• 締切済み

恋のペースは人それぞれかな

こんにちは、30代の会社員の男です。 三ヶ月程前から少し年下の女性と週一くらいのペースで 食事とか遊びに行ったりしています。 彼女は、真面目かつ無口です。っていうか自分が無口に しているか心配でもあります。そして手も握らせてくれ ません。 自分は一応、気があることを伝える意味でも、色々アプ ローチはしてるつもりです。 30代でなにやってんだ、と思われるかも知れません。 自分は、もう何年掛かっても長期戦でいこうかと腹を くくりました。でも嫌われたら、スッパリ諦めます。 ゆっくり距離を縮めて行くよう付き合いをしていこうと いうことでこれまできました。 三ヶ月という時間と、距離感についてご意見を伺いたい です。

みんなの回答

回答No.6

応援します。 わたしは30代ちょい越えの女性です。 どちらかというと、わたしもそちらのタイプかもしれません。 たぶん、お相手の方はシャイなのではないでしょうか。 三ヶ月という時間をかけてfinger3さんとお会いするのは、 嫌いということは、まず無いと思います。 自信をもって、がんばってください!

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は今まで付き合っても長続きしないこと が殆どでした。原因は、相手身になって考えたり 、思いやりをもって接することに欠けていたから だと思います。自分の好きだという気持ちを 押し付けてばかりだったような気がしたのです。 今度出会う人には、自分の事は考えずに相手のこと だけ考えるようにしてみよう!と思ってまもなく 出会ったのが彼女でした。 それでも、まだ自分の気持ちを抑えられないことも あるんですけどね。 お互いがんばりましょう。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

いい言葉ですね。 腹をくくったんですね。 何年でも待てる覚悟が出来た。 すっぱり嫌われても良い。 いい男ぶりと拝見いたしました。 いい女性に巡り会った。心が通い合う経験が出来たなら、生まれ出てきた意味が解るってもんです。 たとえ、振られたとしても、心が通い合えば、それでいいんです。 今、生きている事の意味を思えば、ちょっとぐらい待ったって、ほんの一瞬の出来事です。

finger3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 心が通い合えばいい。確かにそうかもしれません。 結果は色々な要因もあって、いい結果になるか分から ないのですが、とりあえずできるだけ頑張ってみます。

回答No.4

いいと思います。私も今長期戦に腹をくくっているところです(笑) むしろ私の気になっている人もこれくらい真剣に私のことを考えてくれていたら幸せだなって思います。 ペースって人それぞれだと思います。その人がってのではなくて二人のペースがあるのだと思っています。こんな私も前の彼氏とは知り合って1ヶ月、2回目のデートで告白されつきあいはじめました。それが彼とは知り合って4ヶ月。ここ最近やっと二人ででかけることができました。 焦らずにでもタイミングを逃さずにお互い幸せになれるといいですね

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も出会ってから、一ヶ月半程で告白して付き合い 始めました。ゆっくり付き合っていこうということで… つい熱くなってしまっていたので、一回頭を冷やして 仕切りなおします。 お互い頑張りましょう。

  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.3

30代だからこそ、じっくり待てる余裕も見せる必要が あると思います。3ヶ月ぐらいはなんてことないと 思いますよ。これが3年なら、「ゲッ」という感じ かもしれませんが、ご自身でも >自分は、もう何年掛かっても長期戦でいこうかと腹を >くくりました。でも嫌われたら、スッパリ諦めます。 >ゆっくり距離を縮めて行くよう付き合いをしていこうと >いうことでこれまできました。 とおっしゃっているのですから、じっくりとろ火で 暖めるように関係を気づいてください。「キスしたい」 (またその先など)の衝動にかられることもあるとは 思いますが、相手も若くないので衝動的な行動を したくないと思われますから、そんな彼女を好きに なったという運命を背負って頑張ってください。

finger3
質問者

お礼

ちょっと焦ってました。 考えてみたら自分はのんびりしている ので、そのままでよかったんですね。 コメントありがとうございました。

  • nda777as
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

こんにちは。 自分はそういう女性もいるのではないかな?と思います。 自分の周りにもそういう子いますし^^ そういう人は急に距離を縮めるのではなくfinger3さんのようにゆっくり距離を縮めるほうがいいと思いますよ^^ 自分がその立場でもゆっくり距離縮めますね。 頑張ってください^^

