• 締切済み
  • すぐに回答を!

中学3年恋愛相談

中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは話したことがありません。 その子とは、クラスが違いますが、教室が隣なのでよくその教室に行きます あと、登校中や下校中にその子を見かけることがあります。 そのときはたいてい一人でなので、そのときに話したいのですが、 その子とは話したことがないので、最初はどのように話しかければいいですか? あと、急に話しかけられたら驚くと思うのでどうすればいいですか? 1つでもいいので回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

挨拶はしあう間柄ですか? もしそうでないなら、朝夕に顔を合わせた時におはよう、さようならと会お札をしあう所から始めるべきです。 挨拶ができる様になれば、自然とその次の会話ができる様になってきますよ。それができずに挨拶も交わした事がない人から急に話しかけられたら、やはり構えてしまいますね。 一歩一歩が大切です。