• ベストアンサー

車が好きな方に質問です。

face-jpの回答

• ベストアンサー
  • face-jp
回答No.6

大方の回答は出揃ったようですね(笑) 車好きってやつぁ、軽い洗車で1~2時間、本気出せば昼飯食ってから暗くなる まで、磨いてますからねぇ(笑) なかなか、車以外でこれぐらい時間と労力かけて綺麗にするものってあまりないですよね。 ピカピカに磨いた車に指紋をつけられたり、手の脂のかたがついたり (悲しいかな車ってその手の汚れがつきやすいんですよねぇ) すると、ちょっぴりブルーはいってしまいます。 私も、今の嫁さんと知り合ったときは嫁さんとその友達、私の友達4人でドライブ 行った時に、こともあろうか助手席のヘッドレストのところに足を上げた奴がいて 激怒したものです(笑) 今後の注意としては (1)窓ガラスを初めとして不要な部分には出来るだけ直接さわらない。 (2)窓を開けたり、タバコをすったり、物やジュースを飲む場合は必ずオーナーの許可を取ってから (3)乗り降り、荷物の出し入れは、優しく(ポーーンとほったりはダメですよ) (4)車のボディーにも直接手などで触れないように気をつける。ドアの開閉はドアノブのみ触る様に気を使おう! (5)時々は「いっつもぴかぴかにしてるね」ってほめてあげよう。 こうやって見ると難しそうに見えるけど、癖にしてしまえば大して難しいこと ではないし、ほんの少しの気づかいを見せるだけで、彼は 「こいつは、わかってくれてるなぁ。」って思ってもらえるかも。 ほな、がんばって。

1984mc
質問者

お礼

注意することまで書いてくださってありがとうございます。今後、むやみに触らないように気をつけたいと思います。 回答ありがとうございました!