解決済み

中学生です。英作文の発表をやる事になったのですが、テーマが決まりません

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6009110
  • 閲覧数512
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (1/3)

中学生です。英作文の発表をやる事になったのですが、テーマが決まりません。あまりむずかしいものだと、知らない単語だらけになってしまい、何を言ってるか、分からなくなってしまいます。なるでく簡単で良いテーマはないでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
知らない単語だらけになってしまう時は、簡単な言い方で考えてみるといいですよ。


メキシコ湾の原油流出事故→メキシコ湾で油が流れ出した事故
史上最大→今までで一番大きな
史上最悪→今までで一番悪い

南米にはサッカー大国が多い。
→南米の多くの国々では、サッカーが盛んです。強いチームがたくさんあります。

夏は海水浴シーズンです。
→夏には、多くの人たちが海に行きます。彼らは泳いだりサーフィンをしたりします。

相撲界が野球賭博事件で揺れている。
→相撲の力士達がギャンブルをした。これは大きな問題だ。多くの人々が、怒ったり、失望したりしている。


など。
お礼コメント
annmia

お礼率 33% (1/3)

そうですね。ありがとうございます!
むずかしい文でも、表現を変えることで簡単な単語でも表せるんだなと思いました。
これなら、時事問題とか取り上げてもかけそうです。ありがとうございました
投稿日時 - 2010-07-02 21:40:42

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (756/2081)

テーマ候補
(1)My family
(2)My hobby
(3)Our teacher