• 締切済み

中学生のダイエット

はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

みんなの回答

  • a32503250
  • ベストアンサー率45% (11/24)
回答No.5

初めまして。 「大好きな人に近づきたい」とても素晴らしいと 思います。 ダイエット方法はいくらでもありますよ。 ・運動系ダイエット  立つだけダイエット、階段ダイエット、ジョギング・ウォ-キングダイエット  水泳ダイエット他 ・食事系ダイエット  食べる順番ダイエット、咀嚼ダイエット、食べる時間ダイエット  食べ合わせダイエット他 ・代謝系ダイエット  ストレッチダイエット、入浴ダイエット、ショウガ紅茶ダイエット他 ・心理系ダイエット  はかるだけダイエット、歯磨きダイエット、鏡ダイエット他 ・自律神経ダイエット  睡眠ダイエット、呼吸法ダイエット他 いろいろやり方があることと思います。 基本的には、多少の食事制限とストレスを溜めないダイエットを 探し出して実行することと思います。

nagaikaede
質問者

お礼

たくさんの方法を教えてくださってありがとうございます。 私でもできそうな入浴系などのダイエットをやってみようと思います! 回答ありがとうございました(^^)

回答No.4

極端な肥りすぎはいけませんが、成長期のダイエットは骨細胞の発育を妨げます。 ある程度体重が無いと、骨細胞が空疎になって、骨粗鬆症になりやすいそうです。 中2位では、ポッチャリの方が可愛いのにね。 痩せすぎは、母胎としての成長にも支障を来します。 素敵なお母さんに成るためにも、持てないなんて思い込みは捨てましょう。

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨粗鬆症などになりやすくなるなどは初耳です。 良いママになりたいので、痩せすぎではない程度に痩せたいと思っています。 回答ありがとうございました(^^)

noname#206948
noname#206948
回答No.3

成長期なのでスナック菓子とか食べないで、しっかりご飯を食べて、部活を頑張ればいいと思います。 部活以外にやるとしたら水泳ぐらいかなぁ。 この時期は、あまり変にダイエットしないほうがいいですよ。身長が伸びなくなったり、生理がおかしくなったりするかも。

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お菓子などを食べないようにして、できる範囲の運動を頑張ろうと思います! アドバイスありがとうございました(^^)

回答No.2

成長期にダイエットすれば、肌も汚くなりますし、胸も小さくなりますよ。 バランスのいい食事をし、部活を頑張っていれば引き締まった身体になり、痩せますよ。 男は、不健康に痩せた女より、健康的なぽっちゃりは、好きですよ。

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで偏った食事だったので、バランスのいい食事をしようと思います! アドバイスありがとうございました(^^)

回答No.1

中2といえば成長真っ盛りの時期ですね。 成長期にダイエットなんてやめた方がいいですよ。 ただ、もしかしておやつ(特にコーラ、ジュース類)を取りすぎていませんか? 3食しっかり食べて、間食をやめるだけでかなり効果ありますよ。 経験者より

nagaikaede
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日まで春休みだったので、運動もしないのにお菓子などを食べすぎていたかと思います。 今日から完食などはやめようと思います。 ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • 中学生のダイエット☆

    中2の女子です! 身長が152cmで約47kgです・・・。 とくに、ウエストと下半身が気になります。。 エステとかダイエットマシーンのようにお金をたくさん使いたくはありません。 運動は週3くらいで1回1時間半くらいダンスをやってます☆ また、今やっていることは、1,2kgの重りつきのフラフープと筋トレ、腰回し、踏んでストレッチやポーズをとるダイエット、骨盤ダイエットなどです。 3食食べて、間食を減らしてます。 中学生がやって効きそうなダイエットや下半身に効くダイエット法、もっとこうしたほうがいいなど、ありましたら回答お願いします!! あと、良いダイエット本やwebページがあったら教えてくれると助かります。 モチベーションが上がることも教えていただけると嬉しいです^^ 成長してる時期に・・・と思う方もいると思いますが、いろんな事情があってダイエットをしています。 母も協力してくれています。 よろしくお願いします。

  • ダイエットしたいのですが

    私はこの春から中学3年生になります。 私はものすごく太りやすい体質で、食べる事が好きでした。 身長も小学校低学年までは高い方だったので、親から食べろと言われて気にせず食べていました。 でもだんだんと太ってきて、中二の冬に友人から「痩せろ」といわれました。 それまでに何度も痩せようと思っていたのですが、飽き性の性格もあってかダイエットをしても続かずやめてしまっていました。 でも、中学三年生になって部活も半年しかできなくなるので運動する機会も減ってしまうともっと太っていってしまうと思います。 そこで、1年間で15~20キロ程度落としたいと思います。 まだ、成長期なので急激に体重を落としてしまうと身体を壊してしまうと聞いたのでゆっくり時間をかけて痩せていきたいと思います。 今、私の身長と体重は 身長→161cm 体重→75kg です。 なにかいいダイエットはありますか? 拙い文章でごめんなさい(´;ω;`)