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らずゆっくり距離を縮めていきたい と思います。

noname#100597
noname#100597
回答No.1

ゆっくりでいいんじゃないでしょうか 付き合うことに拘るより少しずつでいいから仲良くなるといいと思います。 相手に対して素直な心で接するといつか通じますよ

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 のんびりいきます。

関連するQ&A

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません

  • 彼のペースが辛いです

    長文です。 婚活で知り合った男性とお付き合いをしています。20代後半の女性です。彼氏は30代前半です。 彼氏のお付き合いのペースがのんびり過ぎて疲れています。 お付き合いをするようになってから、月に1回くらいしか会っていません。車で1時間くらいの距離で会えるのに、です。メールはしますが、電話はしません。私は週に1回会うのが理想です。せめて月に2回は会いたいと伝えましたが、結局会っていません。彼は趣味のイベントなどに月に2回くらい参加しているようです。私の存在は趣味に負けているように思えてなりません……。 私は彼氏に好きだとか一緒にいられて幸せだと伝えていますが、彼氏は恥ずかしいのか言ってくれません。帰り際に手をちょっと握るくらいです。ハグも無ければキスもありません。私から手を繋いだりしなければ何もありません。 昔彼女がいたようなので、女慣れしていないという事はなさそうです。 婚活で知り合ったので、結婚も視野に入れています。両親に会って欲しいと彼氏に伝えて3ヶ月以上それについての返事が無く、結局私が会う日をセッティングしました。 思えば、お見合いで10回以上デートをして、ようやく正式にお付き合いをする事になりました。正式にお付き合いを申し込んだのは私の方。彼氏はその申し出に乗ってくれたという感じす。女性から告白するのは別に良いのですけれど、「お前の両親に挨拶したい」くらいは彼氏から言って欲しかったです……。彼氏は両親に私の事を紹介どころか話題にもしていないようです。 将来の話も、私ばかりが話を振っています。でも、そこまで深く話したりしていません。 彼氏は優しくて緊張しないで済む居心地の良い人です。大企業に就職していますし、借金もギャンブル癖も無く、経済的な心配はありません。 今直ぐに結婚を考えているわけではありませんが、こんなペースで大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。男性は女性より結婚に焦りを感じないと聞きますが、婚活で知り合ったのに、どうしてこんなに私ばかり将来の事や恋愛の事で動かなければならないのかと悲しくなります。 彼氏に不安な気持ちを伝えようと思いますが、どのように話せば良いのでしょうか?彼氏は私の事をどう思っていると思いますか?ご意見お願いします。

  • 喋るペースが合わない ストレス増。

    10歳上の彼と付き合っている、30代前半の女です。 彼はバツイチ。私は一度も結婚していません。 ★付き合いたては彼に対し  食にこだわりが殆ど無いので楽ちん♪ 怒り散らすことはなく、とことん のんびりマイペース、なんだなぁと良くとらえていたのですが、 ★近頃は彼に対し  食へのこだわりが無さ過ぎて一緒に食べていても反応が薄い、調べもしてもらえない、口数も少ないため食事の時間が苦痛、喋るペースが合わず、自分の言いたいことが言えずにストレスが溜まる。 とマイナスな風にしか毎度捉えられなくなってしまいました。 趣味もアウトドア派とインドア派で合いません。 婚期がせまっています。 喋るペースが合わなくて言いたいことが言えずにその日が終わって、自宅に帰るとストレスが湧き上がってくる状態になるのでは もう別れた方がよいですよね? 距離を置こう。やはりやり直そう。やはり好きじゃないので別れたい と思いがいったりきたりですが、これは会ってしまうと気持ちが緩むからなのです。 本当はもっとペースがあう男性がいる、と思ってしまって イライラがとまりません。 ですがこの年齢の女が我侭なのか・・・?とも思ってしまいます。 皆様ならどうされますか? ちなみに、私は彼よりも元々喋るタイプですが、彼の前ではテンションが下がるのか口数減ります。

  • 私の考え方がスローペースなのでしょうか?

