• ベストアンサー

中学生のダイエット

私は中2です。150cm49kgです。 察しの通り結構肥満です。前も一回ダイエットをしたんですが途中で終わってしまいました。でも、今回は本気で頑張ろうと思います。年末までに45kgにはしたいです。中学生でもできるダイエットはありますか? なんでもいいので教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

太りすぎは良くないですがあなたの場合肥満ではないですよ。 絞りたいのであれば間食やお菓子を避けて夜は少し少なめで3食きちんと食べて運動しましょう!

その他の回答 (3)

回答No.4

身長を20cmほど伸ばせば 肥満ではありませんよ。 それに、成長期に、ダイエット 特に誤ったダイエットをしますと ホルモンのバランス等が崩れるなど、 諸種の弊害が生じてしまいますので、 医学や生理学の研究を十全に行い、且つ、 ドクターや管理栄養士さんと綿密に相談して 進めてください。 それに、痩せたからといって質問者さまが 輝いて見えるようになるとは限りませんよ。 高円宮久子さまが、気高く煌めいて見えるのは、 多くの高く深い教養等が滲み出ているからということも ありますので、質問者さまも、多種多様な勉強や 修養を積むことも忘れないでください。 やりすぎのダイエットにてOLが即身仏になりゆく夕べ  (笹 公人)

回答No.3

本気ならまず色々自分で調べましょう。 あと、毎日2時間以上歩いてください。 本気ならそれぐらいできますよね?

回答No.2

ならキムチダイエットだと40kgになれますよ(経験あり)

関連するQ&A

  • 中学生のダイエット

    はしめまして‼ 私は明日から中2になります。 私は、身長148.2cm、体重49kgで、かなり太っています。 12月までに40kgまで落としたいと思っています。 中学生でもできるダイエット方など、調べてみましたが多くてどれがいいのかわかりません(-。-; 部活は卓球部です。 運動は苦手なので、今までやってたのは半身浴などです。 今までいろいろ試しましたが、続きませんでした。 でも今回は、大好きな人に近付きたいと思い、本気で痩せて、綺麗になりたいです。 どうか回答お願いします。

  • 中学生のダイエット☆

    中2の女子です! 身長が152cmで約47kgです・・・。 とくに、ウエストと下半身が気になります。。 エステとかダイエットマシーンのようにお金をたくさん使いたくはありません。 運動は週3くらいで1回1時間半くらいダンスをやってます☆ また、今やっていることは、1,2kgの重りつきのフラフープと筋トレ、腰回し、踏んでストレッチやポーズをとるダイエット、骨盤ダイエットなどです。 3食食べて、間食を減らしてます。 中学生がやって効きそうなダイエットや下半身に効くダイエット法、もっとこうしたほうがいいなど、ありましたら回答お願いします!! あと、良いダイエット本やwebページがあったら教えてくれると助かります。 モチベーションが上がることも教えていただけると嬉しいです^^ 成長してる時期に・・・と思う方もいると思いますが、いろんな事情があってダイエットをしています。 母も協力してくれています。 よろしくお願いします。

  • 中学生ダイエットについて

    私は今、中2です。(春から中3です) 今の身長は162cmで、最近全然のびないので、成長が終わったと思います。 162cmで、今の体重は55kgです。体脂肪率は30%です。 そこで、それはぽっちゃりの体重なんで、-10kgダイエットをしたいです。(45kgになりたいです) ぽっこりお腹がひどいです。 45kgなんて、ガリガリだよ?とか言うのは控えてください。周りがみんな身長高くて、48kgぐらいなので。 通学は学校からすごく遠いので、交通機関を使わなきゃいけません。 ちなみに部活は文化部です・・・ そこで、質問です。 中学生が4ヶ月で健康的に10kg痩せる方法を教えてください。(やること、ダイエット法など) 身長をあと9cmのばす方法を教えてください(無理でもいいですw) ぽっこりお腹はいつ治りますか?高校生になったら治るんですか? 体脂肪率を減らす方法を教えてください。 まとまっていない文章に、いっぱい質問してすみません。 答え待ってます。 お願いします。

  • 中学生のダイエット

    中2の女子です。 バレンタインのときからお菓子を暴食していたため、3週間前に体重を測った際47kg(身長153.5cm)で、ダイエットを始めました。 ダイエット内容は ・間食を減らす(1日お菓子は100kcalまで) ・1日1時間は歩く ・ご飯を減らし野菜を増やす ・夜8時以降は食べないなど… です。 実践していたところ3週間43.9kgまで落ちました。 ですが、ダイエットであまり急激に体重を減らすのは、危険・太りやすい体質になるなどと聞きました。 私がしているダイエットは危険なのでしょうか? 生理は普通にきています。 どなたかご回答よろしくお願いいたします。

  • 中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg

    中学2年生が本気でダイエットします!約-40kg まずは自分の分析データなのですが、 身長:153cm/体重:78kgです。 中学生は成長期なので健康管理上ダイエットはあまり すすめないとも言われましたが、どうしても今のうちに 痩せておきたいので何かいい方法を教えてください>< 高校に入学するまでには40kg台になっていればと思います。 皆様のアドバイスやダイエット法の伝授をお待ちしております。 ※できるだけリバウンドのないダイエット方法をお願いします。

  • 中学生ダイエット

    こんばんは、中学生でもできるダイエットはありませんか? 私は来年宝塚受験をしようと思っているのですが、現時点で 身長:158.2cm 体重:54.0kg あります。 あと、10kg以上痩せないと大変なんですよ。。。 来年までに、10kg痩せれる方法何かありませんか?

  • 中学生でマイクロダイエット

    私は13歳の中2で身長162cm、体重70kgでカナリ太っています。 こんなに太ってるとかわいい服も着れないし、 周りの目も気になるし、彼氏もできないし・・・。 とにかく痩せたいんです! そして、最近【マイクロダイエット】というものを見つたんです。 値段は高いけど、効果もあるみたいだし、使ってみたいなと思いました。 でも、注意事項みたいな中にダイエットをしてはいけない人 という欄があってその中に【17歳以下】とありました。 やはりマイクロダイエットを中学生が使うのはマズイのでしょうか? 私の親は 値段が高いから駄目 と言ってるだけなのですが・・・。 どなたかこんな私に回答お願いします。

  • 中学生ダイエット

    私は中学生なのですが150cmで49kgもあります クラスメイトにはちびでぶって言われます おしゃれだってたくさんしたいです好きな人に可愛くなったねって言われたいです 食事制限はだめと知っています スクワットや中学生でも簡単にできるダイエット法を探しています お願いします

  • 中学生でもできるダイエット

    私はこの春に中学2年生になりました。 それで、ダイエットをしたいんです。 体型は168cmの56kgです。 特に太もものぜい肉がやばいんです。 部活は吹奏楽なので運動はあまりできないし得意でもありません。 中学生でもできる安心・安全 のダイエット方法やサイトを教えてほしいです。

  • ダイエット

    今高校一年生の男なのですが、身長は158cmで体重が70kgの肥満なのですが・・・。 小学校の時から太って中学生になり食べる量を減らしたのですが体重が減りません。 何かお勧めのダイエット方法とかありませんでしょうか?