• ベストアンサー

どうしたらいいでしょうか(ポイント付けます)

munyacoの回答

• munyaco
回答No.4

20歳の女です。 どうしてほおっておかないのですか?そこでやさしくするとAさんだってまた期待しちゃいますよ。 >精神的に不安定になってしまったことを告げられました。 本当に不安定ならば病院へ連れて行ってあげてください。質問者様に心配してほしくて甘えてるだけの気もしますが・・・。

noname#44120
質問者

お礼

>どうしてほおっておかないのですか? 自分は積極的にこちらからかまっているつもりはないです。 放っておけないような場所(自分は実家暮らし。家の駐車場入り口にAが車を停めていた)にいたので、話を聞いただけです。 >本当に不安定ならば病院へ連れて行ってあげてください。 これまでも自分はAの主治医と顔を合わせるようなことはしないようにしてきました。診察について行くことで更に依存が高くなるし、医者も自分をAの力になれる人と勘違いすると思ったからです。 Aのような人を病院に自分が積極的に連れていくことは依存を高める結果しか生まないように思いますが、どう思われますか?? 自分としては、Aが自立してくれることを望んでいるので、そういった角度からアドバイスがありましたら、再度、アドバイスお願いします。