• 締切済み

母のダイエットを止めさせたい。

65才の母がダイエットをしています。 通販で買ったようで、夜だけスープ一杯だけにするというものです。 母のような高齢者が若い人と同じようなダイエットをすると病気のリスクが高まるだけなので止めさせたいのですが、よい言葉が浮かびません。 高脂血症気味なのに自分で料理を作ると油物かレトルト食品ばかりになってしまうのがダイエットを思い立った原因らしいです。 健康が不安なら油物以外のメニューを覚えろよと思うのですが、それはしたくないようです。 そういうズボラさに軽蔑心しか沸いてこないので、ついついバカにする言葉を口にしてしまいます。 どなたか母を納得させるよい言い方をお願いします。。。

noname#72616
noname#72616

みんなの回答

  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

ズボラと言いますけど、そんなに簡単には出来ませんよ。 うちの母もダイエットサプリを使ってから調子が悪いところが出来ましたね。 それには60以上は使っては駄目だと書いてあったんですが強情はって飲んだので調子の悪いところが出来てしまったと思っています。 父が入れ歯と偏食でご飯ばっかり食べています。 父の偏食を考えて夜だけですけど食事の支度はここしばらくは私が用意しています。 自分も太っているのでご飯は半分まで油を使って炒める物は出来るだけ作らない揚げ物はとりあえず考えない。直火かゆでる料理法にする。野菜を色々食べられるようにする。翌日まで残りを持ち越さないくらいの分量で作る。 9時に父が寝るので9時前にLアルギニンを父に飲ませる。それから逆算して2時間前には夕食を食べさせておく。 を目標に毎日頭を悩ませていますよ。 母ん方はドックの検査で数値が悪かった項目が改善されたみたいですが、父はご飯をほおばって殆ど食べないことなどがしばしばです。 当然不足している物がいっぱいあると思いますが外でそれを補うような物を食べてきたりはしない人なのでなかなかうまくはいきませんよね。 毎日ご飯に対して不足を言いますし気分の悪いことも多いです。 さらに注禁がうるさくなったので近くのスーパーだけでの買い物はかなり割高に付いてきています。それにスーパーの生鮮食品てなんでB品ばかりなのかも気になったりしています。 野菜もあの値段で売っているなら秀が出せるだろうにとか思っています。 スーパーで買い物している人は献立決めるの難しいなと感じる場面も多いですよね。 同じ商品の上げ下げを頻繁にやっているし、目に入ってきた安く設定した食材から連想される献立にともなって他の食材を見に行くとそっちはそのスーパーでの最高値にしてあります。これはどれか下げたら一緒に買う他の物を上げてトータルでは金額下がらないように計画的にやっていいるんだろうという考えが結論なんじゃないかと思っています。 献立を決めていくと目的の食材が予想を超えた高額に設定されていて食材の前で立ち往生ということもしばしばです。 次に仕入れた物の回転の仕方がおかしいんですよね。 前日より前に仕入れた食材が裏に置いてあることは想像出来ることですが、一週間以上明らかに鮮度が落ちて少し痛んだ部分がある物を出し続けて新しい物に入れ替わらないものもざらです。 パンも最新はその日から数えて5日目のが入荷しているはずなのに消費期限当日しかないこともあります。最近はあきらめて4日先の消費期限の物があれば買うしなければ買わない。そんなに売れなければ週のうち取らない日を作ればと思いますが期限がおくれて出されるだけで日にちが飛んでいるということは無いようです。 私と同じで出かけた時に途中で買い物をすることをあきらめた人が多いのか土日はやたらと混んでいます。でも土日は金額が高い方に移動しています。すこし商品的に良い物も出している物もあるのですが金額を底上げしているのは間違いないでしょう。 自分で作ってみると決めればすぐにわかりますが、健康を考えた食事で献立が限られると買い物の制約だけでもかなり厳しいですよ。 インスタント、添加物で出来ている調味料や食材を排除すれば時間もかかりますし、誰かのために頑張っても大変なのに自分にためになったらインスタントやお惣菜になってしまう気もわかります。 お母さんにやれと言っていることはかなりの気力が発揮出来る時でないと出来ない面倒なことになってきていることを自分が自覚することが必要なんだと思います。

