中学生の恋愛相談|彼女がいなくて悩んでいる中学3年の私が思いを伝えたい!

このQ&Aのポイント
  • 中学3年の私は彼女がいなくて悩んでいます。クラスに好きな人がいるけど、どうすればいいかわからず困っています。
  • 転校生のBさんが私の相談にのってくれて、好きな人にメールアドレスを教えてくれました。しかし、話題がなくなってしまい、心配してくれたBさんに少し好意を抱いてしまいました。
  • 勉強中も心が落ち着かず、好きな人のことばかり考えてしまいます。どうしたらいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

中学生の恋愛相談です!                        

中学生の恋愛相談です!                                                   僕は中学3年です!いまだに彼女はいません(泣)今好きな人がクラスにいます!(Aさん)でも、どうしたらいいのかわからなくて悩んでいました。そしたら、1学期に遠いい所に転校してしまった子(ほとんどの男子となかがよく今でもメールをしている女子Bさん)が 相談にのってくれてなんと僕のメールアドレスをAさんに教えてくれました。しかし、「登録しましたー!!」とあいさつをしてからなんの話題もでなくて結局それっきりになってしまいました(泣)そして、しばらくたったときにBさんから「Aさん最近どう?」とメールがきました!「なかなかメールできないんだよ」といったら、とても心配してくれました!!心配してくれるのはうれしいけど、Bさんはむこうでいろんな意味で頑張ってるのかな?と思い(おせっかいかな?)「Bさんはどう?気になる人いる?」ときたら「いまのところはいないかな!」といっていました!それからテレビなどの話をしていたら急に胸が苦しくなりました!!そして「あれ!?もしかして!僕Bさんのことが好きになっちゃた!?」それから、お互い受験勉強などがあるので、「また明日ね!」と言ってメールをやめました。しかし、勉強中も胸が苦ししくて(今でもそうです)勉強になりませんでした!!けして、Aさんが嫌いになったわけではありません!!どうしたらいいですか?                                      

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morutiroro
回答No.1

今は、恋に恋してる段階かと思います。 ですから、まず落ち着くことでしょうか。 人を好きになるのは大切ですが、今の状態では何も解決できませんよ。 まあ、焦らずに時間をかけて、本当に好きなのは誰かよく考えましょう。 あと、受験勉強からの逃避としての状態もありますから注意が必要です。 (もちろん否定されるでしょうが、実際、受験が終わると、アレ?という事は多いです)

endderwelt
質問者

お礼

ありがとうございます!! とても参考になりました!!確かにどちらが好きかはよくわかりません!焦らずに本当に好きなのはどちらなのかを考えていきます!!