• ベストアンサー

車が好きな方に質問です。

face-jpの回答

  • ベストアンサー
  • face-jp
  • ベストアンサー率30% (50/163)
回答No.6

大方の回答は出揃ったようですね(笑) 車好きってやつぁ、軽い洗車で1~2時間、本気出せば昼飯食ってから暗くなる まで、磨いてますからねぇ(笑) なかなか、車以外でこれぐらい時間と労力かけて綺麗にするものってあまりないですよね。 ピカピカに磨いた車に指紋をつけられたり、手の脂のかたがついたり (悲しいかな車ってその手の汚れがつきやすいんですよねぇ) すると、ちょっぴりブルーはいってしまいます。 私も、今の嫁さんと知り合ったときは嫁さんとその友達、私の友達4人でドライブ 行った時に、こともあろうか助手席のヘッドレストのところに足を上げた奴がいて 激怒したものです(笑) 今後の注意としては (1)窓ガラスを初めとして不要な部分には出来るだけ直接さわらない。 (2)窓を開けたり、タバコをすったり、物やジュースを飲む場合は必ずオーナーの許可を取ってから (3)乗り降り、荷物の出し入れは、優しく(ポーーンとほったりはダメですよ) (4)車のボディーにも直接手などで触れないように気をつける。ドアの開閉はドアノブのみ触る様に気を使おう! (5)時々は「いっつもぴかぴかにしてるね」ってほめてあげよう。 こうやって見ると難しそうに見えるけど、癖にしてしまえば大して難しいこと ではないし、ほんの少しの気づかいを見せるだけで、彼は 「こいつは、わかってくれてるなぁ。」って思ってもらえるかも。 ほな、がんばって。

1984mc
質問者

お礼

注意することまで書いてくださってありがとうございます。今後、むやみに触らないように気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 心霊写真などに詳しい方に質問です。

    心霊写真などに詳しい方に質問です。 この写真は、先月7月30日に撮影しました。写真を撮ったのは、父親でただ丸焦げになった車と家が残っていたので興味本位で撮ったらしいのですが、問題は、真ん中の【木(?)】 です。父親が言うには、写真を撮ったときには、真ん中の木が無かったと言うのです。 父親は、よく嘘をついて怖がらせて喜んでいます。今回もその手だと思ったのですが、だんだん本気になってきて、嘘ではないことが分かりました。 心霊写真などに詳しい方よろしくお願いします。

  • 車が好きな方に質問です

    初めて利用させていただきます。 至らぬ点があるかとも思いますが、もしあった場合は注意していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 私は現在17歳で来月に18歳になります。 18歳になると色々出来る事の幅が増えますが、私が一番楽しみにしていたのが自動車免許の取得です。 母が若い頃から自分の車でサーキットを走っていて自分もよく連れて行かれた事と免許が取れる歳が近づいてきた事、エビスがあるからなのか他の県よりインプレッサやGT-R、ランエボやシルビア、180、RX-7等日常的に多く見かける為、最近は興味が今まで以上に強くなっています。 来月には18歳になり免許も取れるし、母からも二月にはお金が貸してあげられるとの事で取るつもりでいます。 免許を取得したら、かなり前から80スープラに乗りたいと思い買おうとも決めていました。 免許の取得が出来る歳に近づき現実味が増してきた分、80スープラを買ったら買った後の事等も母の友人達に聞いてみたのですが、やっぱり現実は厳しいですね。 私は今一人暮らしで月の給料は15万程度。生活で使うお金は家賃が3万程度で食費は職場で出る為一円もかからない、電気も使わない、たまに浴びるシャワーのガスと水道代くらいです。 買ったとしても今は待ち乗りくらい。それでもやっぱり車本体のローン、保険料、消耗品の交換等を考えると到底足りないしギリギリのお金で乗るんだったら、最初は中古の軽でも買って乗りつつ運転に慣れ就職してお金を貯めて余裕を持って乗るのが自分の為にも車のためにもいいんじゃないだろうか?と母の友人に言われました。実際それは母にも言われたし自分でも、そうするのが一番だと思います。 自分でそう思って、そう言われて頭で周りや何より親に迷惑と負担をかけると理解しつつも、やっぱり中々自分を納得させるのが難しいし免許を取ったら一番に乗りたいとも思います。 そこで質問なのです。 1.いくつから免許を取りましたか? 2.最初から好きな車に乗りましたか?それとも最初は我慢しましたか?(自腹か親からお金を借りた貰った等も教えていただけると嬉しいです) 3.こうすれば80スープラ乗れるんじゃない?みたいな提案や普通に現実的な事を言って私を我慢させるような事を書いてくださると嬉しいです。 長くて読み辛いかと思いますが、よろしくお願いします。

  • 質問です(*^^*)

