間(短期間でも)続けられるような ダイエットはありませんか? ちなみに私は運動が苦手で 走ったりするのは恥ずかしいのもあり少し抵抗があります…。 腹筋など機械使わずに 家でできるのなら出来ます。 よかったら回答お願いします(._.)

  • 中学生ダイエット

    こんばんは、中学生でもできるダイエットはありませんか? 私は来年宝塚受験をしようと思っているのですが、現時点で 身長:158.2cm 体重:54.0kg あります。 あと、10kg以上痩せないと大変なんですよ。。。 来年までに、10kg痩せれる方法何かありませんか?

  • 簡単ダイエット

    こんにちは 私は中学生で、身長は150cmくらいで体重は48kgで少しポッチャリ系です・・・ クラスのみんなは痩せていて、足も細いのに、自分だけ足が太く体も太くていやになります・・・ 運動をいろいろしたんですが、つらくてすぐやめてしまい・・・ お願いです!!なにか良いダイエット法を教えてください

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。