• 締切済み
  • すぐに回答を!

中学3年恋愛相談

中学3年恋愛相談 僕は、今好きな人がいます。 その子はおとなしい子で男子とはあまり喋りません。 僕は、その子とは通学路が同じなので、そのときに 「○○さん、一緒に学校行きませんか?」 と、言いたいのですけど、僕はその子とは話したことがないので、 嫌がるかもしれません。 なので、何かいいアドバイスはありませんか? 回答お願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

No.1さんの意見に1票です。 朝顔を見た時の「お早う」がまず第1歩です。最初の日はそれだけで構いません。次の日も朝のごあいさつ。 帰りはどうするのかな。「帰りも一緒になったね。」位の事でも言いましょうか。それで別れ際に「それじゃさよなら。また明日ね。」ですかね。 とにかく気軽にあいさつしているうちに、いつかお話ができるようになります。 自然にフランクに話ができるようになれば、自然と話がはずみます。お付き合いとかの話はそれからですね。