  • 【中学生で出来るダイエットを教えて下さい!!】

    中学生にも出来るダイエット方法を教えて下さい!! 私は中学2年で、身長:155cm 体重:50kgです。 部活は吹奏楽なので、ランニングなどは あまり無いです。 体重や身長の記録だけ見れば 全然大丈夫じゃん!とか言われるのですが、 思うように、見た目だけがおいていかれているように 特に脚が気になります。 スキニーとかをスッと履いて見たいです^^; そこで、ダイエットをしようと頑張ってはいるものの、 なかなか続かずでした。 中学生なので、サプリメントなどはなるべく使わないダイエット方法が 知りたいです!! 皆様が、学校や仕事場なとでやっているダイエット法、脚やせ法などが ありましたら、教えてください!!

  • ダイエット

    高2の女子です。 わたしは 中学までは運動部だったので 標準体型だったのですが、 高校生になって (中学から高校にかけて 入院していたこともあって) 部活にはいっていないので でぶになってきました。 わたしはもともと 運動は大好きで 体力はまぁ良いほぅ だったのですが、 いまでは体育の走る時期が いやでいやで仕方がないほど 運動神経がにぶくなって あわれです。 アレルギーになって しまったせいで いまはあまり日に あたってはいけません。 なので あまり外で直射日光に あたることは できません。 こんなわたしですが 筋肉をつけながら 体重をおとす良いダイエットを 教えていただきたいです(>_<) ちなみに 中学で最も筋肉が ついていたときは 身長160cmで体重46kgで、 いまは筋肉が脂肪に かわったのにもかかわらず 身長162cmで体重48kgです。 目標は 体重45kgをきることです。 お願いします。

  • ダイエット方法を教えてください

    僕は今中学2年生です。 4月には部活の大会、5月には修学旅行があります。 今僕は太っています。身長171cm 体重65kg 太ももが60cmもあります 大会には短パンをはき、修学旅行ではみんなでお風呂に入ります。 そのときに脚が太いと気にしてしまいます。 脚だけではなく、お腹もぽっこり出ているのでとても嫌です。 僕は今本気で痩せたい!と思っています。 体重60kg 太ももは50~55cmを目指したい。いや、なってみせます! でも効果的なダイエット方法を知りません。 しかも4月までが期限ということで時間もありません 運動は平日2キロほど走っております。 食事制限はご飯をおかわりなしと決めています。 こんなことでは絶対に痩せられないと思っています。 どなたか4月までに体重60kg 太ももは50~55cmになれ、 中学生でもできるダイエット方法を教えてください!

  • 中学生ダイエットについて

    中学2年生 身長150(最近友達と測ったのが152でした) 体重51kg(去年測ったものなので今は増えてるかと….) 私は現在部活(吹奏楽)に行ってなく、 家ではグータラしています(._.) 小さい頃からお菓子があれば食べる 無かったら買ってきてもらう。 などといった事を繰り返してました(´Д` ) 今もそんな感じです…。 中学生がお金をかけず、 無理をせず(多少は平気です)、 長期間(短期間でも)続けられるような ダイエットはありませんか? ちなみに私は運動が苦手で 走ったりするのは恥ずかしいのもあり少し抵抗があります…。 腹筋など機械使わずに 家でできるのなら出来ます。 よかったら回答お願いします(._.)

  • 中学生のダイエット

    私は中2です。150cm49kgです。 察しの通り結構肥満です。前も一回ダイエットをしたんですが途中で終わってしまいました。でも、今回は本気で頑張ろうと思います。年末までに45kgにはしたいです。中学生でもできるダイエットはありますか? なんでもいいので教えてください

  • 中学生 ダイエット

    中学2年生です 私はダイエットがしたいです 特に下半身をダイエットしたいです 吹奏楽部なので運動は学校への行き帰りで歩くくらいです 身長146  体重41  です 1ヶ月で38キロにしたいです 太ももが凄く太いので細くしたいです

  • ダイエット

    ダイエット 中2でダイエットしたいのですが 今の体重が64kg身長164体脂肪率20.4%です。 部活は入ってません。 どんなことを始めればいいですか?