• ベストアンサー

中学生でマイクロダイエット

私は13歳の中2で身長162cm、体重70kgでカナリ太っています。 こんなに太ってるとかわいい服も着れないし、 周りの目も気になるし、彼氏もできないし・・・。 とにかく痩せたいんです! そして、最近【マイクロダイエット】というものを見つたんです。 値段は高いけど、効果もあるみたいだし、使ってみたいなと思いました。 でも、注意事項みたいな中にダイエットをしてはいけない人 という欄があってその中に【17歳以下】とありました。 やはりマイクロダイエットを中学生が使うのはマズイのでしょうか? 私の親は 値段が高いから駄目 と言ってるだけなのですが・・・。 どなたかこんな私に回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namadeko
回答No.6

マイクロダイエット 使っています 効果は個人差がありますが 「どうしても痩せたい」という強い意志があれば かなり痩せられますが 少し痩せると安心して気を抜いてしまうので 失敗する人が多いのも事実です 中学生ということですが うちの娘(中3)にも やらせましたが生理が遅れるとかの不調は何もありませんでした Reiさんの場合 身長があるので15Kgほど痩せればOKでしょう マイクロ3箱最低必要です 1日2食(朝・晩)マイクロを飲んで お昼は給食だけにすれば 効果は早くでます ただ水分が少なすぎるので 1日に最低1.5Lのお茶や水を飲みましょう 値段が高いので 半端な気持ちならやめましょう やるからには 気合を入れてがんばってみてください

Rai-005
質問者

お礼

中3の子も大丈夫だったんですか・・・ 運動と併用という事で考えてみます!

その他の回答 (6)

• sisya
回答No.7

他の方も答えてらっしゃる通り、 若すぎる内からのダイエットは極端な言い方ですが、 正常に機能しない体になってしまう恐れがあります。 13歳と言う事で、 恐らく太ってしまう要因は家庭環境にもあるのではと思います。 お母さんに毎日のご飯の量を少し制限してくれるよう 頼んでみるのも効果的なのではと思います。 あと、友達付き合いとかもあるかもしれませんが、 パフェ、ケーキなどの油と砂糖を同時に摂取する食品は 極力さけてください。 油と砂糖は相性が良く、効率的に脂肪になって体についてしまいます。

Rai-005
質問者

お礼

食事の量を親に頼んでみようと思います!

• nekoten
回答No.5

こんにちは。子供のいる主婦です。 マイクロダイエットはやったことがありませんが、BOOCSダイエットという方法を雑誌を参考に試したことがありました。 自分には無謀だったのかもしれません。生理が止まりました。 1日1食は好きなものを好きなだけ食べていいけれども、他は紅茶と黒砂糖という方法でした。 みなさんが書かれているように、マイクロダイエットも食事制限のある方法なので、おすすめできません。 大事な成長期なんですから。体壊しちゃいますよ。 BOOCSダイエットも まねしちゃだめです。 信号待ちの時に、腹筋を意識してみるとか、立ち仕事の時に背伸びで立ってみるとか、ちょっとした時に意識して軽く運動してみるだけでも、結構効果があるものです。頑張りましょう!

Rai-005
質問者

お礼

ちょっとした運動を心がけてみます!

回答No.4

13才だとまだ身体もできあがっていない年齢ですから、正直今の体重をそんなに気にすることはないですよ。しかし、女の子だから、気になりますよね。マイクロ・・・はやはり食事制限などがあります。成長期に実施して大人になってから身体にひずみができると悲しいと思います。頑張って、他の方法を考えましょうね。 例えば、下の方も書いていらっしゃるように、ウォーキング。こっそりお家の中で1時間くらいその場でウォーキングしてみてもOKですよ。それから、目標を決めてそれまでは夜○○時以降は口にしない。(でも水分は(お茶とかノーシュガー類)はとってくださいね。) 知人のお嬢さんでけっこう太めだった女の子が高校に入って体育会のクラブにはいりとてもステキにやせたという前例を知っていますので、今は身体を動かして頑張ってやせましょうね。きちんとご飯も食べてね。(間食だけ控えてみる・・・とか)夏休み毎日朝の涼しいうちにウォーキングしてみるとか。 いずれにせよ、ダイエットには努力が必要なんです。 頑張って心も身体もステキなレディになってくださいね。

Rai-005
質問者

お礼

高校で運動部に入るのもいい手ですね!

• inaken11
回答No.3

マイクロがどんなモノかよく知りません。 おおかた、カロリーを極端に絞った栄養食品だと思います。 成長期の体に栄養制限してダイエットすると、骨と筋肉が痩せます。 これは、将来危険な事になりかねません。 あなたは、体脂肪を無くしたいのですよね。 体脂肪は、体の活動によってしか燃焼出来ません。 どういうことかというと、運動して自分の体で体脂肪を分解して、呼吸で二酸化炭素としてしか、うまく排出できないと言うことです。 出来ることは、食べ過ぎ注意と、有酸素運動です。 家の回り1時間ぐらいジョギングすれば、ほぼ確実に痩せます、運動部の方達みたいに格好良く。 若いんだから、体を動かしましょう!

Rai-005
質問者

お礼

やっぱり運動ですね・・・ やってみます

• myume
回答No.2

成長期にダイエットはお勧めできません。 丈夫な赤ちゃんを産むために 今は女性としての体を作る時期だと思うからです。 とりあえず、やってみる価値がある事を何個か。 1) 間食をやめてみましょう。 2) 喉が渇いたらジュースはやめて 麦茶かお水。 3) マヨネーズをやめる。ドレッシングはオイルフリー 4) 揚げ物は極力我慢 5) 焼き肉は我慢して、お肉は茹でてポン酢か何かで。 6) 歩く。階段を選ぶ。 通学も歩く距離を増やす。 7) ショッピングする。知らない間にすごい歩いてる。 これらを実践すれば、3キロ~5キロは減るかな? 無理しないで頑張ってね!

Rai-005
質問者

お礼

役立つことを7個も回答してくださってうれしいです^^

• 12m24
回答No.1

年齢というか、成長期にある人が体を薬などによって無理やり小さくすることによる懸念があるのではないのでしょうか?  やっぱり運動です。特に水泳が体の負担と怪我のリスクが少ない割には、かなりの運動量になります。こういった方法でやっていくと、自分にもいいですし、お金も余りかかりません。  ただ、スイミングスクールなどは月4000~5000円かかりますが、その気でやればそれ以上の効果はあります。

Rai-005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 水泳やってみようと思います!