• ベストアンサー

中学生 ダイエット

中学2年生です 私はダイエットがしたいです 特に下半身をダイエットしたいです 吹奏楽部なので運動は学校への行き帰りで歩くくらいです 身長146  体重41  です 1ヶ月で38キロにしたいです 太ももが凄く太いので細くしたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私は中学生でダイエットし 見事人生を棒に振りました 原因は摂食障害です 無理に痩せようとするとそうなります 今でもあの時期にダイエットしなければ良かった!と後悔しています ずっとずっとです! 過去は戻せないです 今のままで十分です 痩せる必要はありません 青春一杯してください!恋いっぱいしてください! 幸せになってください!

その他の回答 (4)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.4

元ブラバン女子だったオバサンです。 38kgですか? 痩せすぎですよ!吹奏楽って本気でやると、かなり体力を使います。2時間も真剣に演奏を続ければぐったりするし、体重も減ってしまうくらいですよ。 私が高校生の時にプロの方に指導をしていただける機会がありました。 153cm45kgでしたが、「あなた、ちょっと痩せすぎ!もっとお肉付けないと、練習にも演奏会にも耐えられないわよ!」なんて言われました。 それに吹奏楽部だったら、体力をつける為に腹筋や背筋を鍛えたりしませんか? 私はやりましたよ。 おかげで体重はさほど変わらなかったですが、引き締まって痩せて見えました。 痩せるよりも引き締めることを頑張ってみてはいかがですか?体重よりも見た目です。 吹奏楽の為の運動をすれば、体重を減らさなくても見た目は変わります。 部活を必死でやってください。痩せるよりずっとカッコ良くなりますよ!

noname#175206
noname#175206
回答No.3

 太ももが凄く太いというのは、サイズ的にはどれくらいでしょうか。  女子中学生の少なくない人がそう言いますが、実際には太くなく、大人の女性になるための変化としては当然の太さのことが多いのです。第二次性徴期が始まると、それまでのペタンコな小学生体型から、大人の女性の体つきに変わり始めます。  そしてそれはバランスよくは起こらず、不均一に起こります。最も多いのが下半身の変化です。女性は子供を産む機能がありますから、下半身が発達するのです。骨格的にも、男性より女性のほうが下半身はしっかりしています。質問者様の変化もおそらくはそういうことです。  こういう自然の流れに逆らって、体重を減らそうと努力してみたりしても無駄です。無理にやれば、発達すべき女性機能がダメージを受け、最悪の場合回復不可能となります(子供が埋めなくなることすらあります)。  吹奏楽は運動部ではありませんが、体力の使い方Tが並大抵ではなく、文化部の運動部とすら言われる部活です。体重も適当、運動もできている。ですから、現状を良いものとして、認めてあげるようにしてください。  ファッション雑誌や、一部の痩せすぎモデルやタレントにあこがれるのは止めましょう。一生を台無しにしかねません。

回答No.2

思春期の女性によくありがちな「やせ願望」ですが、医学的には危険です。 現状でもBMIが19と結構痩せています。その身長で体重38kgというのは、BMIが17.8まで落ちることになります。医学的には「痩せすぎ」というレベルです。 中学2年ということで、心も体もまだまだ成長している時期。特に二次性徴も始まり、「女の子」から「女性」へと体が変化しつつある大事な時期です。ダイエットなど考えずに、きちんと栄養を取ってください。無理なダイエット志向は、「神経性食思不振症」の原因になり、後々のあなたの人生に悪影響があります。

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.1

その身長体重でダイエット? ダイエットの前に、物事の原理原則を学びなさい。 それがわからなければ、これからの未来を犠牲にするだけ。

関連するQ&A

  • 中学生のダイエットについてです。

    14歳です。今身長160cm、体重45kg位です。少し前まで運動部に入っていたのでふくらはぎの筋肉に筋肉が多いです。太ももは脚の付け根のほうに脂肪があって、それをおとしたくて最近、食事制限をしています。上半身は結構、痩せているんですが、下半身が見苦しいです。 なにかいいダイエットの方法を教えてください。 でも、勉強が少し忙しくて、毎日たくさん歩いたりすることが、少し難しいです。