    今、私(20歳/女)には気になる人がいます。 その人は、私の働いているお店のお客さんです。 (お店は普通のデパ地下にあるようなお店です。) その人は以前からたまに来ていたのですが、 今月の中旬あたりから週3?週4くらいのペースで くるようになりました。 割と頻繁に来てくれるようになって、気になる存在に なりかけてた時に、ちょっと世間話(「今日は寒いですね~」など)をして コミュニケーションをとったりしてました。 それで、私と一緒に働いているAさん(50代)とBさん(40代)に その人のことについて相談してみました。 そうしたら、次の日からAさんが相手の年齢や既婚者なのかなど 色々なことを聞いてくれたみたいで、教えてくれました。 本当にそれは有難くて感謝しています。 そういうズバズバとAさんは聞ける(おしゃべり好き?)なところがあります。 気になっている人も、Aさんには緊張せず話してくれるそうなんですが、 ほんの数日前になんで頻繁に来店するのかAさんに話したそうです。 それが、私に会いに来てくれているらしいのです。(癒されるらしいです…。) それから、タイミングの悪さもあるのでしょうが、 私の休みの日に 気になっている人が来店してくれたり 私が帰った後に来店してくれたりして 会えない日がありました。 その私がいない時にAさんが色々話を進めているみたいで、相手から 「今度みなさん(Aさん・Bさん・私・気になっている人・気になっている方の上司)で 食事に行きませんか?」という提案が出たそうです。(来月あたり) 私の気持ちをここまで書いていなかったので、 書かせてもらうと、正直顔見知り?になって1ヶ月も経っていなくて 元々恋愛経験ゼロの私にとって、頑張って世間話をするだけでも いっぱいいっぱいな状態でした。 男性に慣れていないせいもあって、私はゆっくり相手のことを 知ることが出来ればいいなと思っていました。 まだプライベートで会うとか考えてませんでした。 相手の年齢が11歳も上だという事実や、どんどん新しい情報とか入ってきて 実は頭の中は混乱してます。 Aさんに、そのみんなで食事会に行くという話について「気持ちはどう?」と 聞かれたので、聞いた直後ということもあり 「なんか話が進みすぎちゃって、気持ちが追い付かない」と 言おうとしたら、言い終える前に「会ってみないことには分からない。 合わないなと思ったら、それはそれでいいし」と言われてしまいました。 言っていることは、よく分かります。プライベートの自分も相手も違うだろうし 知るにはいい機会だと頭では分かってます。 だけど、今心の中は何故か「こわい」という気持ちが強くて 行きたいと素直に思えないんです。 私の恋愛に対する考えが、スローペースなのでしょうか。 周りばかりが盛り上がって、張り切って、肝心の自分自身が 取り残された気がします。 結局Aさんは「あんまり断ってばっかりだと誘われなくなっちゃうから 行くってことでいいね。」という感じで終わりました。 自分が考えている何百倍ものスピードで事が進んで、 最近はストレスに感じてきてしまいました。 胃の調子も悪くなって、吹き出物も出てきて 何だか疲れてしまって、もうダメかも…って。 そう思ってしまう自分も悲しいです。 「もっとゆっくりいきたい」なんて 恋愛に対する考えが甘いのでしょうか。 長くなってしまって申し訳ありませんでしたが どうか今後のアドバイスをお願い致します。

  • 体重増加のペースについて教えてください

    現在妊娠32週の者です。2月上旬が出産予定です。 私はよく食べるのですが元々痩せ気味で、160センチの45キロです。 陸上で長距離をやっていた事と、体質もあると思うのですが、子供の 頃から食べる割には太りませんでした。 よく周りからも「細い細い」と言われ、妊娠したら嫌でも太るだろうと 思っていたのですが、現在+6.5キロです。 最初病院で助産師さんから「あなたは痩せてるからトータルで10~12キロを目安にして。毎月1キロまでのペースで」と言われていましたが、つわりや夏場の食欲不振からか、18週位までは元の体重より-1キロでした。その後はどんどん体重が増えていったのですが、月に2キロペースで増えてしまい、今度は逆に「ペースが速い!体重管理を気をつけて」と毎回注意されるようになりました。月2キロは・・・と自分でも思うのですが、周りの話や雑誌を読んでると32週で6.5キロならそんなに増えすぎではないと思うのですが・・・。(18週まで-だったので、確かに月のペースは速いのですが)今は運動や食事にも気をつけて、体重増加に注意してますが、このままだと理想体重には届かないのではないのかと思うのです。赤ちゃんは標準の大きさでお腹もそれなりに出てきましたが、手足は細いので「妊娠しても細いね。食べてる?」と言われます。 先生には「推奨体重はあくまでも理想であって、今後も月1キロに抑えるように。増えすぎて困るのは自分だよ」と言われますが、別の助産師さんには「増加ペースは速いし、このままどんどん増えたら困るけど、残り2ヶ月で調整して理想体重まで持って行って」と言われます。この場合、あと3キロちょっとは増やせという意味なのでしょうか?それとも月1キロの2キロ増加で止める方がいいのでしょうか? 毎月少しずつ増えての6.5キロではなく、中期から一気に増えた6.5キロなので、やはり増えすぎなのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 体重減をしているが、このペースでいいか

    ダイエットを始めて5か月が過ぎました。今回は、仕事も辞めたので、運動もしっかり多い時は、週4・5回程行い、少ない時は1・2回、食事にも気を付けています。エアロビックス、バイク、水中歩行、水泳等です。その結果、平均1日48gで減量しています。月間1440gということになります。この調子でいくと、標準体重までは、後150日(約3ヶ月半)かかります。減量ペースとして、ちょうどいいのか、減量しすぎてリバウンドになりやすいのか分りません。このペースは、適切なのかどうかわかる方教えてください。

