• 締切済み

体育祭のテーマ名

今度、知り合いの中学の体育祭のテーマを決めるのですが あまりいいのが思いつきません。 去年のテーマは「飛躍」でした。 単語でなくても文章でも構いません。 何かいいのがありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは! 体育祭ですか。 私達の時もクラスごと(色ごと?)に色々考えたなあ。 大体、飛躍、飛翔、一致団結、心技一体 なんかになっちゃうんですよね。 中学生なんだからもっと弾ける感じがよかったなあ。 例えば ○狂乱!         ○狂い咲けっ!! ○躍動!!!       ○爆発!○○中学校!! なんていかがでしょう? ちょっと狂ってる感じの方がインパクトあっていいですよ。 文だと トンチが効いてる感じがいいのでは? 例えば @吹き飛べ妄想!!我らの汗と共に!! @上等!!下克上!! トンチは効いてないですな。 だけどやっぱインパクト勝負ですよ! でも結局ありきたりで決まっちゃうんでしょうけど。 御健闘をお祈りします。

noname#60420
noname#60420
回答No.1

四字熟語でいくつか考えてみました。 心技一体・・・体育祭を通して、身体も心も同時に鍛えよう 切磋琢磨・・・みんなと競い合うことで、お互いに磨きあっていこう 一致団結・・・クラスごとにまとまって、競技する人も応援する人も一緒になって体育祭を盛り上げていこう 一心不乱・・・ひとりひとりがそれぞれの競技にひたむきに集中して、緊張感のある良い体育祭にしよう