• 締切済み

対処方法について

katokatoの回答

• katokato
回答No.2

相手はどんな本ですか? そうしたトラブルが表ざたになると困るのでしょうか? それとも 確信犯で同じようなケッコウ問題がありそうな相手ですか? 貴兄の狙い次第ですが、謝罪で気がすまないのなら 最後には裁判になる覚悟で交渉していけば動きはあると思います まず 無断で掲載された事実を残してください 本だけでなく 貴兄側の証拠ともに、無断謝罪が分かる資料・写真・録音等を残し、後になって対抗者にも認めさせる無断の資料作りです。それを交渉毎に継続的に残してください。連絡がないのも罪だと思いますのでわかるように記録しましょう 内容証明も良いです。ただこうしていくと、弁護士が出てくるでしょう。裁判になる可能性はあります(弁護士は裁判を起こす・起こされることが日常業務であり全然苦にしません) そうなることを見据えて、自治体の無料法律相談に(30分程度が多いので簡潔に説明して話せるように)資料を持っていくのがベターです。先生から話しを聞いてるとだいたい先が読めると思います(相談相手がこうした問題に通じてないとダメです) 貴兄の怒りでそこまでやるのなら、問題が表ざたになるのを嫌がるとか、トラブルに慣れていても裁判が長引けば折れてくるとかの 何かを勝ち取れる目処が見えてくると思います 簡単に人のものをなんでも引用するのは マスコミの癖ですが 泣き寝入りせずガンバリマショウ