  • ジョグと水泳のペースを徐々に上げて行きたいのですが。

    こんにちは。30代前半の男子です。 体力向上のため、ジョギングとプールに通っています。はじめたばかりなのですが、だんだんと距離と回数とが増えてきました。 ジョギングは昔やっていたのですが、また一ヶ月前に始めました。いまは週に2回計20キロ程度。(1周2キロのコースで、ゆっくりのペース(12分/1キロ)で始め、最後の2キロは分割してダッシュ) 水泳はクロールで3ヶ月ほどです。それまでは平泳ぎで4ヶ月泳いでいました。週に2回、計4キロ程度。(45分/1キロ/を泳ぎ、これも最後は50mを全力で5回) 各回に、腹筋と腕立て伏せを少々。 週に二日ほど完全休息日を入れています。 これをそれぞれ、ジョグを週に5回50キロ程度、水泳を3回6キロ程度にしたいとおもっているのですが、いかんせん、一人でやっているので、どの程度のペースで進めたらよいか分からない、と言った感じです。 というのもいままでそれほど負担にはならなかったのですが、上記以上に回数を増やそうとすると、だんだんと心臓に負担を感じて途中でやめたりしています。健康のためにやっているのに、これでは本末転倒です。また、翌日の疲労感がとても激しいときがあります。スポーツの経験は余りありません。さいきんは汗を流すことの快感を覚えたので、苦しくてもどんどんやって行きたいという気だけが焦っています。 最終的にはフルマラソンやトライアスロンなんかに挑戦したいと思っています。自己管理のポイントをご教授いただければと思います。よろしくお願いします。(なおスポーツ前後のストレッチと食事に関しては科学的に行っているつもりです)

  • 毎日会うのって飽きませんか?

    いつもお世話になります。 同じ会社の方とお付き合いをして1ヶ月半ぐらいになります。 お付き合いする前は、半年ぐらい週1でご飯を食べに行く 飲み友達でした。 彼は友達の頃、もし彼女ができても会うのは月1で十分って 言っていたのですが、いざお付き合いをしてみたら、 毎日でも会いたいって言ってくれます。 今のところ、私の予定のない日に週2~3回のペースで会っています。 正直、ちょっと疲れるなって思う時もありますが、彼が喜んでくれる のでできるだけ彼の家で食事を作ったりしています。 同じ会社だし、お互い年齢も30代なので長くお付き合いしていきたい のですが、あまり会いすぎると飽きられないか不安です。 基本的に週末に1回、たまに平日も会うぐらいがちょうどいいんじゃ ないかと思いますが、皆さんはどんなペースで会っていますか?

  • 彼となあなあな関係

    私は1歳年下の彼がいます。 私は23彼は22、お互い社会人です。 付き合って1ヶ月半、お互い忙しいですが会うペースもセックスも 頻繁です。週に二回くらいです。 ですが、最近関係が付き合いたてのころより ざつになっているという感じがします。 なあなあです。 親しき仲にも礼儀あり・・・それがないんですよ。 特に彼が私といる時よく携帯をいじるようになりました。 私の家に泊まるときももう自分の家のように使っているし・・・。 私はもっと仲いいけど、 ありがたみのある付き合い方をしたいんです。 馴れ合いではなく。 改善策として合う回数をすこし減らして適度な距離を おこうと思うのですが、 みなさんだったらどう思われますか?

  • 年の差恋愛 について

    28才になる 女です。 彼は42才です。 知り合って5日でお付き合いすることになりました。 現在4ヶ月目です。 最初 SEX していましたが 二ヶ月目から週に一度から二週間に一度 現在では月に一度のペース 正直 私はお付き合いが続けば 結婚も視野にいれてますので 男性機能的な問題もあるのかな・・・と心配です 同じ 県内に住んでいますが 距離は60キロとやや遠距離恋愛です 逢うペースも週に一度 二週に一度の時もあります。 もう少し 体の関係も求められてもいい様な気がします 40代になると性欲以外にも 愛の絆 を育む事が出来るから そんなに SEX を重んじてないと彼はいいますが 私は 彼女は 私で  性欲を満たす対象は 彼宅の近くに住んでる女性(SEXフレンド)がいるのでは・・・? と 心配です 彼に そう 伝えると そんな娘いたら 私とお付き合いしてない  また 二股をかけるぐらいなら君と別れてると いいます 大人の恋愛ってこんな感じなのでしょうか?? 付き合うペースにかなり 余裕があり 静かな情熱があり ガツガツしてなく 褒めるなら 穏やかな恋愛です 私はこのペースに戸惑っています みなさまのご意見をお聞かせ下さい