    今度彼の家の近くに遊びに行くのですが、彼が「お泊まりしちゃうかぁ」と言ったのを本気に取ってしまい、「いいよ~楽しそうだね^^」と答えてしまいました。 冗談で言ったらしく、私の返答にびっくりしてましたが、泊まることになりました。 何にも考えずにそうに答えてしまうの私の悪い癖です。 私が何にも考えてないのを分かったらしい彼に「最初に言っとくね。何もしません」と言われました。 「ほんとに大事にしたい」と以前言われましたし、ほんとに何もしないと思います。 軽いことをしてしまった…と反省してます(;_;) 彼に軽い女と思われてしまったのでは…と不安もあります。 みなさんはこのような事になった場合、お泊まりしますか? うまく纏まらずすみません。

  • 他人の車の中を勝手に触る

    こんばんは。 標題の通り、他人の車の中を勝手に触る事について質問です。 今日自分の車の中に置いてある人形の向きがいつの間にか変わっていてびっくりしました。あきらかに誰かに変えられた感じです(汗)車の振動とか揺れで動くような向きではないです そぉ言えば昨日会社に着いて車の鍵を締めたつもりがおそらく半ドアで締まってなかったんです。 会社の人なのか…はたまた無関係の人が会社の駐車場に入ったのか…謎ですが誰かがその時おもしろ半分でやったんだと思います。 確認しなかった自分が悪いけど気味が悪いです。とゆうか常識的にこんな事しないでほしい とりあえず人形の向きが変わっただけで何も盗まれたりはしてなかったから良かったです。 明日からはさらにしっかり鍵が締まってるか確認します。 そこでふと疑問に思ったのですが、 盗難や荒らしをするわけではなく、他人の車の中を勝手に開けて 今回のようにいたずらしたりするのは犯罪になるのでしょうか?

  • 男性「車買ったらドライブ行こう」

    好きな男性が、まだ学生なのですが「車買ったらドライブ行こう」と言ってくれました。(免許は持ってます) 本人も言ってましたが、まだ数年先になると思います。 かなりシャイな人で、女慣れもしてない人なので そんなこと言ってくれると思わなく てビックリでした。 こういうことって、男性は女性に気軽に言う気もしますが どうでしょうか? まだ先の話なので、実現するのか この片想いが叶うのか分かりませんが。

  • 友人に面白くないといわれました。

    友人に面白くないといわれました。 友人と会話中に「○○(私のことです)って面白くないよね」といわれてしまいました。 その直前に自分で「私はつまらない」といっており、自分が「面白くない」ということは認識していました。ただそのことを他人から指摘されて、また好きな友人の発言だったので酷くショックを受けました。 その子がその言葉を本気でいったのか冗談でいったのかはわかりません。平坦なトーンの声で言われたので、たぶんよくて半分冗談、くらいだと自分では思っています。 「直接いってもらっただけいい」とか「興味ないならそんなこといわない」など自分を納得させようといろいろ考えてみたのですが、どうしても自分の中ですっきり消化することができません。 とても些細な問題なのですがアドバイスいただけたらうれしいです。

  • 外食をする方

    なぜ外食をするんですか? 単なる興味本位ですが、私は自分で食事を作ります なのであまり外で食べようという気にはなりません。 食べたい物があれば作るからです。 それで気分転換に食べたいとか、特別な物が食べたいから! くらいなら私も時たま思うので理由は分かるんですが、やはりそこは色々あると思うので なぜ外食をするのか教えてください^^

  • 女性の方に質問です

    自分は高3なんで、女子高生の方に特に聞いてみたいんですが(高校生じゃなくてもOKです) 男子に「好きな人誰?」って聞いて、いろんな人の名前を挙げるとき、 自分の名前も出しますか? (本気の場合と冗談の場合の両方お願いします。本気の場合はその後告白するとかいう設定ではないことで)

  • 車購入について!

    車を買いたいのですがやっぱり最初は安い車乗った方がいいですか? それとも長く乗るつもりで自分の好みで買った方がよろしいですか? 皆様お答えお願いします!

  • S男性の方にえっちの質問です。

    S男性の方にえっちの質問です。 つきあい始めて2度えっちをした男性がいるのですが、 彼から「リモコンバイブをつけて、公共交通機関にのって欲しい」とか 「フェラをしてもらいながら、ドライブに行きたい」と言われました。 2度のえっちはどちらもノーマルで、そんな素振りはあんまりなかったのですが、 考えてみると、今まで話をしていた中に、そういう興味はあることは 言っていた気がします。 でも、私はAVとかで趣味で見るくらいで、冗談だと思っていました。 正直、私はそういう興味はありません。 でも、彼はその話をした時、私の様子を伺いながらだったので、 たぶん、彼なりにいつ言おうかなぁと思いながら、 思い切って言ってみたんだと思います。 もし「そんな変態なのは嫌だ」というと、とっても傷つくと思います・・・ 彼のことは好きですが、私はあまりしたくありません。 こういうことは、興味がないから、断っても大丈夫なのでしょうか? また、断ったことにより、そういう趣味が合わないから、と 別れることとかになってしまうのでしょうか?