noname#72616
質問者

お礼

ほぼ全文で誤解されているとしか思えないのでどう返答したらよいのかわからずお礼が遅れました。 もっと詳細に事情を書かなければならなかったようですね。 私は10年以上主婦をやっており毎日ご飯を作っているので毎日の献立の大変さは知っていますよ。それから家は田舎で畑もやっているので、野菜には困ることはありません。それなのに母はレトルトが好きなので、冷蔵庫で野菜がいっぱい腐っている状態です。 私が両親のご飯を作りたくないというのは、母は健在で日常炊事をするのに何の支障もないし、手抜きであろうと毎日やっているからです。今は健在でも何かあれば急にがっくりきてもおかしくない年齢です。日常していることをしなくなったために健忘症が進む人の話も聞いているので、それを恐れているからです。 それに、私が両親の後について回って食べる物を選ぶわけにはいかないのですから、自分で安全な食べ物を選ぶ習慣をどうしてもつけて欲しいからです。 時間がたち、こんな掲示板よりも私のことをよく知っている人に相談するべきだということはよくわかりました。ありがとうございました。

  • 15baby
  • ベストアンサー率28% (57/202)
回答No.1

ダイエット期間にもよると思います。 1週間くらいなら身体にたまった悪いものを出す事にも繋がるので良い気もしますが、1ヶ月以上ですと年齢が年齢だけに心配ですね。 若い人より年齢が増すと新陳代謝が悪くなり、運動量も減ります。 (運動量が減るという事は必要以上に栄養を摂らなくても良い) そのスープの栄養バランスがよいなら下手に身体に悪いものばかり食べるより良いかもしれません。 納得がいくかはわかりませんが・・・ >油物かレトルト食品ばかりになってしまう リバウンド効果を話した方がいいと思います。 メニューを考えないという事はパッケージに書いてあるダイエット期間が終わると元の食生活に戻るのは目に見えています。 戻る事を前提にそのダイエットをすれば確実にリバウンドが・・・・。 5キロは少なくとも増えるでしょう。 水分だけは1日2リットルくらいは摂るように。 年齢が増すと体内の水分量を保つ能力が衰えていきます。 カフェインを含まず、沢山の栄養を含むダッタンそば茶をお勧めします。 水分と一緒に塩分を摂っていなければ、夜眠る前に水分を摂っても むくむ原因になりません。 眠る前に1杯。起きて水分を1杯。朝昼晩食前食後に1杯。おやつに1杯。 1杯=200mlと考えれば2リットルくらい人は自然に摂れます。 言いあえるくらい近くにいるのなら、 娘さんが健康的な食生活になるように食事を作ってあげるのが1番良い事かもしれませんね。

noname#72616
質問者

お礼

>そのスープの栄養バランスがよいなら下手に身体に悪いものばかり食べるより良いかもしれません。 そうですか・・・確かにそうかもしれません。 >娘さんが健康的な食生活になるように食事を作ってあげるのが1番良い事かもしれませんね。 確かにそれはできますが、母は30年以上専業主婦をやってきた人です。料理は作ろうと思えば作れるのに作る努力をしてこなかったので作れないだけです。それなのに私が手取り足取りしなければできないのか、という思いが怒りに繋がっています。それはしたくありません。

関連するQ&A

  • 社会人一人暮らし男のダイエット 料理ができないのです

    社会人で一人暮らししている男性のダイエットは、 みなさんどんなものかと思いまして投稿しました。 野菜を取る食事ってどんな風にしていますか? 自分は料理がほとんどできないです。 だいたいスーパーでお惣菜を買ってきたり、レトルトをあっためてご飯にかけたり、冷凍食品を食べたりします。 ダイエットを始めてからは、油物はほとんどやめて、間食もなしにしていますが、野菜があまりなくしかも3食は食べないです。 食事をどうしたらいいのか?というのが、悩みです よろしくおねがいします

