• 締切済み

中学2年(♂)で、メアドを聞きたいです。

中学2年(♂)で、メアドを聞きたいです。 僕は中学2年の男子です。 出席番号的に隣になる女子がいるのですが、その子からメアドを聞きたいです。 その子に恋愛感情とかはあまりないのですが、毎日喋ります。冗談も通じます。 でも、いきなり 「メアド教えて」 とは言えないので・・・ Q1、自然的にメアドを聞ける方法はないですか?? Q2、あなたは仲の良い女子から、どーやって聞きますか? ご回答、お待ちしています。

みんなの回答

  • waiotoko
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

昔やったのは会話してる時、ちょっと携帯出して思い出したかのように 「そう言えば、まだアドレスとか教えてもらってないよね?」 とかいって教えてもらったかな

ixyancc82
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕のメアドって、ほとんどが相手から「教えて」(友達的な感じで)って言われたんで なかなか自分からは言えないんですよね(笑) 参考にします!

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.1

ん~・・・古臭い手かもしれないけど、共通の趣味みたいのはどうかしら? 例えば好きなタレントとかアーティストとかスポーツとか映画とか本とか・・・ そういうものから話しを上手く持っていって、先に情報を知っている方が教え合うというような方向に持っていくとう方法もあるよ★ 今の私じゃこれくらいしか思いつかないのだけれど・・・

ixyancc82
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はあまりそういう会話しないですね・・・・ 別に会話してもなんのもんだいもないんですが、難しいかもしれません。 でも参考にします!

関連するQ&A

  • 好きな女の子のメアドを聞く勇気がほしい

    僕は今、中学2年生です。 今僕には好きな女の子がいます。 その女の子とは中学1年生の時に知り合って、徐々に話したりするようになりました。 最初の席は出席番号順なのでその子とは遠かったのですが、席替えしてその子と席が近くなりました。 そのときも仲が良かったのです、でも結局1年生のとき、メアドを聞けずじまいに終わってしまいました。。。 中学2年生になる時にクラス替えがあります。 その女の子とは、となりのクラスになってしまい、同じクラスになれませんでした。 その女の子は休憩時間に僕たちのクラスに 僕たちのクラスの女子に会いによく来ます。 (もちろん僕と話すわけではないと思います) 1年生のときは顔が合うと別に恥ずかしくなかったのに今では 顔を合わすだけでもなぜか恥ずかしいです。 元々女の子と話すのが苦手なのもありますが>< しかも、5ヶ月くらいの間は話していません><。 メアドを知りたいのですが、イキナリ話しかけると変に思われたりしないかなぁと思ったりします。 (それにその子には教室に来たときいつも友達と2人で来ます) どういう風に話せばいいか困ってます>< よろしくおねがいします!

  • 男子のメアドの聞き方(中学生デス)

    おはこんにちばんわ! 中2女子です。 いま、ある男子と同じ班で、席も近いです。 で、その人のメアドを聞きたいのですが、 断られたらどうしようという思いが強くて なかなかきけません(´;ω;`) どうきけばいいのでしょうか。 その男子とは、毎日楽しく話しています。 で、その男子、最近彼女と自然消滅しちゃって・・・ しかも、その彼女ってのが、アタシと同じマンションで 部屋も隣、っていう・・・ どうすればいいのでしょう。

  • 4年目の片思い、同性

    高校1年の私には、中学時代からずっと仲の良い女子がいます。 私はその子に恋愛感情を抱いています。 私はその子以外の女子に恋愛感情を抱いたことがありません。 でもその子は同性だし、関係が壊れてしまうのが怖くて、時々アクセをあげたりするくらいで告白なんてできません。 私自身学校生活で精神的に追い詰められていて、もう諦めようとすら思っています。 でも最近自分がどうしたらいいのかわかりません。 今後、私はどうすればいいのでしょうか。

  • 中学生 恋愛相談

    中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学3年恋愛相談

    中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

  • 中学2年の男子です。僕には、好きな女子がいるんです

    中学2年の男子です。僕には、好きな女子がいるんですけど、リコーダーの匂いが臭いことが理由で、嫌われてしまいました。音楽の時間は、好きな女子と席が隣なんです。リコーダーの授業があって、アルトリコーダーのケースを開けたら、その子が、「くさっ」って言ってハンカチで口を押さえてました。「チッ」と舌打ちされてにらまれました。元々、その子は僕なんか対象外で、ただ、僕が一方的に好きなだけなんですけど、やっぱりショックです。どうすればいいんでしょうか?

