嫌みったらしいパート社員 女性に質問です

このQ&Aのポイント
  • 派遣先のパート社員の嫌みったらしい態度について相談です。
  • 相手の言動に腹が立ち、どう対処すべきか悩んでいます。
  • 他の方々は同じような状況でどのように対応するか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

嫌みったらしいパート社員 女性に質問です

私は派遣として、ある会社に働きに行っています。 その派遣先の仕事で、自社雇用されているパート社員と私がペアを組むと判った時に、 相手は私に対して、 「え~○○さんと一緒~?」 と言ってきました(顔からして冗談ではなさそうな言い方でした) 腹が立ちました。 「いい年して大人げないな、何も口に出して言うことないのに・・・」と思いました。 そもそも私はその人に対して何もしていないし、仕事もしっかりやっています。 本当は「私で悪かったですね~」と言い返したかったです。 そうすると、反抗的な言い方になるかなと思いやめました。 他に「私ですみません」みたいな感じで言ってみようかと思いましたが、自分を卑下している気がして嫌でした。 皆さんが私のように言われたらどう答えますか? 聞き流しますか? ※その女性は、ちょっとした言動に対し 揚げ足ばかり取る人でウンザリしています。 やたらと茶々を入れる性格で、非常にむかついています。攻めには強くて守りには弱い性格です。

noname#199959
noname#199959

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JDlittle
回答No.1

聞き流すのがベスト。 一見後手にまわってるように感じるかもしれませんが、長期的に見れば、聞き流すのがベストです。 相手の真意は相手にしか分からないですし、追求しても得るものなど貴方にはないからです。 こういうことが何度も続くならピシャリと相手に言ってもいいかもしれませんが、言ったところで、貴方が得るメリットは一時的な高揚だけです。 相手はただ未熟なだけですから、あなたが心理的な嫌さ以外に今後を含め何か実害を蒙らないようであれば、聞き流して、適当にあしらうのが上策です。 確かにそんなこと言われたらムカつきますね!怒

その他の回答 (2)

noname#198761
noname#198761
回答No.3

1回目は何も言わず苦笑程度で聞き流す。 2回目は「いやぁ、また私と一緒ですみませーん笑」 3回目は「ええ。私もずっと○○さんと一緒で嫌だったんですけど、いい加減そこは仕事として割り切りませんか」真顔。 でも周囲でそれを聞いてた人も、普段から同じ様に感じていると思うので相手にせず完全放置でも良いかとも思いました。

• vodka0220
回答No.2

すいませ~ん私で~って笑いながら嫌味で言っちゃいます 機嫌悪い時だったら は?何なの?私だって嫌だし!って喧嘩しちゃいます まぁ大人の対応とるのが1番ですよね