• 締切済み

冒険

今、23歳で仕事を丸3年続けています。 最初は、知識が日々身に付いていくのが楽しいということと、途上中の会社なので会社も成長していくのが楽しかったのですが、会社も安定してきて、攻めの仕事から、守りの仕事へと変わってきました。 個人的には、No1を維持していく会社よりも、これからトップを目指していくような成長企業で働きたいと思っていますが、転職して冒険する事は何歳までならやっていいと思いますか? あと、3年くらいで会社を変えるってどうなんでしょうか? 厚生年金とか、社会保険とか無かったんでその辺がしっかりしてるところに行きたいなと思っています。

みんなの回答

• don_go
回答No.3

>厚生年金とか、社会保険とか無かったんでその辺が >しっかりしてるところに行きたいなと思っています。 どの辺りが「冒険」なんでしょうか? むしろ成長途上の会社の方が社会保険等がしっかりして いない場合が多い様に思いますが? または自分が独立して会社を起こすぐらいはしてみよう とは思いませんか? これなら年齢の事はあまり関係なくなります。 それに >行きたいな ではなく「ぜひ来て欲しい」と言われる様な実力を付ける 方が先決だと思います。 そのぐらいでないと、どこに行っても同じです。

noname#45642
noname#45642
回答No.2

攻めの仕事から、守りの仕事 貴方の仕事が変わったのですか? 会社が守りの姿勢を取るようになったのですか? もし、会社がその姿勢なら、倒産あるのみ。 トップを取った会社は責め続けなければ、他社に追いつかれてしまいます。(野球は守っても、攻めて点を取らなければ、負けます。) 貴方が守りの仕事をしているなら、攻められても大丈夫なように常に先端のガードをすることです。 貴方が転職するのは自由ですが、慣れた場所で会社組織を作り上げるのもアリだと思います。そして、従業員を多く抱え、社会に貢献することも大事だと思います。 いかがですか?

回答No.1

生活している環境にもよると思いますが、 個人的には30歳くらいまでなら冒険しても問題ないのでは、と 感じます。 3年働けば、その業界について、見え始めてくる頃だと思います。 今の段階で自分のモチベーションを高められないという事を 理解されているようであれば、十分転職の理由になり得るのでは ないかと感じます。