• 締切済み

恋のペースは人それぞれかな

こんにちは、30代の会社員の男です。 三ヶ月程前から少し年下の女性と週一くらいのペースで 食事とか遊びに行ったりしています。 彼女は、真面目かつ無口です。っていうか自分が無口に しているか心配でもあります。そして手も握らせてくれ ません。 自分は一応、気があることを伝える意味でも、色々アプ ローチはしてるつもりです。 30代でなにやってんだ、と思われるかも知れません。 自分は、もう何年掛かっても長期戦でいこうかと腹を くくりました。でも嫌われたら、スッパリ諦めます。 ゆっくり距離を縮めて行くよう付き合いをしていこうと いうことでこれまできました。 三ヶ月という時間と、距離感についてご意見を伺いたい です。

みんなの回答

回答No.6

応援します。 わたしは30代ちょい越えの女性です。 どちらかというと、わたしもそちらのタイプかもしれません。 たぶん、お相手の方はシャイなのではないでしょうか。 三ヶ月という時間をかけてfinger3さんとお会いするのは、 嫌いということは、まず無いと思います。 自信をもって、がんばってください!

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 実は今まで付き合っても長続きしないこと が殆どでした。原因は、相手身になって考えたり 、思いやりをもって接することに欠けていたから だと思います。自分の好きだという気持ちを 押し付けてばかりだったような気がしたのです。 今度出会う人には、自分の事は考えずに相手のこと だけ考えるようにしてみよう!と思ってまもなく 出会ったのが彼女でした。 それでも、まだ自分の気持ちを抑えられないことも あるんですけどね。 お互いがんばりましょう。

• acuna
回答No.5

いい言葉ですね。 腹をくくったんですね。 何年でも待てる覚悟が出来た。 すっぱり嫌われても良い。 いい男ぶりと拝見いたしました。 いい女性に巡り会った。心が通い合う経験が出来たなら、生まれ出てきた意味が解るってもんです。 たとえ、振られたとしても、心が通い合えば、それでいいんです。 今、生きている事の意味を思えば、ちょっとぐらい待ったって、ほんの一瞬の出来事です。

finger3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 心が通い合えばいい。確かにそうかもしれません。 結果は色々な要因もあって、いい結果になるか分から ないのですが、とりあえずできるだけ頑張ってみます。

回答No.4

いいと思います。私も今長期戦に腹をくくっているところです(笑) むしろ私の気になっている人もこれくらい真剣に私のことを考えてくれていたら幸せだなって思います。 ペースって人それぞれだと思います。その人がってのではなくて二人のペースがあるのだと思っています。こんな私も前の彼氏とは知り合って1ヶ月、2回目のデートで告白されつきあいはじめました。それが彼とは知り合って4ヶ月。ここ最近やっと二人ででかけることができました。 焦らずにでもタイミングを逃さずにお互い幸せになれるといいですね

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分も出会ってから、一ヶ月半程で告白して付き合い 始めました。ゆっくり付き合っていこうということで… つい熱くなってしまっていたので、一回頭を冷やして 仕切りなおします。 お互い頑張りましょう。

• kumachu7
回答No.3

30代だからこそ、じっくり待てる余裕も見せる必要が あると思います。3ヶ月ぐらいはなんてことないと 思いますよ。これが3年なら、「ゲッ」という感じ かもしれませんが、ご自身でも >自分は、もう何年掛かっても長期戦でいこうかと腹を >くくりました。でも嫌われたら、スッパリ諦めます。 >ゆっくり距離を縮めて行くよう付き合いをしていこうと >いうことでこれまできました。 とおっしゃっているのですから、じっくりとろ火で 暖めるように関係を気づいてください。「キスしたい」 (またその先など)の衝動にかられることもあるとは 思いますが、相手も若くないので衝動的な行動を したくないと思われますから、そんな彼女を好きに なったという運命を背負って頑張ってください。

finger3
質問者

お礼

ちょっと焦ってました。 考えてみたら自分はのんびりしている ので、そのままでよかったんですね。 コメントありがとうございました。

• nda777as
回答No.2

こんにちは。 自分はそういう女性もいるのではないかな?と思います。 自分の周りにもそういう子いますし^^ そういう人は急に距離を縮めるのではなくfinger3さんのようにゆっくり距離を縮めるほうがいいと思いますよ^^ 自分がその立場でもゆっくり距離縮めますね。 頑張ってください^^

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 焦らずゆっくり距離を縮めていきたい と思います。

noname#100597
noname#100597
回答No.1

ゆっくりでいいんじゃないでしょうか 付き合うことに拘るより少しずつでいいから仲良くなるといいと思います。 相手に対して素直な心で接するといつか通じますよ

finger3
質問者

お礼

ありがとうございました。 のんびりいきます。