  • 50の母のダイエットを成功させる方法

    タイトルのとおりです。 物心ついたころから太っていた母……昔の写真を見るととても細いので、 出産と年齢による肥満だと思いますが、自身の体系のことを気にしているのでなんとかしたいです。 本人もこれまでダイエットを試みてきましたが、その内容は野菜スープダイエットや 置き換えダイエットなど、食事制限によるものでした。今はリバウンドしています。 アブトロニックなど器具に頼った事もありましたが、効果なく…というか、仕事と家事でできていないようです。 運動は足腰が弱いのと、寝ているだけで腰が痛いというので強要できません。 リバウンドが怖くてもういやだ、と言っている母のために成功させてあげたいです。 50代のダイエットで、健康的でかつ効果のある方法を教えてください。 若い自分のことでしたら適度に断食取り入れたり筋トレしたり夜食べなかったりして調整取れますが、 なんといっても高齢で健康第一優先の母です。 娘の私ができる範囲なら全力で御手伝いして、自身の体系で落ち込む母を変えてあげたいので ダイエット方法をご教授ください。恐れ入りますが実際の体験談以外はご遠慮ください。

  • ダイエットのリバウンドについて

    美容やダイエットに詳しい方、ご回答よろしくお願いしますm(__)m このダイエット方は、リバウンドしてしまうでしょうか? ★ダイエットメニュー★ ■朝、昼(一緒)ご飯は、 キャベツ1/4→納豆→白米(子供茶碗に軽く一杯)ゆで卵1個 ※(→の順に食べます) ■お腹すいたら酢の物、鶏肉のササミ、豆乳スープなどの超ヘルシーな物を食べる。 ■1時間ウォーキング (しない日もあります。) ■スクワット (20×3セット) ■夜ご飯 キャベツ1/4→豆乳 (足りなかったら酢の物) こんな感じです!! 野菜は結構色んな種類を食べています。 油ものはほぼ食べていません。 1日の摂取カロリーが少なくてもバランスが良ければリバウンドしないかな?と思っていたのですが、最近になって、リバウンドが心配になってきました(;_;) リバウンドしてしまいそうなダイエットですか? また、もしリバウンドしてしまいそうでしたら、改善策も教えていただけたら助かります(+_+) わかりずらく、長い文章申し訳ないです(;_;)

  • ダイエット!リバウンドしそうで怖いです。

    今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。 最近の食事 朝 イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal コーンスープ57kcal 昼 0kcalゼリー 0kcal 野菜ジュース 87kcal ダイエットクッキー 100kcal 夜 生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal 1週間ほどこのような感じでたべています。 夜は18時までにたべています。 昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。 ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、 最近は停滞気味です。 そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、 が、まだあともうちょっと入るというかんじです。 お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。 こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。 リバウンドが怖いのでこれからは、 今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、 お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、 (時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。) それもリバウンドするでしょうか? どうやって改善していけばよいか教えてください。

  • ダイエット

    仕事は動き回る仕事なので夏は汗だくで一日中立ち仕事です。 以前の仕事は事務だったのでほとんど座りっぱなしだったので消費カロリーは増えてると思います。朝(ヨーグルトとご飯茶わん一杯程度)・昼(弁当持参)は普通の食事で夜はサラダとか豆腐とかでカロリーが少ない食事です。ビールも最近はほとんど飲まなくなりかなり摂取カロリーが減ってると思うんですが 痩せるどころか太ってきてます。 この一年で5キロ程太りました。でも標準体重よりまだ痩せてますがすごいお腹です。上半身はあばら骨が見える感じなのにお腹だけが90センチ近くあり妊婦に見える時もあります。立ち仕事のせいか足のむくみもあります。 生活が変わりストレスが少なくなったのもあります。サプリメントやダイエット食品も併用してます。 6年前ぐらいから週に一度はプールで泳いでます。今はジムにも通ってます。何か良いダイエット方法はありますか?やはり食生活を見直したほうが良いのでしょうか?でも油ものや肉とかは太るようで怖くて食べれません。 何か体調がおかしいのでしょうか?

