• ベストアンサー

息子が覗きをしました。

noname#48212の回答

• ベストアンサー
noname#48212
noname#48212
回答No.6

男性であれば、のぞきに興味を持つのは普通なのかもしれません。 実際に、ことを起こしてしまうと、犯罪だという認識と自制が足りなかっただけです。 捕まったことで、認識と自制がついた(繰り返さない)のであれば、人生の一つの失敗例として、糧にされると良いと思います。 みんな、人に言えない秘密、もってますよ! そして、普通のフリして生きています! 借金のことも、払うスケジュールを精神的な負担にならないように試算を繰り返すことです。 うちも借金で、苦しんでおります。。。 でも、住宅ローンで、金利が上がって、リストラにあい、子供の養育費が・・・など、大きな金額不足に比べれば、「払えるじゃないか!」と思います。 「何をやってもうまくいかない」ではなく、「失敗は誰にだってある、失敗した経験を糧にしろ!」と、親が堂々と構えてあげることが、励みになると思うのです。 そして、見守ってあげてください。 深い溝にはまったときは、軌道修正の助言を与えてあげてください。 金銭や甘えは、その人のためになりません。 私もここに相談して学びました。 頑張ってください!!!

topapamo
質問者

お礼

仰る通りです。 正しい人間として生きる様、本当に頑張るタイミングなのでしょう。 確かに男性ならば「見てみたい」と思う気持ちはあると思います。 それを真っ向から否定するのではなく、 その気持ちに正面から立ち向かう心が必要なのでしょう。 相手の方にはもちろん、申し訳なく思いますが、 息子に対してはこれで大きな人間に変われ!と言ってみます。 そしてコミュニケーションをきちんと取ろうと思います。 言ってくれた息子に感謝もして。