• 締切済み

中学2年(♂)で、メアドを聞きたいです。

中学2年(♂)で、メアドを聞きたいです。 僕は中学2年の男子です。 出席番号的に隣になる女子がいるのですが、その子からメアドを聞きたいです。 その子に恋愛感情とかはあまりないのですが、毎日喋ります。冗談も通じます。 でも、いきなり 「メアド教えて」 とは言えないので・・・ Q1、自然的にメアドを聞ける方法はないですか?? Q2、あなたは仲の良い女子から、どーやって聞きますか? ご回答、お待ちしています。

みんなの回答

• waiotoko
回答No.2

昔やったのは会話してる時、ちょっと携帯出して思い出したかのように 「そう言えば、まだアドレスとか教えてもらってないよね?」 とかいって教えてもらったかな

ixyancc82
質問者

お礼

ありがとうございます! 僕のメアドって、ほとんどが相手から「教えて」(友達的な感じで)って言われたんで なかなか自分からは言えないんですよね(笑) 参考にします!

• huankaisyo
回答No.1

ん~・・・古臭い手かもしれないけど、共通の趣味みたいのはどうかしら? 例えば好きなタレントとかアーティストとかスポーツとか映画とか本とか・・・ そういうものから話しを上手く持っていって、先に情報を知っている方が教え合うというような方向に持っていくとう方法もあるよ★ 今の私じゃこれくらいしか思いつかないのだけれど・・・

ixyancc82
質問者

お礼

ありがとうございます! 実はあまりそういう会話しないですね・・・・ 別に会話してもなんのもんだいもないんですが、難しいかもしれません。 でも参考にします!