  • ダイエット食品を分けることについて

    アラフィフです。体型は痩せているわけではありませんが、背が高いので年齢の割には肥満度は低い方だと思います。某置き換えダイエットを、少し太ったなと思ったら実行し、太り過ぎないようにしています。 その話を職場の人にしたら、是非肥満気味の25歳の娘に分けて欲しいと言われました。話を聞くと、母親はビールが止められず、娘はコッテリ系の夜食が止められず太っていると自覚しています。 置き換えダイエットをしても、間食をしたり、普通に食事をする時にバランス良く腹八分目にしないと効果はないとアドバイスしました。 わかっているけど、取り敢えず1食/日、10日ほど続けてみたいので分けてくれと言われ、定価では1200~1300円/食くらいの品を(メニューによって値段が多少違い)今回は1000円/食で譲ることにしました。 私自身、すごく太っていた時に2食/日置き換えて10kg近く痩せることが出来ました。私にとっては物凄い決断が要り、決意してから太るようなものは家に置かないようにし、きちんとダイエット食品の注意書きを守りました。 今回の娘さんの状況を聞くと、着れる服が無いのが困っている程度で、お菓子は大好きだし夜食も食べているようです。先に渡したダイエット食品もまだ手を付けていないとの事…私から見るとこの親子じゃダイエットは無理と感じています。普通ダイエット食品が届いたら、すぐその日から始めませんか? 高いダイエット食品を食べたのに効果がなかったと言われるのが嫌です。他の同僚からも10日じゃ効果は出ないよと言われています。続けられそうだったら、また分けてね~と言われますが、何で正規の販売店に申し込まないのでしょう? 正規の販売店に頼めば?→個人情報を悪用されるのが嫌。 オークションでたまに出品されているよ→見知らぬ人から、口に入るものを買いたくない。 某通販サイトで買えるよ→そこの会員になりたくない。 以上の理由で、自分で買うよう言いましたが私が購入したものを分けて欲しいと言われます。 娘さんが食べなかったら、母親である同僚が食べるそうです。何だか私が売りつけているように受けとっている他の同僚もいて不愉快です。次回は断ったほうがいいでしょうか? 上手い断り方を教えて下さい。

  • 置き換えダイエットのカロリー制限は大丈夫なのでしょうか?

    置き換えダイエットのカロリー制限は大丈夫なのでしょうか? 置き換えダイエットの食品について興味があって調べたのですが(自分がやるためではなく、企業の広告方法と経験者の感想が知りたかったので)、どれも無理があってリバウンドしそうに見えます。不健康になりたくないので、自分では置き換えダイエットはやらないと思います。 それで、いろいろな置き換えダイエットについてのサイトなどを見ていて、その中のJ-ダイエットについて疑問を持ったので、カロリー制限について詳しい方にお聞きしたいと思いまして、質問しました。お時間のあるときにお答えいただけたら、うれしいです。 置き換えダイエットは、一日の食事の1~2食を低カロリー食品に置き換えることによって、一日のトータルカロリーを減らすというものですが、その中で、J-ダイエットだけ突出してトータルカロリーの設定が低いので、それを長期間続けた場合、健康に問題がないのかどうか疑問に思いました。 何人かの経験者のブログの感想などを読んだのですが、身長が160cmくらいで体重が50kg台後半の女性が、一日のトータルカロリーを約1200カロリーに設定されていました。1週間で500g減らすという計算なので、例えば、5kg減らしたいなら、この制限を10週間続けなさい、ということのようです。 一日分のJ-ダイエット食品(朝食用はクラッカー+飲物(コーヒーまたはセイロンティー)で合計250kcal程度、夕食用はレトルト食品1つ+汁物(味噌汁またはスープ)で合計250~300kcal程度)は500~600kcal程度なのですが、夕食には主食(ご飯や麺)は含まれていないので、それを軽く一人分追加すると、J-ダイエット食品だけで700kcalくらいになります。つまり、1200kcalにするためには、残り一食分は500kcal以内に抑えろということのようです。これには飲物のカロリーも含まれますから、ノンカロリー飲料以外を飲んだ場合には、食べられるカロリーは減ってしまいます。 疑問に思ったのは、これは健康的に適正なカロリーなのだろうか、ということです。 J-ダイエットのサイトでは、栄養士が計算していると書いているのですが、健康体の成人が一日1200kcalの食生活を10週間も続けて、健康に害はないのでしょうか? また、他の置き換えダイエットでは、置き換えでカロリーが減った分、他の食事は(普通の食事の範囲なら)自由に食べていいですよ、と宣伝しているものが多いようです。そうしないと、置き換え食品を食べ続けるストレスがたまるからでしょう。しかし、J-ダイエットの場合、トータルカロリーが決まっているので、残り1食を自由に食べることはできません。経験者の中には、「トータル1200カロリーは絶対無理だから、できる範囲でやった」と正直に書いている人もいるくらいです。 そこで質問なのですが、みなさんは、自分なら、2食は置き換え食品で、他1食は(飲物・間食も含めて)500kcalという食事をどれくらい続けられると思いますか? 私は、最大2週間が限度かな、と思います・・・。 繰り返しますが、私は、置き換えダイエットはしないつもりですので、そのご心配は無用です。置き換えダイエットがしない方がいいという助言は不要ですので、上の疑問についてだけお答えください。よろしくお願いいたします。

