• 締切済み

【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

noname#174104
noname#174104

みんなの回答

• lnlel
回答No.7

常に姿勢を正しくするように意識して生活しましょう。 イメージはモデルさんです。 簡単なようですが、実行すると最初は体中が筋肉痛になります。

• nik670
回答No.6

中学生のapoidさんには非常にきつい 意見かもしれませんが、やっぱり太っている 人って食べ過ぎなんです。 食べ過ぎなければ絶対太りません。これ 間違いないです。 >そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 >なかなか続かずでした。 人間って美味しい物をお腹いっぱい食べたい 欲望がありますから減量って簡単そうで 非常に難しいものです。 でも、本気で痩せたければ食べる量を減らす しか方法無いです。 まったく食べるなというのではなく、朝昼 はしっかり食べてでも夕飯は半分にするとか。 この減量を乗り切らないと絶対に痩せないです。 それかお腹いっぱい食べたいなら毎日1時間 のジョギングをしてみてください。 週3,4日ではダメですよ。毎日1時間です。 そうすれば、必ず痩せます。 でも人間って動きたくない生き物ですからね。 ねー、だからもう太ったらなかなか痩せない のは解りますよね。 だから太らないように食べ過ぎないようにし なければならないんです。

• yonesan
回答No.5

なかなか続かないとのことなので、簡単に出来て続けられそうな運動を提案します。 椅子に座りながら、お尻が浮く直前まで足に力を入れ10秒キープ。 普段全然運動していない人なら、これを一時間に何度か繰り返すだけでも脚が引き締まってきます。 授業中でも出来ますし、比較的続け易いと思います。 踵がつく高さの椅子を選び、椅子に浅く座るとやり易いです。 最初は1日10回くらいから徐々に増やしつつ、3ヶ月くらい続けてみてください。 上半身については胸元で両手を合わせ、互いの手を強く押した状態で10秒キープ。 ちょっと間の空いたとき繰り返し行うと良いでしょう。 もちろんバランスの良い食事と摂り、間食を控えることは並行して行う必要はあります。

回答No.4

勉強する。 吹奏楽で練習するであろう腹式呼吸をきっちり行う。 どちらも、かなりおなかがすくと思いますが、 そこで何かを食べると体脂肪が消費されず、ダイエットになりません。 特に夜食は厳禁です。

• yvi
回答No.3

まず怠けず動くことです! エスカレーターなどをなるべく利用せず、体育の授業は本気でやる(笑) 私は歩く姿勢に気を付けてます。 止まったら腰やお尻を意識して上に持ち上げる。 それからお菓子や深夜食を控える。 成長期にそれ以外の食事制限なんてしたら、体が出来損なってしまいますよ。 食事は常識的に食べた方がいいです。 食べてもちゃんと消費できる体をつくったら楽です。 成人して体が調ってくると、自然と引き締まる部分もあるかと思います。 正直、あまり気になさらない方がいいとは思います。

• gamer001
回答No.2

中学生なら筋トレとかはあまりオススメしません。身長などがのびなくなるそうです。 やりやすいっちゃやりやすいのがランニングです。毎朝3~5キロくらい走るだけでも違います。 あとはあまりカロリーの高いものを食べないこと。別に食べるなと言ってるのではありません。食べないんと元気も出ないし栄養も取れないです。野菜や魚などのメニューを両親に相談してみてください。あと、よく噛むこと。ダイエット効果があるらしいです。 焦らず気長に頑張ってください。 

• shirokomo
回答No.1

成長期にダイエットはしてはなりません。 特に中学生くらいなら"女の子"から"女性"へと体が変化する 大事な時期です。 適切な量を食べ、適切な量の運動をし、適切な睡眠をとり、 生活リズムをしっかりと作って生活していれば、 そんなに酷い状態にはなりません。 足や腕、胴や背中などの筋肉を多少鍛えれば、 それなりに体のラインは綺麗になります。 筋肉が付けば張りが生まれるわけですからね。 あとは、朝と夜の食事前に軽くでも歩くか走るかするだけでも違います。 また、サプリメント云々といったダイエット方法は 元よりありませんので安心してください。