ezoiceのプロフィール

@ezoice ezoice
ありがとう数5
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
33%

  • 登録日2009/02/10
  • 不法侵入による嫌がらせの疑いがあります。どうすればいいでしょうか。

    以前(最長で2004年秋冬くらい)から不審なことがつづいていたのが、ここ最近エスカレートしています。具体的には、まず私の住居への不法侵入の疑いがかなり強くあります。そうして飲食物に異物(薬品などと思われるもの)が混入されてもいるようです。ただ、決定的な証拠(他人に見せて納得してもらえるような)はありません。 最近、ようやく?監視カメラを設置しました。しかし、家庭用のビデオデッキに接続するような簡易なものだったため、妨害、あるいはすり抜けをされている感じです。被写体として何も映っていません。 警察へ相談に行きたいと思いますが、こうした事案(窃盗とかでない嫌がらせ)にも対処してくれるのでしょうか。また、それ以前に私ができることで何か対策をしておくことはありますか。 両親と暮らしていますが、両親ともかなりナーバスになっていて、私のいうことをほとんど妄想と決めてかかっています。ですので、彼らの援護を仰ぐことはほぼできません。 興信所(探偵)やセキュリティ会社へ相談ということも考えていますが、まだ実行できないでいます。異物の混入などで証拠を押さえられればと思いますが、具体的にどうしていいかわかりません(成分分析してくれる会社があるのか調べてみましたが、法人対象ばかりです)。 具体的なアドバイスをいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。