• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

女子に質問です

僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます。 あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人なので、そのときに話しかけたいのですが、 最初はどのように話しかければいいですか? あと、話したことない男子から、急に話しかけられたら 女子はどう思いますか? 1つでもいいので回答お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数15
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#104525
noname#104525

おとなしい子だったら、急に話しかけられるとびっくりして、引いちゃうかも・・・ 長期戦で、彼女の興味のあるものなんかが分からないかな?? その子が好きな漫画とか、スポーツとか、映画とかペットとか・・・彼女の教室での行動を探って、「もしかして、○○すきなの??僕も好きなんだ!!」ってかんじで話しかけるのはどうかな・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

登下校中に話しかけるのは逆に怖がられて悪印象なんじゃないでしょうか? 教室に行ったときに話しかけるようにしてみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!