  • 中学生のダイエット

    私、着痩せするタイプで。 周りからは痩せてるっと言われるんですけど。 すごく太ってます。 身長151センチ 体重45キロ ホントにヤバいです。。 部活は吹奏楽部で大半座ることが多く、足が太くなってきてます。 水泳もあるし、早い期間で痩せたいです。 お母さんが中学生の時、すごく太ってて。 その遺伝(?)で私も中学に入って体重がすごく増えました。 今、できるダイエットを教えてください!! おねがいします。。

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

  • 中学生のダイエット

    中学一年生です。 身長170cmで70キロ近く。体脂肪率は24%ぐらいあって周りから見れば肥満体系です。 そこで!中学生向きで「夏までになんとか」 できるダイエットは無いでしょうか? 体重は減らなくても筋肉がつけばいいです。 (脂肪が減れば結構筋肉あると思いますが) ちなみに野球部で運動はやってます。 長く続けられてしっかりと効果の出るもの希望です。 お願いします!

  • ダイエットについて 14歳、中学生です。

    2011年9月身体測定時 身長:163.8cm 体重:47k 中学校で、文化部(吹奏楽)に入部し、 小学校の頃より10k増えました。 身長は、入学時157cmでした。 身長・体重が平均になっていますが、最近、 下っ腹がぽっこりしたり、脚のカーブがすごく気になります。 体重をどうとかではなく、見た目を変えたいです。 ですが、無理な食事制限などは成長期なので控えたいです。 適正エネルギー1480~1776kcalになっています。 学校の給食が1000kcal程度なので、おやつを控えればいいのでしょうか? また、短時間(30分~1時間程度)でできる運動などあれば教えていただきたいです。

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • 中学生が一週間でダイエット

    私は中学生で来週に修学旅行があります。 お風呂が気になるので痩せる方のダイエットがしたいです。 身長は150位で体重が40位です。 体重はあまり気にしないで、部分痩せがしたいです。 半年前までバレエをやっていて、少しは痩せていたのですが、筋肉が脂肪になったくらいお肉があります。 バレエを続けるために文化部に入ったので運動はしていません。 上半身は大丈夫なのですが、太もも、ふくらはぎ、おしりが太いです。 最近は二の腕も柔らかくなって来ました。 一週間しかないですが、食事を抜く事はしたくありません。 一週間では無理かもしれませんが、危険でない、学生なのであまりお金のかからないダイエットを教えてください。

  • ダイエットについて

    私は ・身長156cm、体重55kgの女子です。 ・年齢は14歳です。 ・部活は吹奏楽部です。 ・1日5000歩くらいです。(たぶん… ダイエットの方法を教えてください。 ?下半身が気になります。  太もも54cm、ふくらはぎ37cmです。  どうすれば痩せますか? ?早寝早起きをすると痩せますか? ?どういうダイエットが一番効果ありますか?  (全体的に少し引き締めたいです。 お願いします。

  • 中学生でもできるダイエット

    私はこの春に中学2年生になりました。 それで、ダイエットをしたいんです。 体型は168cmの56kgです。 特に太もものぜい肉がやばいんです。 部活は吹奏楽なので運動はあまりできないし得意でもありません。 中学生でもできる安心・安全 のダイエット方法やサイトを教えてほしいです。

  • 中学生のダイエット

    肥満が原因でいじめられて 登校拒否状態です。 現在 何もやる気が起こらず 運動不足になっています。 なんとかダイエットさせたいのですが よい方法があれば 教えて頂けませんか。 身長162センチ 体重115キロの 中学3年生の男子です。 よろしくお願いします。