• ベストアンサー

ハワイ ロミロミマッサージについて

9月2日から、ある学校の養成スクールにハワイまで行くか非常に迷っていて答えが出せません。行くならこの先ではなく今行きたいのですが、(私の現状が今が行けるチャンスなのです)私がマッサージを利用しないこともあり、資格をとっても需要があるのか不安なのです。やるなら開業したいのですが・・・。簡単な説明でわかり辛いかもしれませんが宜しくお願いします。あとハワイに1ケ月のみ滞在の場合のお勧めの宿泊法をご存知の方アドバイス願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.2

#1です。そうです。たかの友梨です。現在はパワーストーンのトリートメントと組み合わせて行っているようです。他のサロンを見ても、アロマテラピーと組み合わせたり、リフレクソロジーと組み合わせたりしているようですね。

参考URL:
http://www.takanoyuri.com/esthetic/body.php
mamiluky
質問者

お礼

どうもありがとうございます。将来は同じ癒し系で違う分野をメインに考えてるのですが、収入面からマッサージを検討してます。本当にやりたいことではないので周りに非難する人もいますが、ハワイのマッサージってとこと、マキフジタヒーリングスクールってとこに惹かれてとても行きたいのです。でもお金がかかります・・悩みます・・

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.1

開業するのはハワイですか?日本ですか?いずれにしてもロミロミだけではあまり需要がないように思います。日本でロミロミを有名にしたTYビューティークリニックも今はあまり力を入れていないようです。他にもいろいろなプランがあって、その中の1つというならいいかもしれません。

mamiluky
質問者

お礼

ありがとうございます。開業は日本で考えてます。TYとは、たかの由梨でしょうか?もしそうならやってたの全然しりませんでした。また何アドバイスがあればよろしくお願いします。