• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

中学生 恋愛相談

中学恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数522
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

こんにちは。 その子は大人しい子なんですね 私も大人しい部類の方なので回答したいと思います その子の教室によく行くならば、彼女は貴女の事を見たことはあるかもしれませんね しかし話しかけられるとなれば別です 話した事も無い人に、いきなり話しかけられると誰だってびっくりします その彼女だって驚くでしょうね まずは挨拶から始めてみてはいかがですか? 最初はあせらず、あなたの存在や性格を その彼女に覚えてもらいましょう その子だけではなく、周りの子やその彼女の友達にも 挨拶や話しかけたりしてみたらいかがですか? 仲の良い友達とも仲よくしていたら その友達ぐるみで、彼女もだんだん心を開いてくれるかもしれませんよ 貴方も話してみて分かる事もあると思いますしね^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

中学生ではまだ本当の恋愛をする心が育っていに場合があります。ですからあせってはいけません。 まずは軽く挨拶をするところから始めるのだと思います。 通学途中で顔を合わせたら、明るく「お早う。」と声を掛ける所からです。 挨拶ができる様になって、たまたまでも帰り道で一緒になったら、学校の勉強の事を話題にして、軽い話題で話をしてみると良いと思います。 勉強の話は共通話題ですから、話は続くと思います。もしらかの女の方が分からない事があり、質問者さんがそれに答えられるなら、教えて上げるのは大切な切っ掛けです。それが友情になり、更にその先に発展するかも知れませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3926/10438)

その子と同じクラスの男子に渡して欲しいと言って、ノートや借りていた教科書などをことづけましょう。 「あっ!○○さんて、××と同じクラスだよね。悪いんだけど、これ××に返してくれないかな!」のような感じです。 もちろん、渡してもったら、後でキチンとお礼は言いましょうね。 これだけで、2回も話しかけられる事になります。 登下校中に声をかけるのなら、意味も無い声かけだと警戒されますので、上記のように何かの頼み事なら、明確な理由があるので、声を掛けられても納得できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18487/36941)

いきなり一対一は相手も警戒しちゃうんじゃない? だからこそ、その彼女のクラスの別の女の子との交流をきっかけにして、貴方も男女交えた中の一人として彼女と向き合う。 ただでさえおとなしくて男子に対して警戒心を持ってるからね。 何かさ、彼女との共通点を見つけることも大事。 用事があって、質問があって話しかけるなら。 きっかけとしてはびっくりはしても違和感はない筈だからね。 いきなり好きな~という気持ちから動いてしまうと難しい。 隣のクラスの仲間からもっと彼女の普段を聞くなり、彼女が仲良くしているグループなどに上手く接触していって、少しずつ貴方の存在を近づけていく事だよね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!