  • 中学生ダイエット(運動)

    私はこの春から中二になる、約150cm50Kg(多分もっとある)のデブです。 バレー部に所属していて、一応運動部です。 (なのにデブ・・・) バレー部の子はみんなキレイでスタイルがよく、細めな体型です。 そのため、馬跳びや手押し車などのトレーニングのときに私だけ重くて、いつも本当に申し訳ないなと思っています。 どうしたら痩せるんでしょうか? 悩んでいます。 間食は摂ってしまう日もありますが、基本は摂らないようにしています。 私は普通にお茶碗3杯は食べられるくらいの大食いです。(もちろんそんなに食べません!) 5時半~6時半頃に起き、10時~11時に寝ます。 朝から夕飯までのある日のメニューは、 朝(7時食べ始め)・・・食パン(チョコクリームなどを付ける)、野菜スープ、肉まんなど(時々ヨーグルトや苺) 昼(12時~1時食べ始め)・・・平日は給食、休日は母不在のため、カップ麺や冷凍食品+コーンフレーク 夕(8時半~9時に食べ始め)・・・ご飯大盛り、味噌汁、野菜炒め、納豆など という感じです。 家族は、みんな私が大食いなのを知っているので、ご飯は大盛りにするし、弟や母が残したものは私にまわってきたりします。 ちなみに、学校へは自転車登校です。遅くて5分で着きます。 母は身長体重を知っていますが、食べ過ぎないようにねくらいしか言ってきません。 少しダイエットしようと思って、ご飯の量を減らしたら、「成長期のダイエットは良くないよ」と言われました。 なのであまりダイエットには協力的ではないように思います。 もちろんのこと、中学生なのでお金は一切かけられません! なにか、いい運動やアドバイスありましたら教えて下さるとありがたいです。(ネットを見ても、情報がありすぎてどれが効果的か全然分からないので・・・) 語彙力無さすぎて意味不明かもしれません! 長文失礼しました。

  • ダイエットが口癖な人

    私の友達の話です。 その友達とは中学から仲良くしている子で、今は遠方にいるのですが、電話等で連絡を取っています。 私はテレビを見ている時など、テレビに映ったものや、ふと何か食べたいと思うことがあるのですが、それを口にするたびに、デブになるやん。とキレ気味に言われます。(実際、食べたいというだけで、それを言われた後でいい気もしないので食べるというのはしません…) 意識しているのは人それぞれなのでいいことなのかもしれませんが、食事等に出掛けた時などにカロリーがやばい。とか、ダイエットしているから。そんなん食べたらデブになる。など、食事をする気をなくさせるような言葉をいわれるのが、とても嫌になっています。 一度、過去に一緒に出掛けている時に言われ、我慢できずに、そんなのたまにのことなんだから、いいやん。気にしたらなんも食べれんくなる。と言ったのですがスルーされてしまいました。 今は彼女が、一人暮らしを始めたため、食事は野菜のスープをはじめとした、野菜のみの生活をしているようですが、ダイエットメニューと言い逐一、電話で報告されるため、聞き流すことしかできません。 まとまりがありませんが、このような人にはどう接していくのが一番なのでしょうか。距離を置くというのも考えましたが、それを除けばいい人ですし、毎日のように電話がかかってきたり、出ないとなぜでないのかと言われるため、置くに置けません。

