• 締切済み

私派遣ですが?

3月から新しい派遣先にて働いてます。 2月から始めた仕事らしく 社員の方が1か月仕事し 要領がわかってきたので 派遣の私と自社雇用の方(1人たち)とで 3月から取り組んでます。 しかし昨日担当の社員の方が休み。 トラブル発生 違う社員の方が対応してくれ とりあえずは大丈夫でした。 ただ色々と教えたいが やり方等違うから今覚えたてで 混乱するから詳しくは担当の社員に 聞いて下さいと言われました。 そして翌日担当社員が 出勤しましたが自社雇用の方が 聞くのかと思いきや知らん顔。 私もどうしてそうなったか聞きたいし また同じような不具合はイヤなので 昨日あった色々と 不具合を話して聞きました。 しかも昨日自社雇用の方が 携わり不具合が起きました。 何故聞かないないのでしょうか? なんだか私がやったみたいに思われて 凄くイヤなの気分です。 聞いたことを次回からは こうしようと自社雇用の方に話すと あっそうですかで終わり。 自分の手順がおかしかったから 不具合出てそれを聞かないって? こういう人と 今後やって行くのかと 思うとイヤになりました。 何故派遣が聞くの? 自分が聞いたことは共有しない。 派遣会社に言って 派遣先変えてもらうことは 可能でしょうか?

• 派遣

みんなの回答

回答No.6

可能です。 要望を出しましょう。

• kairibaka
回答No.5

派遣先を変えてもらうことは出来ると思います。 何せ人手不足で、人件費を抑えたい会社ばっかりですので。 ただ、 「今の日本の会社あるある」だな、とは思いました。 まともに教えない、 まともに事前に言わない、 コミュニケーションが悪い、 情報共有しない、 代わる代わる違う人間が出てきて勝手なことをして、そのことを誰にも言わない、 一人で情報を抱え込んでタコツボに入った状態、 突然、自分が知ってることは相手も知ってて当然の前提で、わけのからないことを言い出す、 忙しい、人手がない、そればっかり、 今の日本、この会社でこの有様なら、もうどこへ行っても同じ、 派遣先を変わっても、状況は変わらない、なぜなら人件費の安い派遣社員を必要としないような会社ですら、状況は似たようなものだから、 そんな気がします。

ptw0925
質問者

補足

確かに言われればそうですね。 世の中自分のことしか 考えない人ばかりですから 当然と言えば当然ですかね? 私も仕事だからキチンとやりたい。 増してや新しい仕事なら 尚更手順ややり方をキチンと決めたい。そういう性格が出てしまってます。 とりあえずしばらく私も知らん顔して 様子見ましょうかね?

• sknbsknb2
回答No.4

派遣先を変えてもらうことは可能でしょう。 ただ、派遣先を変えてもらいたい理由が「派遣先の自社雇用の人の態度が気に入らないから」というのでは、あなたを派遣する先はどんどん少なくなって、最終的になくなります。 そして「私は派遣だからやらなくていい。自社雇用の人がやるべき」という態度では、派遣先からの評価も低くなり、継続契約はできませんということになりかねません。 派遣だからとか自社雇用だからとか区別するのではなく、改善すべき点は上司なり社員なりに自分から伝えるようにすれば、あなたの評価も上がりますよ。

ptw0925
質問者

補足

当初私も1からスタートだから 協力してやっていこうと思ってました。 しかし今回のことだけでなく なんとなく他力本願。 責任者の方にもちょっと 緩ーい部分あるから貴方の経験を 活かして色々と ルール作りしてほしいと言われました。 え?社員の方いますよね? 手順のマニュアルも 作りたいから手順を聞いたら 教えてほしいといわれましたが 自社雇用の方は知らん顔です。 時給が高いかやれってこと? 何か社員の方に 疑問を聞いてると横から盗み聞き? 自分では質問なんて一切しない。 私はそういう色々と面倒だから 正社員から派遣になりました。 それに正直そんな時給もらってないし 仕事方法など確立されたら 派遣はお払い箱?と まで考えちゃいます。

• GENESIS
回答No.3

可能かどうかはまず派遣会社に確認してください。 派遣先との契約があります。その契約がどのような内容なのか、また派遣会社がどのような対応ができるのか(派遣会社の規約等)の確認も必要です。派遣会社の上司?…あなたの担当さん?がいらっしゃるかと思いますので、状況を説明してください。必要ならあなたの担当さんが派遣先と話をしてくれるはずです。あなたが派遣先の社員さんと話をして解決できる話なら良いですが、感情的にもつれる可能性もあります。

ptw0925
質問者

補足

あんまりあーだこーだいい 続けようとも思わないので 変えてもらう方向で 話したいと思います。

回答No.2

派遣会社の担当の方に伝えて変わってもらいましょう

ptw0925
質問者

補足

聞いてみますね

• FattyBear
回答No.1

”派遣会社に言って派遣先変えてもらうことは可能でしょうか?” 可能でしょう。派遣会社と派遣先の契約内容にもよりますが、 出来ないことはないと思います。派遣会社の担当の方にご相談 下さい。

ptw0925
質問者

補足

これだけでなく他にもいくつかり ちょっと違うと思うことも多々あり 聞いてみます。