• 締切済み

不法侵入による嫌がらせの疑いがあります。どうすればいいでしょうか。

ezoiceの回答

• ezoice
回答No.5

はじめまして、私と似たような被害にあっているようなので 解決にはならないかもしれないけれど意見だけ書かせて下さい。 私の場合は賃貸家具付きアパートで不審な出来事が度々がありました。 入居直後は何も心配なく楽しく生活していましたが、日にちが過ぎてからアパート住人か地域住人か誰なのかは判りませんが、こんな事を言っている人達が。 「まだ気づいてないみたい」「誰かピッキングできる奴しらんか?」「風呂は?」「風呂はやった、トイレはまだ撮ってない」「ばれた?」「ばれていない、しぶといね」「出て行けばいい」 等、不審な出来事を裏づけるような会話を数人で話しているのを聞いたけれど、その場で証拠をとっていなかったので解決していません。 遊びで悪戯をしているようですが性質が悪いので、 こういった事は専門家の人に頼んだほうが良いと思います。 相手の会話や事実状況から勝手に侵入している誰かが いる可能性もありますし、何も調査していないのであれば精神的な問題と結論付けしない方が良いとと思います。何でも自分のせいにしていたら犯罪側の思う壺になるらしいです。