• ベストアンサー

中学生のダイエット

私は中2です。150cm49kgです。 察しの通り結構肥満です。前も一回ダイエットをしたんですが途中で終わってしまいました。でも、今回は本気で頑張ろうと思います。年末までに45kgにはしたいです。中学生でもできるダイエットはありますか? なんでもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.1

太りすぎは良くないですがあなたの場合肥満ではないですよ。 絞りたいのであれば間食やお菓子を避けて夜は少し少なめで3食きちんと食べて運動しましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

身長を20cmほど伸ばせば 肥満ではありませんよ。 それに、成長期に、ダイエット 特に誤ったダイエットをしますと ホルモンのバランス等が崩れるなど、 諸種の弊害が生じてしまいますので、 医学や生理学の研究を十全に行い、且つ、 ドクターや管理栄養士さんと綿密に相談して 進めてください。 それに、痩せたからといって質問者さまが 輝いて見えるようになるとは限りませんよ。 高円宮久子さまが、気高く煌めいて見えるのは、 多くの高く深い教養等が滲み出ているからということも ありますので、質問者さまも、多種多様な勉強や 修養を積むことも忘れないでください。 やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)

回答No.3

本気ならまず色々自分で調べましょう。 あと、毎日2時間以上歩いてください。 本気ならそれぐらいできますよね?

回答No.2

ならキムチダイエットだと40kgになれますよ(経験あり)