  • ダイエットをしたいのですが・・・

    もうすぐ高校2年生になる16歳女子です。 現時点で身長は153cm、体重は60kgジャストです。 体型はデブ寄りのぽっちゃりです。 ダイエットに関しては高校に入るまであまり考えていなかったのですが 一般的な女子に比べ明らかに(過剰妄想などではなく)醜い太り方をしているのが苦痛になり、 このままの状態では 俗に言う『若い時しか着られない服』を一生着る事ができないのではないか 自己管理が出来ないと見なされて就職の時に影響が出るのではないか 何よりお風呂の時に鏡の前で見る自分の贅肉だらけの顔かたちに煩悶としたり 母親の服すらもキツくて入らず笑い者になるなんてもう嫌だ! というわけでダイエットを始めようと決心したわけなのですが 「思春期のダイエットは規則正しい食事と運動が最適である」 これがなかなか出来ない状況にあり悩んでいます。 まず、幼少の頃からのひどい偏食が未だ直っておらず (特にネギ、キノコ、コンニャク及びそれに類似する食物全てが駄目。 それ以外にもあったと思うのですがありすぎて思い出しきれません) 口に含んだら水などで一気に飲み込まないと吐いてしまうという有様です。 そのせいで母もあまり具材を選べないせいもあるのでしょうが、 あまつさえ女子の中では大きめの弁当箱なのに、お弁当の中身は半分は白飯、 おかずはウインナーや揚げ物、マヨネーズを始めとする肉・油モノが大量に入っているのです。 お弁当を作るのは大変な手間だとわかっているし感謝すべきなのでしょうが 疲れるだろうし今度から昼飯はどこかで買ってくるよと言うとお金の無駄と一蹴されます。 あと、養って貰ってる身でこんな事言うのは身勝手だとは解ってますが、 ダイエットをしていると宣言したのに家族が少しばかり非協力的なのです。 特に母親は私がご飯を減らそうとすると不機嫌になったり 悪いけどできたらお弁当の油モノを少し減らしてくれないかと頼んでみると 「じゃあ自分で作ればいいじゃない!作ってもらえるだけ幸せと思いなさいよ!!」と怒鳴られたり ちょっと気が緩み、食べ過ぎそうになったときも止めるどころか逆にもっと食べるように進めてきます。 家族もダイエットを始める前は散々私の体型のことを馬鹿にしていたのに、 母だって自身の体型を気にして今の私より少ない食事量(たまに抜く)なのに なぜ解ってくれないのだろう、そんなに私を豚にしたいのかと少々むっとしてしまいます。 そして運動面ですが、高校に入ってからは文化部に入ってしまったため あまり運動をしなくなってしまい、通学も電車とバスのみでほとんど歩くことはなく 帰りも遅いためせいぜい帰ってから腹筋・背筋などを50回する程度しか出来ません。 また寝起きがものすごく悪く、当初計画していた「朝5時からのランニング」は3日坊主で 終わってしまいました。 また運動はほとんど苦手で、得意なものは水泳しかありません。 ちなみに水泳は中3まで10年間毎日2~3kmはやっていましたが、ちっとも痩せた試しはありませんでした。 とりあえず今は拡張した胃を小さくするため、出来るだけお菓子や間食などを絶ち (どうしてもお腹が空いたり甘味が欲しくなった時はホットミルクや缶コーヒーなどで我慢) 成人男子並みだった炭水化物の量を減らし、ご飯なら茶碗半杯分に控え カロリーも気にするようにしました。出来るだけ腹八分で食べるのをやめるようにしています。 野菜は野菜ジュースを毎日飲むようにしています。(無論、本当はそれだけでは駄目なのでしょうが) そして、お弁当は依然ダイエット前と量が変わっていない(変えてくれない)のですが、 友達がいるときは半分くらい友達にあげています。 そして2週間して現在、確かに体重は2キロ落ちましたが体型にはちっとも変化が見られません。 すぐに効果が現れることはないとは思うのですが、自己流なので本当にこんな方法でいいのか、 痩せるのは不可能なのかと不安になってきました。こんな私にも無理なく出来るダイエット法はあるのでしょうか? 文を書くのは不得手なほうなので解りづらい所がありましたら申し訳ありません。 回答宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう