• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私の考え方がスローペースなのでしょうか?)

私の考え方がスローペースなのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 20歳女性が気になる人との関係について悩んでいます。
  • 頻繁に来店するその人とのコミュニケーションに緊張している私。
  • 周りが急いでいる中、私は恋愛に対してゆっくりとしたスピードを望んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.1

> 「 もっとゆっくりいきたい」なんて > 恋愛に対する考えが甘いのでしょうか。  男が本気で好きなれば明日にでも結婚したいものです。  男の脳は女性を瞬間に判断しなければ他のオスに奪われるので  太古から瞬間的に判断するように出来ているのです。  女性が結婚に迷わなければいけないのは処女の場合だけです。  そして相手に安定したそれなりの収入が有ることが前提です。  入籍や結婚式の何倍も重要なのは処女をいつ誰に対して失うかと言う事です。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 相手が本気かは分かりません。しかし男性にはそういう本能?みたいなものがあるのですね。とても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛ペース

    彼と付き合い始めて、1ヶ月半です。 私28彼30です。 前にも同じような質問をしたのですが、彼の恋愛に対する考えが分かってから、とっても寂しい気持ちになってしまいました。 毎日メールくれるし、会いたいって言えば会ってくれるんだけど、彼は淡白すぎて男性が初めての私には一人でいたときのほうが楽で、生活面でもイライラしなくてすんだかなぁって思い始めてしまいました。 彼は『自分が楽しければ、相手も楽しいだろう、と雰囲気で判断するそうです。また、男が自分の気持ちを言ったり聞いたりするのは、寒気がするほど、嫌なんだ』そうです。。 それに『俺は誰々ちゃんと会えないとダメって事はないから、一人で遊んでろって言えば全然大丈夫だし…。』って。 私が仕事で次会う日を、「●●が都合のいい日をお休みとるからさぁ」 って言ったら、「別にいつでもいいし、会う日を悩むことないよ」って。 彼はそういう性格なんだろうけど、私は、彼への気持ちが抑えられないからあ~だね。こ~だね。っていろいろ言いたいんです。。ベタな言葉を言ったり言ってほしんじゃないけど、何かさみしいですよ。 私は毎日でも会いたいし、一緒に居たいし…。 彼は優しいし、メールも毎日くれるし、話も上手なんだけど、自分の気持ちを自分の中で整理しちゃってて大人すぎて、贅沢なんだけど寂しいんです。 なんだか毎日イライラしちゃうんです。。 彼にこのことを伝えたけれど、やっぱりお互いペースが違うから今私が会わせようとしてるんだけど、おかしくなりそうです。 昨日会ったばかりだけど、このこと考えると近くの人に当り散らしてしまいます。。(TT 私は彼が大好きでたまらないんだけど、どうしたらいいんでしょうか?? 一緒に居るにはどっちかがあわせないとダメですよね。。

  • 相手のペースに合わせる難しさ

    相手のペースに合わせる難しさ とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係です。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。

  • 恋愛の感じ方は、自分や相手の生活ペースや恋愛のペースで変わるものですか?

    はじめまして。 学生のとき付き合い始めて、 社会人になってから、相手との関係が悪くなりました。 今、別れ間際で、今週に別れるために会う状態です。 このため、恋愛と距離を置いて、余裕を持って考えられるようになりました。 そこで気が付いたのは、 「なんで、あんなに思いつめて、相手に対してひどいこといったんだろう」 「もっと、相手を思いやってあげられなかったのだろう」 と、客観的に見れている自分でした。 また、自分の疲れ具合も客観的に把握できるようになりました。 仕事と恋愛が絡んでくると、自分の力の無さもありますが、 両方で疲れてしまい、 自分自身の感情をコントロールしたり、 目的を見失ったり。 恋愛には、ペースというか、気持ち密度?や恋愛の熱中度 (好きは好きでも、お互いに思いやってやれる余裕があるのか、  お互い恋愛以外で疲れてしまっていて余裕が無くて、ダメな自分をされけだし、相手に迷惑を掛けてしまうなど) があると思いますが、 こういうのは相手との付き合い方を変えれば、変えられるものですか? 例えば、仕事が忙しいので、会うペースを減らす。 精神的に相手を思いやってやれそうに無いときは、会わない。 などです。 単に変えればいいと言われれば、そうなのですが、 個人的には、仕事や恋愛でいっぱいいっぱいのときには、良い変化すらストレスになる感じで、 しかも、仕事のことや次のデートのこと、生活の事など具体的に考えなければならないことが多すぎて、 相手との付き合い方をかえることは、 落ち着いて考えたり、実行したりすることができませんでした。

  • 自分のペースはどうやって保ちますか?

    仕事中やプライベートで 私のペースを意識的に乱そうとしてくる人がいます このような人からどうやって自分のペースを守りますか? 怒るというのは簡単ですが 言葉の使い方ひとつで すべてを失ってしまうこともありますもので その辺を考慮してお願いします

  • 相手のペースに疲れる・・・

    アラサー男性です。 付き合っている相手のペースや話題と合わなくて疲れました。 メールのペース、遊びのペース、経済力、話題、色々合いません。 別に嫌いってわけじゃないんだけど・・・ 疲れてしまいました。 疲れるくらい相手に合わせなくても良いんじゃないか?とか、 メールが来ても返信しなきゃ良いじゃん、とか、 疲れていて会いたくないときは会わなければいいじゃん、 てな具合に考えればいいのかな?と最近は思うのですが、 でもやっぱり付き合っているんだから、 そんなドライだと悪いし可哀想だし・・・と気になっちゃって・・・ 毎日のように優しい思いやりのあるラブラブメールが来るのですが、 ちょっとシンドイ・・・ 面倒なので、数日してから返そうと思ったりするのですが、 その間にもメールが来て、ますます返信が面倒に・・・ でも、もう別れようかな、と思うくらい疲れちゃうなら、 もっとマイペースでも良いかな、と。 相手が何か文句でも言ってきたらそのとき話し合えば言いわけで・・・ 何だか恋愛に限らず、人付き合いにおいて、 いつも相手の期待を裏切っちゃいけない、とか思って疲れてしまいます。 今の相手とどう付き合っていけば良いんでしょう? 恋愛の達人さん、アドバイスを頂けると嬉しいです。

  • 人と話すときに、自分のペースに持ち込むには

    以前、外(店ではないです)で友人と酒を飲んでいたときに、警察官に職務質問されました。未成年ではないかと疑われたためです。 そのとき、人と話すときに、いかに自分のペースで話せるかということの重要性に気づきました。こんな書き方をすると、わがままを通すためにコイツは質問しているのか?等思われそうですが、そういうことではなくて、自分が正論を言っていても、相手のペースで話していると、自分の思いや考えを100%伝えられていないような気がするということです。これを知っておけば、これからも役に立つと思うので、教えてください。質問が悪いので、補足要求していただければ、少しは的をえた?質問ができると思います。ヨロシクお願いします。 カテゴリが違う場合もおっしゃってください。

  • このままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

    職場で、一回り以上年上の男性(独身らしいです)に恋しています。アプローチするのが苦手ながら、半年ほど自分なりにアプローチを頑張っています。 (アプローチといっても笑顔をこころがけたり、その人だけに特別扱いするようなことをしたり、一緒にいるとほっとしますと伝えたり。。) 行動を見ていると相手もまた奥手かシャイかもしれなくて、 自分がそういった行動に出る度に、相手からどんどん距離が近くなって近づいて来てくれているんだなとか心を開いてくれているんだな、と思えるようなことが彼から毎日あって幸せです。 (自分のことを見ていると職場の他の男性にも言われたことがあったり、他の男性と仲良く作業していたら必ず割り込んできて他の人に苦笑いされていたり、他の人の反応から見ても気にかけてくれているのかな、思ってしまうことがあります) そういったちょっとしたことが毎日あるだけでもう幸せなんですが、相手の気持ちはわからないし 自分の中では段々仲良くなれてきているのかなとは思えるのですがこのまま同じようにして行って良いのか、たまに不安になる時があります。 相手の男性は昇進したばかりで責任もある立場なので、あまり積極的に行動して迷惑がかかるのも嫌で、出来れば自分なりのペースで頑張り続けたいのですが。。 第三者のご意見として、皆さんどう思いますか? 私はこのままのペースで頑張っていて良いのでしょうか。

  • 風俗嬢に恋

    いろんな方の意見を聞かせていただけるとありがたいです。特に風俗関係の方の意見があれば助かります。よろしくお願いします。 風俗で働いてる人を好きになりました。 世間一般からしたらやめとけって言われるんだろうけど、好きになってしまったものは仕方ない。 お店での顔しか知らないならこんな気持ちにはなってないのかも。 プライベートで遊んだりしてるうちにどんどん惹かれていきました。 お店に行っても話して気がついたら終わってます。相手からこんなんでいいのかなぁ?悪いなぁって思っちゃうって言われました。仕事続きで疲れてるって誤魔化してたりしたんですが、ほんとは違います。 気持ちが強くなればなるほど軽い気持ちで遊び感覚で抱けなくなってしまいました。 相手にもそれを伝えたら、凄く嬉しいって言われました。 あっちは自分が惚れてることは知ってます。 何もしないのに店に行くのはお店に行かなくなったら終わってしまうのかな?って不安と自分は客なんだと気持ちに制御をかけたいんだと思います。 彼女はソープで働いてます。他の風俗と比べてもガードが堅いと思います。以前にストーカーにあったこともあるみたいなんで、 それでも自分とプライベートで会ってくれるのはなんでなのかな?やっぱり期待してしまう部分もあります。皆さんどう思いますか?

  • スローペースな30代の2人(長文です)

    私も相手の男性も30代です。週1ペースで会うようになって5ヶ月になります。 世話好きな取引先の方が今年1月に引き合わせてくれたのがきっかけで、 他にお付き合いしている人がいないことは確認済みです。 私自身恋愛経験が少なく、相手の男性も外見だけでモテるタイプではなさそうです。 そんな2人なので、同性の友達とするようなどうでもいい会話ばかりなんですが、 先月、車の中でドラえもんの話をしていた時に、 相手の男性がぼそっと「好きな気持ちを伝えられる道具があったらな」と言いました。 地図を見ていた私が「この交差点を左!」と言ったことで会話が途切れ、 今は「誰に気持ちを伝えるんですか?」とか聞けばよかったーともやもやしています。 ・2人とも車を使わないと家に帰れないので、2人でお酒を飲むことはありません。 ・手をつないだことがないどころか、何かを手渡してくれる時もぎこちないです。 ・向かい合わせで食事しても、車の中に2人でいても、ときめくことはありませんが、  相手の男性の穏やかで優しい性格に、私は好感を持っています。  一方で、年齢以上に落ち着いている点(見た目も含めて)は物足りないです。  また、ずっと両親と同居で家事をほとんどしたことがないので、亭主関白タイプかも。  私はどちらかというと家事が苦手で、仕事にのめり込むタイプです。 のんびり屋の私にとっては、今のペースで相手のことを知っていくのも悪くないのですが、 「このスローペースでお付き合いして良い結末じゃなかったら、年齢的にお互い  痛手が大きすぎる」と思うのは変でしょうか? 実は「お付き合いしましょう」とは言われていないので、 私だけが一方的にお付き合いしていると思っているのかもしれないんですが・・。 「この年で彼氏彼女がいないのも変だからとりあえず、と妥協してるだけ?」 (このことは自分自身についても、自問自答し続けています) 「相手が真剣に考えてくれているなら、これからはペースアップして、  育ってきた家庭環境や将来設計など、現実的な話をしていく方が良いのでは?」 「私を気に入ってないのなら、もう他の女性を探してもらった方がいいのでは?」 「この人には家事の得意な女性が向いているのでは?」など、いろいろ悩んでいます。 ストレートに聞く以外に、何か相手の気持ちを確かめる方法はないでしょうか? お付き合いを断られてしまったらショックですが、はっきりさせたい気持ちが強いです。 長文ですみません。30歳以上の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 恋愛のペースについて

    私はかなりゆっくり人を好きになるタイプで、恋愛経験があまりありません。 相談したいことは恋愛のペースです。 仕事関係で知り合った相手で外国人男性です。 住んでいる県が遠く遠距離もあり2人でお食事に出かけたのは2回だけ。 連絡は週一程度の一年近くの雑談ラインのみ 私が仕事で彼のいる県に行くので連絡しました しかし家に誘われたので外で会いたいと言うと、友達またはそれ以上なのかと質問されました 私はゆっくり進めて考えたいのでペースについて相談したいと言うと 普通は恋人になるなら相談なしでペースが合うものだと言われました こんなこと言われ、どうしたらよいのだろうと悩んでいます 正直ラインの返信もしないなど扱いがひどくなってきたため、冷めつつもあります お互いのペースについて話し合うのは変なのでしょうか。 遠距離のためペースがはやくないと難しいとは思いますが、いつも性的な目を向けられると逃げたくなるため恋愛がうまくいかず距離の縮め方がわかりません