  • 好きな子にメアドを聞きたい

    高2男子です。今隣の席の子が気になってるのでメアドを聞きたいのですが相談があります…。 その子は大人しい子で、クラスでも男子と喋っているのを見たことがありません。 話しかけるのはいつも僕からで、いつも二言三言で会話が終わってしまいます…。 女子には自分から話しかけてるのを見るので、自分にも心を開いてもらえるように1日一回は話しかけるようにしてるんですが…。 ハロウィンの日に 僕「みんなお菓子とか持ってきとうなあ」 その子「うん」 僕「なんか持ってきた?」 その子「持ってきてないー」 僕「持ってきてないんやwグミあるけどいる?」 その子「いい」 と話したのが一番長い会話です。 お菓子受け取って貰えなかったのはまだ心を開いてくれてないってことなんですかね…? そこで彼女にメアドを聞きたいんですが、 以前そこまで仲良くない女子にメアドを聞いて、あからさまに好意見せるようにしたら距離を置かれた経験があるので今回はそうならないようにしたいです。 せめて向こうから話しかけてくれるようになってから聞きたいと考えてるんですが、あと1週間で席替えがあり席が離れてしまうので時間がありません…。 こんな状態でメアドを聞いても引かれないでしょうか??

  • 中学生の告白

    中学生の告白 僕は中学3年(男)です。 僕にはすきな子がいます。 その子と付き合いたいです。 その子は活発な子です。 僕とその子は結構仲が良くてメアドも交換しています。 よくメールもするし、話したりします。 遊ぼうと誘ったらOKしてくれます。 2年間同じクラスで、よく隣の席になることもありました。 向こうから「隣になろう」と来てくれたこともあります。 だけど今は違うクラスです。 でも良くしゃべるしメールもしてます。 脈はあるのでしょうか? 文章が無茶苦茶ですいません。 回答お願いします。。

  • メアドを聞き出すには…

    中学生、受験生です。 私には好きな彼がいます。 その彼とは中1の時からずっと同じクラスで、 他の女子に比べると仲が良い方だと思います。 彼との距離は… ・私は彼のことを下の名前で呼んでいます。 (他の女子は彼を苗字で呼ぶ人が殆どだと思います) ・彼は私のことを苗字で呼びます。 (私のことを下の名前で呼ぶ男子は特にいません) ・クラスではよく話したり、一緒に勉強したりしますが、 休日などに大人数を交えてでも遊んだりはしたことがないです。 最近彼の友人から彼はケータイを持っていることを聞きました。しかしその友人はケータイを持っておらず、メアドを聞こうにも知らないようです。 それに私は、出来れば本人から直接聞きたいです。誰かに聞いてメールすると、好きな気持ちがばればれな気がするし、変に思われそうで嫌だからです。 彼は私がケータイを持っていることを知らないと思うし、彼は感情をあまり表に出すタイプではないので、彼からメアドを聞かれるということも多分ないです。 ここまでメアドに執着する必要なんてないのでは?とも思いますが、彼はクラスでは人気者でモテるので、今のままじゃ他の女子と変わらない気がして不安です。しかも高校に行けば離れてしまい、接点がなくなってしまうからです。 ワガママかもしれませんが、彼に不自然に思われず、自然な感じでメアドを聞き出す方法は何かないでしょうか?普段の会話で聞き出せそうな話の流れはないでしょうか? 上手くいったことのある方など、教えて下さい!

  • 中学3年の女子です。 特に中学生に聞きたいです

    私は同じクラスの男子に片思い中です。 好きになったのはつい最近。 昨日席替えがありました。 好きな人の隣になりたいけど恥ずかしがりすぎて なんもできなかったらどうしよう・・・ とか思いながらくじを引いたら、好きな人の隣になりました!! それと、私がまだその人の事を好きになる前、 クラスの男子がクラスで可愛いと思う女子に投票して 順位を決めてたそうなんです。(女子に内緒で) ある男友達の話によると、私に2票入ってたそうで・・・。 そのうちの1人がM君(好きな人)だったんです。 それゎ、2年生の時の話で。(私は現3年) 今はどう思われてるのかわからず・・・。 M君の恋愛噂は全く聞いたことないからどんな子が好きとか 全然わかんなくて(-_-;) 自分の事どう思ってんのか知りたいんですけど やっぱり、男友達に頼むしかないんでしょうか・・・(汗 それと、告白するべきでしょうか・・・。 関係崩れるのが怖いんですよね。(ふられた時は) わかりずらい質問だったらすみません。 回答よろしくお願いします。