• 締切済み

中学生のダイエット

はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

みんなの回答

• a32503250
回答No.5

初めまして。 「大好きな人に近づきたい」とても素晴らしいと 思います。 ダイエット方法はいくらでもありますよ。 ・運動系ダイエット  立つだけダイエット、階段ダイエット、ジョギング・ウォ-キングダイエット  水泳ダイエット他 ・食事系ダイエット  食べる順番ダイエット、咀嚼ダイエット、食べる時間ダイエット  食べ合わせダイエット他 ・代謝系ダイエット  ストレッチダイエット、入浴ダイエット、ショウガ紅茶ダイエット他 ・心理系ダイエット  はかるだけダイエット、歯磨きダイエット、鏡ダイエット他 ・自律神経ダイエット  睡眠ダイエット、呼吸法ダイエット他 いろいろやり方があることと思います。 基本的には、多少の食事制限とストレスを溜めないダイエットを 探し出して実行することと思います。

nagaikaede
質問者

お礼

たくさんの方法を教えてくださってありがとうございます。 私でもできそうな入浴系などのダイエットをやってみようと思います! 回答ありがとうございました(^^)

回答No.4

極端な肥りすぎはいけませんが、成長期のダイエットは骨細胞の発育を妨げます。 ある程度体重が無いと、骨細胞が空疎になって、骨粗鬆症になりやすいそうです。 中2位では、ポッチャリの方が可愛いのにね。 痩せすぎは、母胎としての成長にも支障を来します。 素敵なお母さんに成るためにも、持てないなんて思い込みは捨てましょう。

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨粗鬆症などになりやすくなるなどは初耳です。 良いママになりたいので、痩せすぎではない程度に痩せたいと思っています。 回答ありがとうございました(^^)

noname#206948
noname#206948
回答No.3

成長期なのでスナック菓子とか食べないで、しっかりご飯を食べて、部活を頑張ればいいと思います。 部活以外にやるとしたら水泳ぐらいかなぁ。 この時期は、あまり変にダイエットしないほうがいいですよ。身長が伸びなくなったり、生理がおかしくなったりするかも。

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子などを食べないようにして、できる範囲の運動を頑張ろうと思います! アドバイスありがとうございました(^^)

回答No.2

成長期にダイエットすれば、肌も汚くなりますし、胸も小さくなりますよ。 バランスのいい食事をし、部活を頑張っていれば引き締まった身体になり、痩せますよ。 男は、不健康に痩せた女より、健康的なぽっちゃりは、好きですよ。

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで偏った食事だったので、バランスのいい食事をしようと思います! アドバイスありがとうございました(^^)

回答No.1

中2といえば成長真っ盛りの時期ですね。 成長期にダイエットなんてやめた方がいいですよ。 ただ、もしかしておやつ(特にコーラ、ジュース類)を取りすぎていませんか? 3食しっかり食べて、間食をやめるだけでかなり効果ありますよ。 経験者より

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日まで春休みだったので、運動もしないのにお菓子などを食べすぎていたかと思います。 今日から完食などはやめようと思います。 ありがとうございました(^^)